« カスミソウ(ベビーズ・ブレス) | トップページ | オレンジのお花♪ »

2005.06.09

ロベリア

05060803521遅ればせながら・・・
 「ロベリア」です。
植えた後、雨・風に打たれて無残な姿になってしまいやっとのお披露目です。
朝陽にふれて
キラキラ輝いているようです。

種からのは、いつも徒労ぎみ・・・今回は、安いケース売りの苗で・・・
でも・・・
   やっぱり「ロベリア」かわいい~♪
 
05060803651しまちゃんの2段籠見て真似してみました~(^^ゞ
しまちゃんのようには、うまく出来なかったけど・・・
そして、上段のロベリアは(>_<)です。
だから・・・全体はお披露目できません。
他の鉢のもめちゃくちゃ・・・
思い切って、切り詰めてしまいました~
再生してくれるでしょうか?
見られるのは、このハンギング(籠)のここのみです。

また秋に、種から挑戦してみよう~


|

« カスミソウ(ベビーズ・ブレス) | トップページ | オレンジのお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ロベリアも一部満開ですネ、
私の普通のロベリアもアッチコッチ偏っています。もっと茂ってくれるとしっかりするのでしょうが、まだまだですよ。

匍匐性ロベリアは、実験中ですが、HB-101の子が一番育ちがよさそうです。

投稿: シュエット | 2005.06.09 09:51

ロベリア綺麗ですね。
 ちょうど今が季節のお花なんですね。
 育てた事ないので、こうして拝見してると、羨ましいです。来年は私も育ててみよいうかなぁ~ 
 色もいろいろあって楽しいですね 
 

投稿: はなりん | 2005.06.09 13:24

<シュエット さま>
肥料比較実験とても興味あります!
今までただ与えればいいと思っていたので・・・
切り詰めてしまったロベリアにはどの肥料をあげればいいんだろう~やっぱりむずかしいです。
先日お花屋さんで綺麗にディスプレーされたサマーロベリアがあり、思わず1株お持ち帰り~♪さてどうなることやら・・・

<はなりん さま>
ロベリアは、うちのは遅いくらいだと思いますョ
はなりんさんもサマーロベリアがありましたよね♪暑さに強いらしいのでこれからが楽しみですね!挿し芽して大きくなるといいなぁ~

投稿: orenge | 2005.06.09 15:23

キャー、私の名前が出てると
何だか照れちゃうわ。。。
おしゃれなカゴやね。
私は切り戻しをしたことが無いのですが
またフサフサになると良いね。
トラックバックもありがとう。

投稿: しまちゃん | 2005.06.09 21:34

<しまちゃん さま>
勝手にTBしちゃった~ごめんネ~
大きくなった苗でかご植えは、思うようになりませ~ん(>__<)

投稿: orenge | 2005.06.09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4476772

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリア:

« カスミソウ(ベビーズ・ブレス) | トップページ | オレンジのお花♪ »