« おいしそうな・・・ | トップページ | スノーフレーク »

2005.03.10

つぼみ、見っけ!

05.02.27 0181 クリスマスローズ

今年は、咲かないみたい・・・
株本ばかり探していたら・・・
あら~
あるじゃない!
我家のクリスマスローズに
つぼみ見っけ!
でも・・・
花数少なっ・・・

昨日やっと大変なお仕事(年1回の仕事)が終りホッ!
後、ちょこっとあるけど、これも今週中に終了の予定。

そこで気分転換に、土いじり~(ガーデニング)
去年遅くに種まきした
大好きな「ビオラ」をハンギング仕立てに・・・
まだまだ小さい苗で花も咲いて無いけど(何個か花芽はあったョ)
やる気のある時にGO~  逆にやりやすかったかも~
色別に4つ作ってみた。
 一応色別に作ったつもりだけど・・・
   まざってしまったかも・・・
     それもいいじゃん!咲いてからのお楽しみ・・・
小さいハンギングでも、苗はいっぱい入っちゃうんですよね!
足り無かった~
種まきして移植した後、ダメになった苗が多かったから・・・
やっぱり種まきが遅かったからかなぁ~反省(^_^;)

さ~後は、ビオラの生命力に頼って・・・
満開を楽しみに待つことにします。


|

« おいしそうな・・・ | トップページ | スノーフレーク »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズのつぼみ発見すると愛しくなってしまう私です。お色は白色ですか???どんな花形なんだろう?とても楽しみです。またアップしてくださぁい。

投稿: はなりん | 2005.03.11 21:05

<はなりん さま>
ありがとう~
クリスマスローズは、そばかすのある白だったと・・・
3株位を一緒に何年か前に植えたので・・・
咲いてみないとわからない・・・(困ったもんです^_^;)
はなりんさんのクリスマスローズもとっても素敵!
まだまだいろいろなお花がありそうで楽しみにしています。

投稿: orenge | 2005.03.11 23:08

今月初の訪問です。
いつの間にか写真がいっぱい、素敵ですね~
春のお花、気持ちがウキウキしますね!

ハルちゃんもかわいいこと!
メロメロぶりが目に見える~

投稿: miyabi | 2005.03.12 14:16

初めましてシュエットです。
プログとHPの方にお越しいただきましてありがとうございます。
ダックスのハルちゃん可愛いですネ、
私の所にも食いしん坊のポチが、居るんですよ。
そして、にゃんこも3匹います。
ワンコもニャンコも同じ屋根の下で、人間5人と一緒に暮らしています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: シュエット | 2005.03.12 17:56

<miyabi さん>
わぁ~ありがとう~
いつも会ってるけど、コメントもらえると
ちょ~うれしぃ~
miyabiさんのお庭にもいっぱい春が訪れてるでしょうね!
頂いたあの薔薇!2本だけだけど挿し木でついたみたいよ~
お花が咲くまで楽しみです♪

投稿: orenge | 2005.03.12 20:55

<シュエット さま>
お忙しそうなのに、わざわざありがとうございます。
シュエットさまのblogとHPで、これからいろいろ勉強させて頂きます。
お花の素敵な写真見ると「み~んな欲しい欲しい病」にかかってしまいます。
でも、お手入れや管理の仕方などそれぞれ違ったり・・・まちがっていたりと・・・反省です!
これからよろしくご指導お願いします。

投稿: orenge | 2005.03.12 21:24

このところ寒くてブルブルの毎日ですぅ~

クリスマスローズ♪ d(⌒o⌒)b♪
ステキなお花ですねぇ~いろんな色があってエレガントで惹かれますよねぇ~
花数少なければ少ないほど貴重なクリスマスローズ♪ 大事に咲かせてください(^_-)ネッ

投稿: setsu | 2005.03.14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/3247213

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ、見っけ!:

« おいしそうな・・・ | トップページ | スノーフレーク »