« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

モス・ランチ♪

nec_0157.jpg
ハルとモスでランチです。
外のテラスでも暑いくらい!
dog parking と言うんですねぇ~(笑)
  
ハルの病院の帰りに千本桜の「さくら」を見に行って来ましたが、
まだ咲いていませんでした。
3日がお花見のお祭りらしいけど・・・無理かな~
このお天気(陽気)が続けば大丈夫かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロッカス♪

去年バーゲンで買ったクロッカス
白だったんだ〜
つぼみにも気がつかず・・・
今日見てビックリ!nec_0152.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

花にら

ブルーの花にらが咲き出しました。
白い方はまだつぼみ!
植え場所の違いなのかな〜
い〜お天気!気持ちい〜
久々にのんびり庭のお花観察です。nec_0151.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガ~~ン!!

ショック!

パソコンの調子が変!?
デジカメが行方不明!?
ついて無いなぁ~

携帯からの写真は大丈夫みたいだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩♪

お散歩で今年始めて「つくし」を発見!
春です〜♪
ハルも良く歩くようになってきました。
私が時間無くて短縮散歩で切り上げようとすると、なかなか家に入ってくれません(;^_^A トホホ です〜
歩いてくれなかったのがウソのようです。nec_0147.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

同窓会

何十年ぶりか?
日曜日に中学の同窓会がありました。
きゃぁ~みんなおじさんおばさんになってる~
(自分の事は忘れてる 笑・・・^_^;)
先生が2人いらしたけど、変わらない・・・
その先生と間違うくらいの同級生(男子)がいた・・・
男子は頭とお腹で随分変わっちゃうねぇ~
ま~女子もいろいろと・・・
みんな、ニックネームや、ちゃん、君呼び。昔に戻っちゃう!
なつかしく、楽しいひと時でした~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.26

同級生の・・・

24・25日と同級生の通夜、告別式に行ってきました。
同級生・・・
とってもショックで悲しかった・・・
ちょっと早すぎるよ・・・
病には勝てなかったか・・・

帰宅して、あまりにお天気が良いので
気分転換に庭いじり・・・
枯芝に草の芽ばかりが目立ってきました。
草と言っても名前が1つ1つあるはず・・・
ここには芽吹かないでほしいなぁ~

そして、わんこと遊んで遊ばれて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

ソバカスのある白♪

050320169_
クリスマスローズが
やっと開きだしました~
なんておくてな子でしょう・・・
早く早く!と心待ちにしてるのに・・・
ソバカスのある白です。

今年気にしていたら
ちょっと違いで、いっぱい種類があるんですねぇ~

栽培園芸店の温室の奥の方に
い~っぱい、いろいろなクリスマスローズがありました。
顔を持ち上げて覗いていたら・・・
「商品ではありません。栽培中ですので手をふれないよう・・・」
と、立て札が~~あれ~ごめんなさい。
商品のように並んでいたのでついつい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.22

ごちゃごちゃ寄せ植~

0503210196_
<オレンジ系の寄せ植>
ちょっと気になってたお花を
黄色のマーガレットに変えてみました。
余計ごちゃごちゃになってきたよ~
う~ん・・・むずかしいなぁ~・・・
でも、もうこれでいいや~

先に咲き始めたラナンキュラスはちょっとみじめな感じだけど・・・
濃いオレンジのラナンキュラスが咲き出し
蕾もぐんぐん伸びてきてるし
白いノースポールがもっと咲き出せば・・・
また違った感じになるかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

記念樹

やっと咲いたよ~ 

0503200176_hanamomo
子供が小学校入学の時に植えた「花桃」
お隣の屋根の方に枝が・・・
陽をあびる方向に自由奔放に伸びて・・・


          子供も植木も・・・
          思ったようには育たないかな?


050320172_hanamomo_tubomi
ぷっくり蕾がかわいい~

おじゃまになりそうな枝は
スパッと切って
豪華に飾ろうかなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.03.18

大賞受賞!

ハルが変顔コンテストの大賞受賞しちゃった~
キャハハハ・・・
ぶさいくハルも全国区!
栄誉なことです

ロンちゃん&のんちゃんありがとう~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひとりぽっち!

今日は誰もいないプール!
いつもなら誰かお友達がいるんだけど・・・
めずらしく一人・・・
全体的に人がいない・・・
お風呂だって一人おばさまがいただけ・・・
化粧室も一人・・・ガラガラ・・・
どうしたの?

