« きゃ~血が出てる~ | トップページ | そろそろ定植かな? »

2005.04.09

すみれも満開!

0504080241
何処か里山みたいですが(笑)ここも我が家の庭です。
さつきの植え込みの裏。
大きな木の根元で半日陰!苔むしてます(笑)
すみれを1株お友達にもらって鉢に植えていたのに
いつの間にかこぼれ種で、すみれの里状態! 
  (ネコの額みたいな庭も写真に撮ると広く見えるなぁー)

0504080202

小さな何か球根植えた気がするんだけど
元気なすみれの棲家になってしまった感じ!


0504080235
→ このすみれはちょっと色が濃いです。
つりがね草?の鉢には
この色のすみればかりです。

|

« きゃ~血が出てる~ | トップページ | そろそろ定植かな? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すみれ畑だぁ~とてもたくさん咲いてるんだぁ~しかも広々ぉ~すごくすみれに合った環境なんですね。どこまで増えるのか楽しみぃ~

投稿: はなりん | 2005.04.09 22:00

<はなりん さま>
あまり増えすぎて随分抜いちゃったんですが、それでも季節になるとたくさん咲いて、すみれ畑で~す(笑)
すごい繁殖率ですョ!

投稿: orenge | 2005.04.09 23:52

スミレの原生地みたいですね。
イッパイ咲いてます、羨ましいですよ。
可愛いお花が、咲き乱れているのは、素敵ですね。

投稿: シュエット | 2005.04.10 13:16

<シュエット さま>
ここ以外のところ(芝の中など)にもどんどん増えてしまうので、ちょっと困ったさんですが、やっぱり咲くと「うわぁ~」と、言った感動です。
葉っぱが細くてギザギザしたのも何処かにあるのですが、まだ咲かないみたいです。

投稿: orenge | 2005.04.10 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/3625786

この記事へのトラックバック一覧です: すみれも満開!:

« きゃ~血が出てる~ | トップページ | そろそろ定植かな? »