« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

セクハラだな!

05.02.22 0205osanpo tomodati先日お散歩でお友達になった「まるちゃん」と今日会うことができた。
ゲートボールコート?なのかな・・・
そこで、追いかけっこして遊んだ。
ハルが追いかけるばっかり・・・
嫌がってる感じもする・・・
まるちゃんは11ヶ月の女の子。
おじさん(まるちゃんの飼い主)から
「セクハラだな!」
と、言われてしまいショック!
まるちゃんからも「クンクン」してきたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう~m(__)m

カウンター1000突破!
スゴッ!我ながらビックリ!

1月6日にblog初挑戦。
次の日カウンター設置。
その次の日あたり友達に報告。
そして・・・わんこ飼う事になって・・・
盲腸で入院して・・・
と、そんな約2ヶ月でした。

内容など無いblog日記ですが、
ご訪問いただけて
とっても と~ても 感謝感謝です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

椿に・・・何?

05.02.27-0179 tubaki&semi
めじろがついばみにくる椿
シャッターチャンスなんて・・・無理!無理!

綺麗に咲いてる椿でも撮るか・・・


あれ~
何?
季節はずれの・・・ぬけがら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

「ハウス!」

05.02.25-0252 oyatuハルの躾おやつ
  たまご野菜ボーロ

「うまそうだな!どんな味するんだろう~」
「ちょっと味見してみるか!」
「n・・・うまいじゃん!!」

主人が味見しました。
主人の躾に使ってみよう・・・
  「ハウス!」


「ロンちゃん&のんちゃん」様の「変顔コンテスト」に
ハルの変顔が採用されました。
親ばかです!
ロンちゃん&のんちゃん ありがとうございます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.25

こぼれ種の苔玉

05.02.24 0240 sakurasou去年作った苔玉
主役はとうに枯れて
(何を植えてたのかも忘れた~)
こばれ種のさくらそうが主役交代です。
中心に咲いてないところが、
こぼれ種のおくゆかしさ・・・?

今日から特等席へご案内~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.23

リードが破損!

ア~今日はいろいろ忙しかった!
夕方帰宅したら、「さ~出かっけるぞ!」「ホイよ!」と、
グランベリーモールへ
平日のグランベリーモールの方がわんこが多いみたい!
ハルはおおはしゃぎ!

ところが・・・
リードが取れちゃったのです~?
「壊れちゃった」と言った方が正解かな!
リードの取付金具(くるくる廻る所)が壊れ、
ハルは、よそのわんこのところへすっとんで行っちゃいました~
こんなことってあるんでしょうか!!!
モールだったので良かったけど、
普段のお散歩での事だったら・・・コワッ!
まだ、買ってから1ヶ月もたってないんですョ!
買ったお店に文句言いに行こうか!
返品交換しても同じものは、もう怖いし・・・
でも、作った会社にも何か言わなくちゃ・・・
何かあってからでは遅いよネ!
『訴えてやる~~!』

05.02.23 tiwawa7歳のチワワちゃんにご挨拶
4ヶ月になろうとしてるハルが
でっかく見えるぞ~

きょうは
 ハル(春)一番でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.21

はじめての野う○ち

05.02.21 ohirune久々にいいお天気!
自分の運動も兼ねてお散歩へ GO~!
付き添いが付いたので、
ついでにお買い物もしよう・・・
普段歩いてくれないハルも
誰かいると歩く!変なの!
歩いて20分位のヨーカ堂へ
 (きょうのお買い得品だけ買って)
その近くのスーパーでまたお買い物・・・
私がスーパーの中へ入ると
 「わん!ワン!・・・」
すごい勢いで吠えるんです。
戻ると、嬉しいのか飛び掛ってダッコをせむハル! 
  かわい~やつ!
帰り道、はじめての「野う○ち」   
  やれば出来るじゃない!
『う○ちはちゃんと持ち帰りましょう!ハイ!』
家に戻るとたっぷりおしっこ!
  おしっこも外でやってよ~
おやつ食べたらすぐお昼ね!
  いいねぇ~私もお昼ねしたいよ!
さーこれから書類整理の続きやらなくちゃ
そうなんです。
確定申告!まだ終わってないんです~頭イタッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.18

なんだこりゃ!

