« おひな祭り | トップページ | 咲いたよ!オレンジの・・・ »

2005.03.05

きのう・きょう・ウィルス

05.03.04-0194yuki05.03.05-0199hare
きのう・きょうの写真!
2cmの積雪と言ってたけど・・・
鉢の上は5cmはあったような・・・
咲きかけた「桜草」が、折れてしまった~

最近、Mail Delivery・・・とか添付のメールが良くきます。
今月に入って9通!
ちょっと多いんじゃないですか~
これみんなウィルスメールなのでしょうか?
添付はもちろん開かず削除してますが・・・
大丈夫なのでしょうか?
セキュリティも入れてるし、niftyにもお願いしてるけど・・・心配です
携帯にもウィルスが出始めているとの事
これって、みんな人の手で作成されたものですよね
それだけの技術や能力があるんだったら
もっと違う事に・・・使ってほしいな・・・

|

« おひな祭り | トップページ | 咲いたよ!オレンジの・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

同感です。ウィルスを作る人は優れた才能の持ち主のはず。ですが、その才能を世間に認めさせるためか 悪用している人がおおいです。携帯電話がウィルスに犯され通話が出来なくなり修復も難しいとしたら誰が一番喜ぶでしょう? その携帯電話は買い換えなければなりません。携帯電話販売業者、又は 携帯電話取扱業者 及び 代理店は儲かるでしょうね。

投稿: tkpc | 2005.03.05 15:36

雪でしたねぇ、かよわい草花にはかわいそうだったかもね。うちの、湘南近辺なぜかまったく降らずに、海岸でサーファーがライディングしてましたね。ウイルスは、諦めの心境ですよね、webを使わなければいいんでしょうけど、そうもいかないし、web用のwinとmacを使ってますけど、macにはウイルスきませんからね、そもそもが、大手の企業のデーターを痛めるためのものらしいので、高額をかけて、利用ユーザーのチープなmacを相手にしてもしかたないんでしょうね、ほんと、世の中、なんでも経済で動き気味ですね。

投稿: hiromirror | 2005.03.05 17:34

<TKPCさま HIROMIRRORさま>
コメントありがとうございます。
今日も変なメール2通きました。
blog始めたから・・・と、言う事は無いでしょうか?
アドレスが違うから・・・違いますよね!
なんとなく神経質になってしまいます。

投稿: orenge | 2005.03.06 22:13

よこから失礼します。だいぶ前にコメントをいただいたshinと申します。もうお忘れかもしれませんが。
メイルに「Mail Delivery・・・とか添付のメールが良くきます。」ということですが、この全文を見ないと確かなことはいえないのですけど、「自分が出したメイルの宛先がない、またはなくなった」ときの警告に似ていますよ。

投稿: shin | 2005.03.07 22:39

私の所も多いですよ~(^_^;)

何処からアドレス見つけてくるのかは謎ですが、ニフの迷惑メールフォルダで、勝手にごみ箱行きにしています。後でごみ箱をチョコッと見て、削除してしまえば、それ程神経質にはならないですよ(私はですが)

ただ、パソを開かなくなって1週間とかなると、迷惑メールフォルダのチェックが億劫になってしまいます(^_^;)

投稿: おおまる | 2005.03.07 22:55

<shin さま>
コメントありがとうございます。
時々遊びに伺っています。
でも最近とってもむずかしくなって、やってみたいのですが・・・初心者の私には解らない事ばかりです(^_^;)

宛先不明で戻って来るメールは、わかります。
それでは無いんです。
メールの内容は無くて添付が2つありました。送信者のアドレスには心当たりありません。また、「このメールの添付ファイルは、ウィルスに感染している恐れがあります」というメールもあります。
添付を開かなければ大丈夫ですよね!
ご心配おかけしました。

<おおまる さま>
ありがとう~(^O^)
「迷惑メールフォルダー」ですか~
勝手に振り分けてくれる・・・やつですね!
そういうのもアリなんですね~
まだやったこと無かったです。
マイニフティで先にチェックして削除すれば届かないかな?
でも、あまり行かないし・・・
ウン、気にしないようにします!ありがと~

投稿: orenge | 2005.03.08 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/3180347

この記事へのトラックバック一覧です: きのう・きょう・ウィルス:

« おひな祭り | トップページ | 咲いたよ!オレンジの・・・ »