きょうは、あまりに空いていたので・・・
嫌いな背泳ぎに挑戦!
嫌いだから遅いんだ~迷惑かからない時に・・・
行きは背泳ぎ、帰りはクロール・・・
このセットで500、疲れた~
クロールで1000・・・
チャリも足先でこぐようにしているので、
ダブルでももが悲鳴あげてる~
帰りの登坂はきつかった~~

わんこのお散歩も、何故か走って・・・
ダイエット!だいえっと!と・・・
急に運動しても痩ないだろうなぁ~
やらないよりは、いいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

ハルのハゲ

NEC_0133hali.hageはげができちゃいました・・・
わんことじゃれてて出来たと思ってた・・・
あまり治らないので病院へ・・・

「ダニ」
だそうです・・・
親からのものか、移ったものかわからないとの事・・・

お薬で1ヶ月はかかるとのこと・・・
あぁ~
痛々しくて・・・かわいそう・・・

かわいい顔が台無しですぅ・・・

でも、元気!げんき!でワンパクぶりを発揮してます。
時々スイッチが入ったように「一人運動会」が始まったり
ガウガウ~と、なったり・・・

朝一番に、
出かけてて帰って来た時に、
体ごと飛びついて来て
顔中キスしてくれて、しっぽをちぎれんばかりに振って・・・
かわいいヤツです。)^o^(


| | コメント (8) | トラックバック (0)

気になるなぁ~

0503152204000
ボクにも見せてよ~
最近ボクのこと書いてくれて無いよ~
お花ばかりで・・・


今日のお散歩は、4時すぎ。
いっぱいわんこと挨拶して、ひとまわりしてお家に入ろうとしたところで、お友達のコギーのロンちゃんに久しぶりに会った。
も~大変!
ロンちゃんと遊びたくて一人(1匹)じゃれちゃって・・・
一応お散歩済んだのに、またロンちゃんにくっついてお散歩です。
ロンちゃんの後からお散歩のお勉強!
ロンちゃんはちゃんと短いあんよ上げてシーしてました。
う○ちの始末も手際よく・・・ふむふむ・・・そうやるのねぇ
ハルは、お散歩でなかなかシーもう○ちもしてくれない・・・
お散歩のタイミングが悪いのか?

(また日付けが変わってしまった!16日の日記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.15

ルピナス

050314176
寄せ植に!と、思って購入したけど・・・
単品植にした「ルピナス」
三色いろいろな表情を見せてくれます。
登り藤?ふじの花の逆咲きとも言うらしい。
どんどん上に伸びながら
花数が増えてきました。
おもしろい・・・
もうこれだけで存在感タップリです。

右後になんとなく見えるのは、
オレンジのラナンキュラスの寄せ植です。
イマイチだったのでもうちょっと・・・手を入れたい・・・と、思ってるところです。

ガーデニングblogめぐりしていると
いいなぁ~いいなぁ~とため息ばかり・・・
これも、あれもと
「欲しい!欲しい病」が発病してしまいます。(笑)
何年か手抜きガーデニングだったので
しばらくぶりに復活せねば・・・

やっとお仕事終了!
ホッ!としてる間もなく身内が入院!
手術もする様子・・・
私の盲腸入院がはじまりで~
先月はお友達が入院手術だったし・・・
また当分病院通いが続きそう・・・

でも、お花が!わんこが!気分転換の癒し効果♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

スノーフレーク

0503140178スノーフレークが咲きだしました。
母から分けてもらったお花です。
母は陽あたりの良い地植で1ヶ月近く前から咲きだし、私は素焼鉢でやっと咲き出しました。
次から次へとすずらんのように咲いて楽しませてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.10

つぼみ、見っけ!

05.02.27 0181 クリスマスローズ

今年は、咲かないみたい・・・
株本ばかり探していたら・・・
あら~
あるじゃない!
我家のクリスマスローズに
つぼみ見っけ!
でも・・・
花数少なっ・・・

昨日やっと大変なお仕事(年1回の仕事)が終りホッ!
後、ちょこっとあるけど、これも今週中に終了の予定。

そこで気分転換に、土いじり~(ガーデニング)
去年遅くに種まきした
大好きな「ビオラ」をハンギング仕立てに・・・
まだまだ小さい苗で花も咲いて無いけど(何個か花芽はあったョ)
やる気のある時にGO~  逆にやりやすかったかも~
色別に4つ作ってみた。
 一応色別に作ったつもりだけど・・・
   まざってしまったかも・・・
     それもいいじゃん!咲いてからのお楽しみ・・・
小さいハンギングでも、苗はいっぱい入っちゃうんですよね!
足り無かった~
種まきして移植した後、ダメになった苗が多かったから・・・
やっぱり種まきが遅かったからかなぁ~反省(^_^;)

さ~後は、ビオラの生命力に頼って・・・
満開を楽しみに待つことにします。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

おいしそうな・・・

食べないで~ハル!

050308030_hanahalu

0503080141halisakurasou


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.08

咲いたよ!オレンジの・・・

030800252暖かな日差しに誘われて・・・
重なり合う花びらがキラキラ・・・

先日寄せ植にした
「ラナンキュラス」が日差しを独り占め!


このお花は、初めてです。
「まいガーデン」さまのピンクの蕾を見たら欲しくなって・・・

また、楽しみができました。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.03.05

きのう・きょう・ウィルス

05.03.04-0194yuki05.03.05-0199hare
きのう・きょうの写真!
2cmの積雪と言ってたけど・・・
鉢の上は5cmはあったような・・・
咲きかけた「桜草」が、折れてしまった~

最近、Mail Delivery・・・とか添付のメールが良くきます。
今月に入って9通!
ちょっと多いんじゃないですか~
これみんなウィルスメールなのでしょうか?
添付はもちろん開かず削除してますが・・・
大丈夫なのでしょうか?
セキュリティも入れてるし、niftyにもお願いしてるけど・・・心配です
携帯にもウィルスが出始めているとの事
これって、みんな人の手で作成されたものですよね
それだけの技術や能力があるんだったら
もっと違う事に・・・使ってほしいな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.03

おひな祭り

05.03.03-0192 ohinasama
男ばかりの我家 
わんこも♂で我関せず・・・

自分で作ったお雛様を飾って、
一応女の子???もいるんだぞ~
 (何処何処?(@_@))

05.03.03-0187 momo&ume
桃の花はまだ蕾が硬くて・・・
この季節はいつも梅の花で代用です。

→ 桃の蕾のむこうで枝垂れ梅が満開です。

そして、菜の花
先日「菜の花の酢味噌和え」を作り
春を食して味わい
3本だけ、花瓶へ
男どもは・・・我関せず・・・食べる事だけ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のチャリ

ホントに久々・・・今年初チャリです!
今年初めてチャリでスポーツクラブに行ってきました~
04.01.10-86 tyari2青空が気持いいし~
風もそんなになさそう・・・
チャリで行くか!
最近噂の「αリポ酸+Q10」飲んで出発~
           体脂肪減らすぞ~・・・
  ↑手前のチャリを愛用してます。(主人の古いチャリを戴き~)
  奥のMTBを去年私用に購入したのですが
  ギアもいっぱいあるのに・・・重い!?
  数回乗って・・・今は・・・そのまま・・・

なるべく信号の無い、アップダウンの無い道(どうしても2箇所急坂あり)遠回りだけど・・・自然がいっぱい!
白・ピンク・赤の梅があちこちで見頃。
パンジーも綺麗だなぁ~

アクアビクスには遅れて到着。
すごい参加人数・・・ギョ!入る余裕無し!
プールで1000泳いで・・・終り!

その後、友達とドーナツ屋さんでランチしながらのおしゃべり・・・
これじゃ、体脂肪どころか体重も減らないねぇ~

  余談ですが・・・
  夕食は2~3日前からTVの「お寿司特集」が頭から離れず
  お寿司屋さんへGO!
  でも、あの石川県のあの・・・あれを食べたかった~

これじゃ、ダイエットは無理ですねぇ~(^_^;)
でも、久々のチャリは気持ちよく・・・
        心地よく疲れました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.01

鉢物半額!

05.03.01-0173ohanayasanお花屋さんに行ってきました。
ガーデニングのBLOG見ていたらお花がほしくなって・・・
「鉢物半額」やったねぇ~
05.03.01-0175ohanayasanわんこを連れて
どれにしようかな~
キョロキョロ (@_@) ウロウロ・・・・
きゃぁ~~
う○こしちゃったよ~
参ったネぇ~

寄せ植にしたいので・・・
家にあるお花と合う花苗を購入。
さーどんな寄せ植になるのやら!
今忙しくて、それどころじゃないんだけどなぁ~
やっぱり春恋しくて・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »