« ミニトマト 赤くなる~♪ | トップページ | オニユリ »

2005.07.18

クレマチス(インテグリフォニア ヘンダーソニー)

05071400681春先にblogでクレマチスを見て「いいなぁ~ほしいなぁ~」
いろいろ見てたら、欲しい苗はもうありませんでした~(>_<)
植える所も無いし・・・あきらめよう。。。
そんな時、小さな小さな苗が・・・今年は咲かない苗なんだろうなぁ~
鉢で育てるには丁度いいかも!つる無しと書いてある・・・?
クレマチス 初挑戦です!
勝手に今年は咲かないと思っていたらつぼみが付きました~
05071600091気が付くのも遅かったのですが、なかなか咲かなくて、毎日にらめっこでした~(^^ゞ
かわいいつぼみです。
そんな時、のらぼんさんのクレマチスを見て、似てる~!こんなにかわいいの~
少し咲き出して・・・
まだまだ・・・
もうちょっと花びらの先がクルリンとなるはず・・・
ラベルの写真ももうちょっとクルリンとなってるし~
05071700061そしてきょう!
あれ~ちょっと違う・・・
クルリンじゃなくて、よじれた感じだよ~色も思ったより薄い・・・
でも、でも・・・これもかわいいじゃない!(^^ゞ
クレマチスもいろいろな種類があるんですねぇ~
もう1つ、ピンクの苗も一緒に買ったのですが、そちらは蔓性でまだ咲く気配はありません・・・

|

« ミニトマト 赤くなる~♪ | トップページ | オニユリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
TBありがとうございました。
それに、稚拙なブログご紹介いただいてありがとうございます^_^;
このクレちゃんよじれた感じがカワイイですね(^o^)丿
私もインテグリフォニア ヘンダーソニー見切り品で購入しましたが
私のは来年咲くと思われます(汗

投稿: のらぼん | 2005.07.18 16:24

かわいいですね。
こういう風情のあるクレマチスも素敵だな~♪

家でも今年クレマチスの苗を2株買ったのですがなかなか大きくならなくて心配していました。
ところが最近になって急に大きくなり、2~3日前についに蕾を発見!!
うれしいですよね、最初のつぼみって。

投稿: misao | 2005.07.18 20:55

<のらぼん さま>
のらぼんさんのかわいいクレちゃんとは、違う種類だったようでちょっとガッカリでした~
でも、同じのを見切り品で・・・私も見切り品で~す(^^ゞ 今年咲くとは思いませんでした~
おとなしい感じのクレちゃんで、かわいがってあげようと思ってます。(^O^)

<misao さま>
今年は咲かないと思っていたので、とっても嬉しい~です!
misaoさんのもつぼみもって来たんですか?
ワクワクしますねぇ~
クレマチス1年生なので、教えて下さいネ!
春咲きだと思っていたので、ビックリしています!

投稿: orenge | 2005.07.18 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5012588

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス(インテグリフォニア ヘンダーソニー):

« ミニトマト 赤くなる~♪ | トップページ | オニユリ »