05.02.17_0113negao upド!アップの変顔!
気持ちよさそうに寝てる・・・


↓ひたい?のはげ傷が・・・
05.02.17_0116kaokizu


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.16

アクアビクス

今日は、アクアビクスに挑戦してきました。
プールの中でのエアロビです。
今年初めて、術後はじめてのアクアビクスです。
時々ピクッ!チクッ!と痛みを感じ・・・
動きを適当に和らげながら・・・
無事30分間、重い体を水の浮力のおかげで動かしてきました~
その後充分体を伸ばしながら500m泳いで、今日の運動は終り!
すごい!
痩せちゃったかも?
 (こんなんで痩せるはずないでしょ!)
また体を動かせる歓びを感じて「がんばろ!」

今度天気が良かったらチャリで行こう!
今年まだチャリにも乗ってないなぁ~
チャリの点検しておいてね!・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震だ~

さぶい雨の1日でしたねぇ~
それに早朝の゛地震゛大きかったですねぇ~
 地震のときの恒例(睡眠中の時)
  1.主人が飛び起きて「地震ダ!」と叫ぶ
  2.窓を開ける
  3.子供の部屋を覗く
  4.様子を見て窓を閉め、寝る
その様子を私は、ベッドの中から見てて・・・(起きない)
問題ないと感じたら・・・また寝る!

私は、壁側タンスのある方に寝てます。
大きな地震があったらきっとタンスの下敷きになると思います。
主人に「地震レスキュー隊員」を任命しました。
その時は、お願いしま~す。

とうとう関東地方に来たか!
非難袋確認!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

さくらちゃん&しんちゃん

今日はとても暖かくてお散歩日和!
私の用事も兼ねて出かけました。
5~6分で行ける所に30分もかかってしまいました。
まだ、お散歩に慣れてないハルは、なかなかすんなり歩いてくれません!
2件目の用事には、半分抱っこしてしまいました。
最後にヨーキーのいるお友達のお宅へ
「さくらちゃん&しんちゃん」と初対面!
始めはしっぽを丸めていたのに、しんちゃんのアタックに答えて?楽しそうに遊んでいました。
こんなに、わんこ同士遊ぶのは始めてです!
犬同士のスキンシップも大事なんだなぁ~と思いました。
さくらお姉さまは、落ち着いたもんです。
ハルのスキンシップに片足あげて答えてくれました~ハハハ・・・
「さくらちゃん&しんちゃん」ありがとう~
0502151421000sakurasin左>しんちゃん 
右>さくらちゃん

お散歩で肉球を1箇所擦りむいてしまいました。
私がリードをグイッとひいた時にでも擦りむいてしまったのかもしれません。
ごめんねハル!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あき」誕生

Blog Pet 「あき」が仲間入りしました。
ア゛ぁ~~しんど!!!
やっと出来たよ(^_^;)
ごちゃごちゃになってきたけど・・・
ちょっとやってみたかったんだ!
さ~どんなおしゃべりしてくれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

うなぎ犬入れ

05.02.12halubag息子がお買い物して頂いた
「ムラスポのエコバック」
リサイクルしてわんこのキャリーバックになりました。
底を切った布をポッケにしました。
水入れ(ペットボトルもok!)ポッケと、その他のポッケを作りました。
05.0212_0090bagうなぎ犬入れ!
ただ今ぴったりの大きさです!
わんこが苦しそうに見えるって?
肩の方がずっしりきますよ~

雪が降るかも?の天気予報!
横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
わんこも一緒のランチは、外のテラス!
さぶがっだ~~
店内に入る時は、早速バックが役にたちましたが・・・
カイロ代わりに抱っこの方が多かったかな?
ちっちゃな女の子に
「ちっちゃくてかわいい~」と言われ、恥ずかしくて隠れてしまい
ちっちゃな男の子に
「ウインナー犬だ~」と呼ばれ、走って逃げてきました~

「Dog Dept」で一緒に食事が出来ると思っていたのですが、
ここは、ショップのみ!
鵠沼店では同伴で食事ができて、ドックランもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作品その2

05.02.12kirikomikaki
これも試作の花器なので小さいです。
10cmぐらいかな?
二重になってて、外側に切込みの穴があいてます。
底は☆型になってるんですよ!
お花がちょっと足りなくて貧弱だけど・・・
色気の無い我家、わんこも♂、
これだけでも明るくなった感じで~す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

プルート無残!

05.02.11 gabu205.02.11_0108muzanpuruto05.02.11 gaburi
くたくたプルートのぬいぐるみに猛烈アタック!
じゃれついて、キスして・・・いる
と思ってたら・・・
アッという間に

シッポが噛み切られ
頭がはげちゃって
鼻も取れそう・・・
ごめんね!プルート君!

