« ぐち!ちゃおう~ | トップページ | きゃ~なにしてるの~? »

2005.06.06

きゅうり&ミニトマト

<きゅり&ミニトマト成長記>

★きゅうり★
05060506091きょうのきゅうりです。
とうとう1本にできなくて、2本のまま頑張ってもらってます。
ハンギング仕立てなので、どこかに掛けて~と思っていたけどちょっと重いのでこのままいきます。
つるが伸びて、「どこ~どこに巻きつけばいいの~」と、フラフラしていたので、ビニール袋温室用に利用したポールをまた利用して、支えになってもらいました。ちょっと細いけど・・・頑張って~
05060506171
花芽でしょうか?

 
 
★ミニトマト★
05060506071きょうのミニトマト
3本仕立てで頑張ってます。
先日の強風・雨でちょっとヨタヨタしましたが、元気回復です。
きゅうりと同じような支えで大丈夫だろうか?
0506050605140
40㎝ぐらいになりました。
 
 
05060506151ミニトマトにも・・・
花芽でしょうか?
ふわふわの毛で覆われています。
早くお花が見たいなぁ~

|

« ぐち!ちゃおう~ | トップページ | きゃ~なにしてるの~? »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
野菜もやっているんですね。
野菜は、元気の元ですよね。
近所に野菜をつくっている人がいて、その御家から、いつも頂いているので、私もつくってみようと思っているのですが、そこまでなかなか手が回りません。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.06.06 05:57

<ぴょんぴょん さま>
おはようございます。
以前野菜作って、うまくいかなかったのですが・・・再度挑戦です。今回は、種からなので愛着あります。まずお花だけでも・・・と、思っていま~す。(^o^)

投稿: orenge | 2005.06.06 08:24

おー!すごい成長してる!
うちのはそれに比べたらありえないほど
ちっこいわ。。。
どれくらいの大きさの物に植えてるの?
参考までに教えてくだされ!

投稿: しまちゃん | 2005.06.06 10:41

<しまちゃん さま>
ミニトマトだよね。
40㎝のハンギングに3本植えてるよ。
ハンギングなので大きくなって欲しくないんだけど・・・どのくらいまで大きくなるんだろう~
垂れ下がるように(いちごみたいに)なって欲しいんだけど・・・無理か・・・
雨降ってから晴れて温度あがったら、急に生長したみたい!しまちゃんのトマトもがんばれ~

投稿: orenge | 2005.06.06 14:18

今晩は、快適に表示されるようになりましたよ。
私の所もミニトマト成長しすぎのようです。
水遣りを、控えないといけないかなと思っています。
そろそろ、微粉ハイポネックスの出番かなとも思います。まだ花が咲いてくれていないので、花を、咲かせようとがんばりますね。

私の所の地ばいキュウリ、のらネコさんがひっくり返して言ってしまったのです、悲しいです。

投稿: シュエット | 2005.06.07 19:53

<シュエット さま>
時々blog調子悪いですが、教えていただいた植物のその後をUPしますので、懲りずに確認して下さいネ。お願いします。
ミニトマト生長し過ぎないように水遣りを控えるんですか?シナシナになってしまわないかしら?
きゅうりの苗余分ありますけど・・・
ポットに蒔いた方も元気に育って、プランターにも植えてまだ余ってるのでどうしようかと思ってるところです。玄関先に出してどなたかに貰ってもらおうかな~などと思っているところです・・・(^_^;)

投稿: orenge | 2005.06.07 22:56

きゅうりもミニトマトもすっごく大きくなったね~!!うちのミニトマトよりも大きいよ~。確か、Orengeさんのミニトマトのほうが植える時期が遅かったような気がするのですが。。。うちのミニトマトももうちょっと頑張って欲しいですぅ。きゅうりもかなり大きくなっててびっくりしました。

投稿: かぼちゃん | 2005.06.08 00:44

<かぼちゃん さま>
急に大きくなったよ~お日様に当たるところに移動させたの!
4/24に種まきしたけど・・・
今日、きゅうりのつるがしっかりとポールに巻きついてたヨ~「エヘン!見つけたぞ!」と!

投稿: orenge | 2005.06.08 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4432895

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり&ミニトマト:

« ぐち!ちゃおう~ | トップページ | きゃ~なにしてるの~? »