« 梅干作り・赤じそ漬け | トップページ | ハルの友達「さくぞう君」 »

2005.07.02

ブリエッタ まんか~い♪ パート2

今、玄関先はブリエッタ一色♪
05063001371
ちょっと姿乱れていますが・・・
花数は、すごいです!
40㎝の半面ハンギングを3つ並べてしまいました。
6/16にUPしてから、少しピンチして玄関先に出しています。
また、お天気を見てピンチしようと思ってます。

05063001261
そして、サーモンピンク♪
40cmの鉢に植えましたが、もう鉢は見えませ~ん!
これが1株・・・う~んヤッタネ!!
サーモンピンクの枝張りと、花付きはすごい!

そして、おまけ・・・
05063001291
ブリエッタの白とサーモンピンクのピンチした苗に、サフィニアの黄色の苗を寄せ植えしたものです。
壁が白っぽいのでブリエッタの白が映えないけど・・・
こちらは、まだ株張りが小さいかな~
手前は、まだ健在のピンクのかすみ草です。


|

« 梅干作り・赤じそ漬け | トップページ | ハルの友達「さくぞう君」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわ~~すごい!みごと!
私も来年は頑張ってみる~~
こんな風にしてみたかったのよね・・・
本当に素敵です(*^^)vあ~~~素敵です・・・

投稿: yumikoron | 2005.07.02 08:18

おはとうございます。
>これが1株・・・う~んヤッタネ!!
おめでとうございます。(^^♪
本当にブリエッタて、こちらが手をかけると
それに答えてくれて、優等生ですね(●^o^●)
来年に持ち越すのが楽しみ♪

TBさせていただきますね。

投稿: のらぼん | 2005.07.02 09:12

orengeさん、素晴らしい!!
いろいろに植えて楽しんたのですね。
レンガの上の白いブリエッタ、とても素敵です。

うちのブリエッタはもう最初の花盛りが終わりました。
少しずつ切り戻しはしていたのですが、それも追いつかない伸び具合なので、そろそろいっせいに切り戻してみようかな~という状態です。

投稿: misao | 2005.07.02 11:03

<yumikoron さま>
こんなにお花が咲いてくれるとは・・・うれしい~です~(*^O^*)
もうブリエッタにホレボレです~
yumikoronさんも、ブリエッタがんばって~

<のらぼん さま>
TBありがとう~
咲くまでのピンチ期間が不安だったけど、こんなに咲いてくれると、また頑張ろう~って感じになりますネ!
のらぼんさんのように、来年へ持ち越したいと思ってま~す(^O^)

<misao さま>
お花が咲き出すと、ピンチするのがもったいなくて・・・
でも白のブリエッタは、乱れてきてるので思いっきり切り戻ししなくちゃ・・・と、思ってるところです・・・勇気いるなぁ~

投稿: orenge | 2005.07.02 11:37

ずご~い、イッパイのお花畑になりましたネ。
orenge さんの努力の賜物ですネ、
素敵なウォールガーデンが、出来上がりましたネ。
ご近所さんでも評判になっているのでは、ないでしょうか、
素敵なウォールガーデンのあるお宅があるのよ。な~んて、ささやかれていると思います。

株が、少し乱れていますが、先芽(生長点)を、
少し摘んであげると、わき芽が出て落ち着いてくれますよ。
これからもお手入れ頑張ってくださいネ。
11月の終わりぐらいまでは、咲いてくれますので、楽しんでくださいネ。

ガーディニングを、楽しまれている姿が、目に浮かびます。
私もorenge さんが、楽しんでおられるのを、嬉しく思います。
イッパイ、楽しんでくださいネ。

投稿: シュエット | 2005.07.02 15:35

<シュエット さま>
ありがとうございます。
シュエットさんの丁寧な説明のおかげで、私でもここまで出来ました~
お花がいっぱい咲いてくれると、とてもうれしくて玄関先に出して皆に見て貰いたくなります。
11月頃まで咲いてくれるんですか~うれし~
肥料やお手入れ頑張ります!
これからもよろしくお願いしますかm(__)m

投稿: orenge | 2005.07.02 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4791129

この記事へのトラックバック一覧です: ブリエッタ まんか~い♪ パート2:

» 持ち越し・ブリエッタ [ゼロからのお庭づくり]
昨年45cmの鉢に植えたブリエッタです。 冬は玄関のボーチで半分枯れてお水も時々 [続きを読む]

受信: 2005.07.02 09:13

« 梅干作り・赤じそ漬け | トップページ | ハルの友達「さくぞう君」 »