« 伊豆にて・・・ | トップページ | ミニトマトの花♪ »

2005.06.13

幼友達4夫婦・・・

伊豆より帰ってきました。
みんなグルメでおいしいお店を良く知っているので、
食べ通し飲み通しの2日間でした。
初日の昼食に「ステーキハウス池田」に寄りました。
2年前にも行っているのですが、その時はステーキを、今回はじゃぶじゃぶ(男性はすきやき)を頂きました。
お昼からおいしいものをお腹いっぱいいただきました~一緒に行った一夫婦がおなじみさんで、毎回ラッキーなことばかり(^o^)
宿での夕食もおいしかったのですが、
お昼に食べ過ぎて苦しかった~(^^ゞ
そして、飲みすぎです!
帰りには、河津バガテル公園(ローズガーデン)に寄りました。
いろいろなバラが咲き誇っていて、キョロキョロしっぱなし!
0506120059
公園名がついたバラがオレンジ!
「クィーン・バガデル」

欲しかったのですが、
   売り切れ・・・でした・・・
     残念・・・(^^ゞ

代わりにやっぱりオレンジの苗をお土産に・・・
直売所のおじさんに皆がいろいろ質問して、
帰りの車の中では直伝の注意やらコツなどを話題に、
男性陣にわかバラ職人に変身でした~(笑)

主人の幼友達、年令も学校も仕事も皆違うのですが、
奥様方ももちろんバラバラですが、皆仲の良いお友達です。
次は、バーベキューとか忘年会は中華で・・・とか食べながら飲みながらの楽しい予定が続くようです。

|

« 伊豆にて・・・ | トップページ | ミニトマトの花♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジマニアやねー!
楽しい一日が過ごせてよかったね。
私もバラ園に行きたいな。

投稿: しまちゃん | 2005.06.13 12:04

素敵なグループですね!!グルメな旅行~
 美味しいお食事にバラ。
 ん~最高~♪
 オレンジのバラ!鮮やかで綺麗ですね!!
 咲いたらアップしてください~(#^.^#)

投稿: はなりん | 2005.06.13 14:00

★なんてうらやましい旅行でしょ。
オトナ旅行ですね。飲んで、食べて、見て、
薔薇のおみやげ。もういうことなしですね。

ハナちゃんのしどけない寝姿見て、おもわずニコニコしてしまいました。
パンツはかそうかな、と思うぐらいの開けっぴろげ姿で寝るときありますよね。こっちがちょっと、困るぐらい。

投稿: るな | 2005.06.13 14:48

<しまちゃん さま>
なぜか、やっぱりオレンジに目がいっちゃうのよねぇ~マニアですねぇ~(笑)
バラ園もっとゆっくり見てまわりたかった~(^^ゞ

<はなりん さま>
胃も疲れました~(^^ゞ
また・・・オレンジのバラですがUPしますね!

<るな さま>
気が楽な友達です。
お酒のつまみはいつも、子供時代の悪ガキ暴露話で盛り上がっています。
***ハルは、最近暑いのか特にすごい格好でお昼ねです。おなかにタオルでもかけてあげようかしら(笑)

投稿: orenge | 2005.06.13 16:00

こんばんは♪
お帰りなさい
あーいいなー楽しい旅、でしたね!!
私もそういえば、先月夫の友人4夫婦でバーベキューをしに森林公園へ行きました、が、私は、運転手のため飲めずに残念でした!
泊まりで行ったら、飲んで食べてしゃべって見て・・・やー本当に楽しそう♪
河津に、バラの公園できたのですね、しばらく行ってないので知らなかった・・・
そしてお土産にはオレンジのバラ苗なんて最高ですね。
胃お大事に・・・。

そういえば、わが家のローズマリーの花、また、咲き出しました。
茎の先端の部分なのて゛、やはりあまり刈り込みすぎると花が咲かないのかもしれませんね。

投稿: popo | 2005.06.13 20:50

<popo さま>
こんばんは~♪
popoさんも4夫婦でバーベキュー行ったんですネ!夫婦どうしでの友達付き合いも楽しいですネ。popoさんが運転手でしたか・・・ご苦労様です。私達女性には、任せられないと思われているようです。。。(^^ゞ
ローズマリーまた咲いたんですか~すごいですねぇ~匍匐性のローズマリーは春咲いたのでこっちだけでも大事にしてあげようかなぁ~

投稿: orenge | 2005.06.13 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4530646

この記事へのトラックバック一覧です: 幼友達4夫婦・・・:

« 伊豆にて・・・ | トップページ | ミニトマトの花♪ »