最近甘噛みが、本噛みに急上昇
今朝も指に負傷・・・血が・・・(涙)
本人(犬)は、じゃれて遊んでるつもりなんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

初泳ぎ

今年初めてプールに行ってきました。
ちょうど術後1ヶ月・・・
なんとなく不安、と言うか臆病になってる私!
ゆ~くり・・・の~んびり・・・泳いできました。
 初泳ぎなので500(m)位にしておこう・・・
 腕を伸ばした時痛くないかなぁ~
などと思いながら、1000泳いでしまった~
もう大丈夫みたい!!

プールの入口、ドア入って直ぐに大きな姿見があるんですが・・・
ドキッ!
鏡があるのは知ってるんですが・・・
きゃ~~
だれ~~
醜い姿・・・
く・く・く・・・くびれが・・・無い!
 (元々ありませんから~~)

テレビのCM
「DELL!」・・・息子が私の顔を見る<笑>・・・
???「なに?」・・・(Dellのパソコン欲しいのかな?)・・・
「DELL・・・デブ・・・って言ってるよ!」(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですネ

05.02.10_0106ume05.02.10_0104ume庭の枝垂れ梅が咲き出しました。
窓をあけるとほのかに漂ってくる

いい香り・・・
「ここにいるよ~」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

うれしい事

05.02.09_0100sanpo ≪その1≫
お散歩デビューしました~
始めは固まって動かず・・・
 (こりゃダメだ!歩かない!)
しばらく抱っこして・・・
外に慣れてきた頃やっと・・・
息子もあこがれのお散歩を体感しうれしそう~
 ≪その2≫
サッカー日本代表劇的勝利!
かんぱ~い!
大差での勝利か!と思っていたけど・・・
「大黒」良くやった!あんただれ?
 ≪その3≫
初コメント寄せてくださった方が今日blog開設されたとの事!
blogつながりのお友達が増えました。
うれし~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.08

試作品!

05.02.08_0095itirin305.02.08_0097itirin1昨年最後に作った作品です。
角度を変えて写してます。
黒い肌を出したくて・・・

酸化鉄を練りこんでみました。
透明釉を口と肩に斜めにかけたところは、
艶のある黒に発色しましたが、釉をかけてない素肌は、鉄色(茶褐色)でした。
やはり・・・鉄!
思った色では無かったけれど、これはこれでいい色なので、
またこの土を活かした器を考えようと思う。
白化粧し線描きした白い花が浮かび上がってます。
一応「はなみずき」なんですが・・・(小さくてわからない!)
試作品ですから~~
高さ6cmしかない一輪挿しですが、野の花を活けたら映えるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

THE DOG!

05.02.05_0089nuigurumiお買い物の帰りマックに寄ったら・・・
ハッピーセットに・・・THE DOG!
もちろん、1セット余計に買ってしまった~
チワワもかわいかったけど、まずはダックス!
写真の右はカプリチョーザで頂いたものです。
去年まだ、わんこを飼うことなど思っても無い時でした。
こちらは、すぐプラスチックの鼻が食いちぎられて、中の綿が飛び出してしまいました。早々手術で鼻はふさぎ鼻無しです。
新しいDOGの鼻はプラではありませんが、まだあげないよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.04

ダックスの箸置き

05.02.04_0085hasioki(6)05.02.04_0086hasioki(2)息子が「犬が飼いたい~」と
わめいていたので作った箸置きです。
数年前の作品ですが、

もちろん箸置きでは満足できなかったのは言うまでもありません・・・
やっぱりご縁があったのですかねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.02

犯人激写!

050130_11534mosimosiもしもし・・・
お宅の息子を預かった!
返してほしかったら・・・
今すぐ銀行に・・・

きゃ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キルトフェスティバル

東京ドームで行われている
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
布と針と糸で作った平面の作品が、立体的に見えるんです。
配色・技術・構図 etc・・・
すばらしい作品ばかりで圧倒されてきました。
こういうのを見ると触発されるんですよねぇ~
私もやりたい・・・
大きな作品を作りたい・・・
このあとが続かない・・・
構図が決まれば、後は色・布選びと運べるんですが
なかなか・・・
今年こそは・・・ことしこそは・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

手作り服

05.01.30_0081paka1出来ました~
グレーと赤のパーカー
手作り服第1号です。
また、寝てる時に着せてパチリ!
ウ~ん!よく出来た!自己満足!!

リサイクルです。
分別ゴミとして分けてあった
息子のグレーのトレーナーと私の赤のトレーナー
片腕ずつで出来ました~
チャンピオンのマークもそのままいただき~
捨てる前にまだまだ使えますね。
 (去年捨てた服!もったいなかったな~)
でも、起きてる時にちゃんと着てくれるでしょうか?
それが心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »