« おいしいもの~♪ | トップページ | ジャスミン »

2005.04.24

いただいたお花たち

05042203501去年挿し木でお嫁入りしたピンクのマーガレットが、咲きました♪ 咲き始めは白っぽく、花びらの先の方からピンクになるんですねぇ~

(tsuyaちゃん、咲いたよ~ありがとう~)

05042204041ピンクのオキザリスも咲き出しました。

もう3年目かな? 今度はもっと大きな鉢に植え替えてあげよう♪ (katsueちゃん、咲いたよ~ありがとう~)

050424035101miyabi去年実の付いたバラの枝を頂きました。 ローズヒップ? 自作の花器に活けたくて・・・花器の中で新芽が元気出て来て、挿し木にしてみました。 今年また、新芽が出て来て元気です。今年咲いてくれるでしょうか? ピンクのバラだそうです。 (miyabiちゃん、元気にしてるよ~ありがとう~)

|

« おいしいもの~♪ | トップページ | ジャスミン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

バラの挿し木に成功するなんて
Orengeさんてガーデニングのプロだわね!
私、一回も成功したことがありません。
今年は気合を入れて挿し木します!

投稿: しまちゃん。 | 2005.04.25 01:07

<しまちゃん>
バラは、何本か挿した内の2本が成功したんだよ!数打ちゃ当たる!です。(笑)
たくさん挿してみて~(^O^)

投稿: orenge | 2005.04.25 08:51

マーガレットかわいい(*^。^*)ピンクだなんて、しかも挿し木だなんて!オキザリスうちのはオスかな?と言うくらいいっこうに咲きません。きっと何かが合わないんですね。^_^;
 薔薇も挿し木で!?こんなに立派に成長!?
 orengeさん上手なんだ~(#^.^#)
 ピンクの薔薇なんてとってもキュート。楽しみにしてまぁ~す

投稿: はなりん | 2005.04.25 10:58

<はなりん さま>
ピンクのマーガレットかわいいよ~
欲しかったのでお友達から挿し木で根付いたのをいただきました。フフ!とても大きくなったけどお行儀悪い姿なのでお花のアップのみです。^_^;
オキザリスも植え替えしてないので、去年より花数少ないです~^_^;

投稿: orenge | 2005.04.25 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/3842290

この記事へのトラックバック一覧です: いただいたお花たち:

« おいしいもの~♪ | トップページ | ジャスミン »