« ナガミヒナゲシ(長実雛芥子) | トップページ | きゅうすの鉢 no.2 »

2005.05.09

つる桔梗(蔓日日草)

05040902781
今年のつる桔梗は、とっても花付きがいいのです。
何が良かったのかな?
特別なことはしていなかったと思うけど・・・?
この写真は、先月のものですが、つるが伸びて駐車場の方へ垂らしています。(写真で言うと上の方)
車をバックで入れる時、丁度このつるの緑が見えて、コンクリートの壁をやさしく見やすくしてくれています。
05050804321
その中に白色の葉っぱ発見!
斑入りの葉っぱの緑が抜けちゃったのでしょうか?
お花の色も心なしか薄い・・・
 
 

05050804341緑葉のものもあります。
これは、ご近所さんから頂いて挿し木で付いたものです。
とても丈夫!

お花が風車のような感じでかわいいよ!

|

« ナガミヒナゲシ(長実雛芥子) | トップページ | きゅうすの鉢 no.2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

つる桔梗とも言うんですね。
 私も少しお友達に分けてもらってフェンス脇に植えてみました。 まだちびっこくてお花は咲いてないんです。はやくorengeさんのようにたくさん咲いてくれる日がくるといいなぁ〜
 かわいいですね。涼しげだし(^_^)

投稿: はなりん | 2005.05.09 19:47

<はなりん さま>
すぐ大きくなるよ~
つるが地面につくとそこからも根が出て、増えますよ!また、つるの途中で切ってもわき芽が出てきます。
楽しみだねぇ~(~o~)

投稿: orenge | 2005.05.09 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4046324

この記事へのトラックバック一覧です: つる桔梗(蔓日日草):

« ナガミヒナゲシ(長実雛芥子) | トップページ | きゅうすの鉢 no.2 »