« スーパーベル | トップページ | ピンクのバラ »

2005.06.01

母とランチ♪

母とやっと予定を合わせてランチに・・・♪
友達から聞いてた鎌倉の浄妙寺境内奥の高台にある
「石釜ガーデンテラス」に行ってきました。
昨日の雨がまだ残り心配していましたが、お昼頃には薄陽がさして一安心!
05053106251イングリッシュガーデンを望むテラス席をお願いしました。
うぐいすの声を聞き、風を感じながら、緑に囲まれたステキな隠れ家みたいなところでランチをいただきました。
石窯で焼かれたパンがおいしかった~
05053106321きのうまでの雨に打たれて、お花はちょっとかわいそうな感じでしたが、さすがあじさいは綺麗な色で迎えてくれました。ハーブなどいっぱいお手入れされていましたが、ラベンダーはこれから開花!
平日を選んで出かけたのですが、満席!
ゆっくりとした時間を楽しんできました。
帰りは、海岸線をドライブしながら・・・
  そのうち母はうたた寝・・・

|

« スーパーベル | トップページ | ピンクのバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
鎌倉、逗子、葉山あたりはいいレストランたくさんありますよね〜(^^)
あ゛〜、空いている134号線をサザン聴きながらドライブしたいなぁ・・・

投稿: すずりん | 2005.06.01 06:38

<すずりん さま>
おはようございます。
母は鎌倉で食事するのも、江の島を見るのも10年ぶりとか・・・忙しくしている母なので、たまにはのんびりゆったりしてほしくて誘ったのですが、やはり帰りは居眠りでした・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.06.01 09:45

まー、何てステキなところなの~。
イングリッシュガーデンにはアジサイの他に何が咲いていたのですか?
ステキな一日になりましたね。

投稿: しまちゃん | 2005.06.01 10:04

<しまちゃん さま>
とっても落ち着くステキなところでしたよ~
ハーブの種類がよくわからないんだけど、ピンクのちっちゃいお花が綺麗だったよ。あとクレマチス・ラミウム・ばら・ジキタリスなどなど・・・
季節を変えてまた行ってみたいと思ってます。
お友達は、桜の頃行ったそうです。

投稿: orenge | 2005.06.01 21:19

素敵なところですね~♪知りませんでした。
近いので、ぜひいってみたいと思います!

鎌倉…駐車場だいじょうぶかな。

投稿: まだむこぼれだね | 2005.06.02 16:52

<まだむこぼれだね さま>
是非!お勧めします~
浄妙寺の境内も、とても綺麗にお手入れされてて和風の雰囲気とイングリッシュガーデン両方堪能できました。
拝観料(¥100)が必要ですが、駐車場ありますよ!帰りにお食事したレシート見せると返金(駐車料金)してくれました~
駐車場のおじさんとても親切に説明して下さいました。

投稿: orenge | 2005.06.02 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4361516

この記事へのトラックバック一覧です: 母とランチ♪:

« スーパーベル | トップページ | ピンクのバラ »