トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

早くお散歩に出たい!

05.01.30 0075karaカラー(首輪)・リードを購入!
早速つけてあげました。
 (見えない写真だな~)
タグもつけてみました。
 (チラッと見えるかな?)

タグが気になるのか、かじろうとするのですが・・・
届かず・・・グルグル廻ってました(爆笑)
 (こんなのが、ストレスになるんじゃないの?)
ま~慣れれば・・・
お散歩の時に付けてあげればいいのかな?

お隣のシーズーのチャッピー君?と
垣根ごしに、初対面!
私が庭に出るだけで、わんわん吠えてたチャッピー君。
お互い抱っこされてのご対面でしたが・・・
二匹とも、ま~おとなしい・・・・
ハルは何しろ初めて・・・
内弁慶か?!
お散歩できるようになったら遊んでね!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.28

ワクチン接種

今日最後のワクチン接種をしてきました。
6種にするか9種にするか、いろいろお話を伺って
息子の意向で9種を接種した。
「熱が出たり、湿疹または、顔がカバのように腫れることもありますから・・・」
  エ~~?カバみたいになっちゃうの~
帰宅してしばらくすると
息子の膝の中で小刻みに震えだした。
「大丈夫かな?このまま死んじゃうんじゃないの?」
熱もある様子で震えている。
もう息子は心配で心配で・・・
息をしてるか確認しながら陽だまりで添い寝!
2時間ぐらい寝たのかな・・・
震えが無くなり一安心(フ~~)
お水におやつも食べたけど、まだ本調子では無い様子です。
ヨタヨタと歩く!
今度はゲージで安静にお休みです。
グタッ~~と寝ている・・・
息子はネットでワクチンの事いろいろ調べていたけど・・・
息してるか、何回も確認していた。
そのうち大きなまんまるの目をパチッと開けて起きてきた。
これでもか~と言うぐらい
胴をなが~~くして伸びをした。
「ア~もう大丈夫かな~」
安心したのか、友達との約束とかで出かけてしまった・・・

・・・その後のハル・・・
私の膝でまたお昼ねして・・・
ゲージに戻してからしばらく一人遊びして・・・
今元気にカーペットかじってます!
カバ顔にならなくて良かったネ~
昨夜「カバのももちゃん」のTV見たばかりだったから!
・・・ん?・・・くさっ?・・・・
どこどこ?
見当たらない・・・
まさか・・・・
あぁ~~食べちゃった~~≪ショック!≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

3ヶ月です

05.01.26_0070isu昨日でハルは、生後3ヶ月になりました。
我家に来て18日。
やんちゃ盛りです。
いつのまにかイスの上に座ってる!


05.01.27_0071purezento主人がハルにプレゼントを買ってきました。
表に名前
裏に電話番号が入っています。
まだ、カラーも無いのに・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.25

初ハルの服

05.01.25_0068usirofuku05.01.25_0069fukuyoko息子が、ハルの洋服を買ってきました。
カッチョイイでしょ!
早速着せてみたのですが・・・
着せる方も着る方も初めて・・・
なかなか着せられません!
  「噛んじゃダメだよ~」


05.0125_0066newで・・・
寝た時に着せてみました!
きゃ~
ハルの足短い!
やっと出たよ!
サイズが大きいのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック?

トラックバックが良く解らない!
練習してみることに・・・

防寒対策?
今は、術後なので・・・
「わんこ」がお昼寝中にストーブの前でblogのお勉強!
快適な防寒対策です。
去年だったら・・・
マフラー・マスク・帽子の3点セットで
チャリにまたがりスポーツジムへ
チャリで冷たい風きって走ると
自然に鼻水・涙が出てきちゃうんですよね。
だから!マスクは必需品!
今年は、まだチャリにも乗ってないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.23

ハルとショッピング

ペットショップへハルを連れての初ショッピング!
車での外出は、初めてです。
ペットシート・水・ウエットペーパーなどをバックに詰めて・・・
フリースのひざ掛けにくるんで・・・出発!
始めすこ~し「ブルブル」震えていたけど・・・
 (小雪がちらついてきて寒かったし)
「くぅ~ん」と心配そうな声出していたけど・・・
 (車のエンジン音や振動初めてだし)
大丈夫でした~
心配した車酔いはありませんでした。
帰りには、膝の中で寝てしまいました。
良かった!
息子はハルの洋服を探していましたが
サイズと色が合わず断念!
ネットで見た服が欲しいらしいのですが、
やはり、丁度いいサイズが売り切れていたそうです。
まだ、散歩にも出られないのに・・・
帰宅すると・・・
普通でも長い胴をこれでもか!と言うぐらい
真一文字にのびをして、部屋中駆け回ってから
たっぷりのオシッコでした!
緊張してたのかな?
今は、お腹を出してのお昼ね中。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

初ランチ

久々に、いいえ!
今年初めてプールのお友達とランチしてきました。
ぷは~~
おしゃべりして、ストレス、ハッサ~ン!
早く私も運動したいなぁ~
運動して少し引き締めなくちゃ・・・ぶよぶよだよ~
(^0_0^) ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

お昼ね

05.01.19 0055-1 futon
スヤスヤ・・・


0501.19 0053-1 futon2
何?

アッ!起こしちゃった!
何でもないよ~


おしっこ特訓中です。
今日は今のところいい子ですが、なかなかねぇ~
これからなんだろうけど・・・
カーペットや本やらいろいろな物をかじってしまいます。
ロープの噛むおもちゃあたえてるんだけど・・・

静養中?の身
辛抱して付き合ってやるか!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.18

抜糸・・・チクッ!

抜糸してきました~
  「ちょっと痛いですよ~」
   (チクッ!チクッ・・・)
  「次は、もうちょっと痛いかな~」
   (スポッ・・・チクッ!! 『イタ!』)
体に力が入ってしまった~ふぅ~怖かった~
   (傷口は、まだ見てないけど・・・)
やっと生身になったようなカンジです。
  「明日からお風呂OKですよ!」
  「エ?運動?プール?・・・1ヶ月位は大事にして下さい!」
あぁ~~
今日にでもお風呂入れると思って楽しみにしてたのに・・・『残念!』
週末か来週にでもプールに行けると思ってたのに・・・『残念!』
でも、切腹傷口の大きなバンドエイドが無くなってちょっと不安です。
プヨプヨ・ブヨブヨのお腹が不安定です。
やっぱり不安が無くなるまで運動は、おあずけのようです。
ハルの子守り(躾)に専念するように、なってるのかな?
05.01.16N0046bool 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

ハル吠える!

05.01.14haru・yuta
ハルも我家に来て1週間。
狭い範囲ですが、
元気に駆けずり回っています。
先日、押すと音が出るサッカーボールを与えました。
コロコロ転がり、くわえるとプ~と鳴るのが気に入ったのか
初めて「ワンワン」と、吠えながら飛ぶようにじゃれていました。
こんなに吠えたのは初めて!
ビックリです。ハルも吠えるんだ!
お兄ちゃんと毎日サッカーして遊んでます。

はてさて、ハルのおかげでゆっくりパソコンに向かえません。
私が座ると暇だと思うのか遊んでほしいのか
ゲージから出してほしいとクンクン言い出します。
お昼ねしている間に済ませなくちゃ!
先日冷たい雨で寒かったので、
抜糸前ですが・・・
寝る前にちょこっと一杯!
ウ~n もうちょっと欲しいところ・・・我慢!我慢!
抜糸してないといけないの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.15

傷口が・・・

久々に掃除機かけて、頑張って掃除したら・・・
傷口がすこ~し・・・うずいてしまいました!
でも、痛がゆい感じも・・・
分厚い脂肪が燃焼し始めたのでしょうか?
脂肪が厚いと傷口がなかなか塞がらないとも聞きました。
お~こわ~~
適当に掃除しとこ!
入院は、1.5kg減のダイエットでした。
ウ~んそれしか減らなかったか!
でも、胃が少し小さくなった感じがする。
間食せず頑張らなくちゃ!

さくらちゃんのママが遊びに来てくれました。
いろいろお勉強になりました。ありがとう~
「ハル」も、とっても喜んで遊びまくっていたので、
夜遅く帰宅したお兄ちゃんと遊ぶ元気も無く
薄目を開けて寝てしまいました。

9時消灯がうそみたい~(am2:10)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.13

ハル(M.ダックス) です。

00431_haru
家族の一員になった「ハル」です。
男の子です。
カメラを向けると近くに寄って来てしまい、
なかなか撮らせてくれません。
やっと撮ったかわいい写真です。
今日、退院して初めてハルに会った時
「う~ぅ~」と、うなられてしまいました。イッチョマエに!
おやつをあげたり、半日遊んであげたら
も~~大丈夫!
最初が肝心・・・
これからビシバシ躾しますよ~
な~んて、何からどうやればいいのやら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

退院!

退院しました~
 お見舞いありがとうございました。 m(__)m
4泊5日の入院生活でした。
もうちょっと入院していても良かったかなぁ~
な~んて思っちゃったり・・・
 でも、夜は長いし・・・
 新しく始まるドラマも気が引けて見れないし・・・
普通の生活が出来る事に感謝しなくちゃ!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.11

盲腸!その2

携帯からUP成功に気を良くして、病院から第二段!
健全な入院生活を送っています。
いらない腸を切り取ってもらい、
三食きちんと病院食をいただいて すごいダイエットしてる感じです。
ついでに脂肪吸引してもらえば良かった!
いいえ、脂肪吸引に失敗した感じかな!
もっとゆっくり病院ライフを楽しみたかったけど後2〜3で退院できます。
いろいろご心配おかけしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

盲腸?!

緊急入院!手術しました〜 参った(;^_^A参った! 快腸だったのに、盲腸だなんて・・・ 笑ってやって下さい。 昨日手術して今日お昼いただいてから歩き出してます。昨日の痛みがウソのようです。キズ口は痛みますが・・・ わんちゃんのお迎えが一日延びて今日我が家に来たようです。 私は写真を見ただけ・・・つまんない! こんなはずではなかったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

快腸です!

黒豆・黒ゴマの擂ったものをココアに入れて飲んでいます。
飲み始めて20日位かな?
うそみたいに快腸なんです!
2~3日無いのなんてあたり前だったのが・・・
毎日!です!ハイ!!!
黒豆は炒ってからミキサーにかけてすり鉢で擂って・・・
と、やったのですが、「黒豆きなこ」が売ってるんですよね!
黒ゴマだって、「すりごま」があるじゃない!
今度は、それ使うつもりです。
体重は、風邪ぴきの時は1kg落ちたけど・・・
あまり変化ナシ!です~
でも、クリスマス・お正月と続いて、ジムにも行ってないのに変化ないのはいいこととしていま~す。ハハハ・・・
来週からは、ジムにも行ってドロリとした汗でもかいてくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除!

わんちゃんのスペースを作りました。
年末から風邪ぴきだったので、やり残した大掃除の続きです。
なにしろ小荷物・がらくたが多くて・・・
捨てられないまま増えていってます。
『骨抜きバカ息子』は、ソワソワしながら
「足りないものは無いかな」と、買い物に行きたくて落ち着きませ~ん。
9日にお迎えに行く事に決まり、またまたソワソワしています。
私も、なんだかんだと落ち着きません。
風邪も良くなったことだし、ちょっと運動してきたいんだけど・・・
こんなはずではなかったのに・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.06

家族が増えるぞ~

来週から家族が増えることになりました~
もうずーと前から息子が「欲しい!欲しい!」と、言いまくっていたのですが・・・
とうとう、のせられてしまいました。
次男のダックス犬です。
長男とお誕生日が1日違いの男の子です。
元旦から初詣のあと、ペットショップ廻りに付き合わされていました。
今日ブリーダーさんのお宅訪問して『骨抜き』にされてしまいました。(息子が!)
大変です!
初心者なのです。今まで犬を飼った事無いのです。
今日は、ゲージやらなにやらお買い物して帰宅しました。
明日は、大掃除しながらスペース確保しなくちゃ・・・です。
今年は、わんちゃんに振り回されそう・・・
一歩さめた目で見てるつもりだけど・・・
『骨抜き』になってしまったバカ息子同様、バカ親になってしまいそう・・・
こんなはずではなかったのに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年初めての挑戦!

ヤッター!
いきなりblogに挑戦したよ~
パソコンいじり始めて今年でもう5年目!
メールにネットしかやらなかったかな~?
いろいろ思ってはみても、実行に移すのが遅いんだよね~
でも、でも、今年はなんとか一歩踏み出せた感じ!
手作り大好きなので、好きなことばかり書いてみようかな~・・・
自己流ダイエット日記も・・・
な~んて思っているけど・・・
あまり頑張らないでやってみます。(^.^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »