« スノーフレーク | トップページ | 気になるなぁ~ »

2005.03.15

ルピナス

050314176
寄せ植に!と、思って購入したけど・・・
単品植にした「ルピナス」
三色いろいろな表情を見せてくれます。
登り藤?ふじの花の逆咲きとも言うらしい。
どんどん上に伸びながら
花数が増えてきました。
おもしろい・・・
もうこれだけで存在感タップリです。

右後になんとなく見えるのは、
オレンジのラナンキュラスの寄せ植です。
イマイチだったのでもうちょっと・・・手を入れたい・・・と、思ってるところです。

ガーデニングblogめぐりしていると
いいなぁ~いいなぁ~とため息ばかり・・・
これも、あれもと
「欲しい!欲しい病」が発病してしまいます。(笑)
何年か手抜きガーデニングだったので
しばらくぶりに復活せねば・・・

やっとお仕事終了!
ホッ!としてる間もなく身内が入院!
手術もする様子・・・
私の盲腸入院がはじまりで~
先月はお友達が入院手術だったし・・・
また当分病院通いが続きそう・・・

でも、お花が!わんこが!気分転換の癒し効果♪


|

« スノーフレーク | トップページ | 気になるなぁ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ルピナス立派ぁ~。いいなぁ私も苗植えたらよかったぁ。種蒔いたけど、旅行行ってる間に消えてました。すごく存在感たっぷりで素敵ですね。ラナンキュラスもバックで綺麗に咲いてますね。どれも素敵ぃ~(*^。^*)寄せ植えセンスないのでまた参考にさせてください(#^.^#)

投稿: はなりん | 2005.03.15 17:50

ルピナス素敵ね~
とても綺麗な色合いですね。
私も、ガーデニング始めようかな~
なんてね!
我が家の庭は、相変わらず枯れ野原状態です。
何とかせねば・・・
暖かくなってきたからそろそろね?!

お身内が入院とのこと、看病する方がバテないように気をつけてね!お大事に。

投稿: miyabi | 2005.03.15 19:20

<はなりん さま>
やっぱり寄せ植は、むずかしいですねぇ~
みんな咲いた時をイメージして、順番に咲く感じもこ~んな感じかな?とか・・・色あわせも・・・
同系色を基本にしてますが、それでも気になっちゃうんですよねぇ~
だから同じものだけで植えたほうが、安全でボリュームだせるかなぁ~と!単純です。
またそれが楽しいのかも・・・
参考にはまったくなりませんが、遊びに来てくれてうれしいで~す。

投稿: orenge | 2005.03.15 21:24

<miyabi さん>
ありがとう~
陽あたりのいい広いお庭なんだもの、ガーデニングに力入れてみて~きっとすばらしいお庭になるわよ~
でもこれから薔薇やラベンダーなどいっせいに咲き出すんじゃないの~
そうしたらカメラの出番!
腕がいいんだもん(カメラもいいけど!)発揮できるよ~
楽しみにしてるね!

投稿: orenge | 2005.03.15 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/3308161

この記事へのトラックバック一覧です: ルピナス:

« スノーフレーク | トップページ | 気になるなぁ~ »