« バコバのハンギングとゼラニューム | トップページ | DOGDES »

2005.05.17

ジャーマンアイリス

05051706172
母のお友達が引越しする時、いただいたお花。
ずっと鉢で育てています。
次から次へと咲いてくれるので楽しみな大きなお花です。

でも、その鉢に何時の間にかおだまきが住み着いてしまいました。
今は、おだまきの葉っぱの方が勢いがいいみたい・・・
おだまきのお花は、ほとんど終りです。
今年は、別々にしてあげないと・・・
ジャーマンアイリスの元気がなくなりそう~
そう言えば、去年も植え替えしてないんだ!
根詰まりしてるよ~

ジャーマンアイリスも気にしてみると
いっぱ~い種類があるみたい!
これは、何ていう名前なんだろう?
その前に、このお花はジャーマンアイリスでいいの?

---*-----*-----*-----*-----*---

今日義兄が退院しました。
2ヶ月間の入院生活でした。
ご苦労様、ゆっくり養生して体力回復して下さい。

私も1つ肩の荷おろせました。
週に3~4回の病院通いでした。
1月に私が盲腸で入院してから、今年は病院ばかり・・・
健康第1!元気が1番です!
さ~明日も元気でガンバロウ~!

|

« バコバのハンギングとゼラニューム | トップページ | DOGDES »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
とてもきれいですね。ジャーマンアイリスですか・・・。
覚えておこう(^。^)
お義兄さま退院されてよかったですね。
一息つけますね。
私も去年手術して3ヶ月通院していたので
病院はこりごりです。
本当、健康でいられることが一番ですよね。

投稿: みず花 | 2005.05.18 12:45

●苔もワンも、お花も好きなものをイッパイ見ることができました。ハルちゃん、目が大きいんですね。キュートです。
お庭にあんなにきれいな苔が生えているなんてうらやましい。
もう苔玉創り放題ですね。
いっぱい創って、また見せてくださ〜い。
ハルちゃんも、いっぱい見せてくださ〜い。

●●ウチの苔玉は、もう増殖しすぎて手に負えない状態です。
毎日、次はどんな苔玉創ろうか‥ばかり考えている苔玉狂のわたし、もう転がり続けて止まりません。

投稿: るな | 2005.05.18 14:30

<みず花 さま>
みず花さんも手術なさったのですか。。。
私は4泊5日の盲腸だったので、大した事は無かったのですが、手術入院は本人も周りの家族も心配ですよね。やっぱり健康1番!ですね。お花やワンコに癒されて元気ゲンキ!です。

<るな さま>
父が入れた木の周りが日陰になっちゃって、気がついたら苔むしていました~ゼニゴケもあるんですが・・・これはブ~です。
お花を植える場所が無くてちょっと困るんですが、まとまりの無い庭で好きなものばかり植えてます。
苔玉また作りますよ~今苔が綺麗だし!
るなさんの素敵な苔玉を参考にさせてもらいます~

投稿: orenge | 2005.05.18 19:47

oengeさん、こんばんは。
いいですね~。ジャーマンアイリス大好きなんです。大好きなんですけど、ウチのジャーマンアイリス、毎年花が咲くとは限らないんです。今年は・・・この時期になっても花芽があがってきてないので、花は無しかなぁ・・・。

投稿: shiro | 2005.05.18 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4172330

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリス:

« バコバのハンギングとゼラニューム | トップページ | DOGDES »