« 重い!ミニトマト | トップページ | ランタナ »

2005.07.05

鎌倉へ

先週、義姉と鎌倉に行ってきました。
義姉は体調を崩していたのですが、随分良くなり気分転換かねて一緒に出かけました。
この前母と行った『石窯ガーデンテラス』に、また行ってしまった~(^^ゞ
季節を変えて行きたかったんだけど・・・ま~いいでしょ!

ガーデンテラスのある浄妙寺境内でねじばなの絨毯!すごい!
05063000021右巻き・左巻きのねじばな発見!(これは、うちの庭のねじばなだけどネ)
0506300114105063001151
 
 
 
 
 
報国寺の竹の庭!
この日、朝は雨だったけど昼間は晴れて暑かった日でした。
この竹林に入ると、スーと涼しくなり別世界でした~
京都から移植した孟宗竹だそうです。
05063000171
杉本寺の苔の石段!
鎌倉幕府の設立前からある鎌倉最古のお寺で、この苔の石段は現在通行禁止になってます。
苔玉用にチョコット欲しかったなぁ~ダメダメ!
05063000211
梅雨の晴れ間に、ちょっと心落ち着かせて来た1日でした~(^^ゞ

|

« 重い!ミニトマト | トップページ | ランタナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹の庭☆
なんだか、映画のワンシーンみたいですね♪
忍者とかでてきそう(笑)
それにしても。涼しそう・・・
今日はムシムシと暑苦しい日でした・・・

投稿: momoママ | 2005.07.05 23:59

鎌倉ってほんとにいいところですね〜
 といいながらも、まだ一度しか行ったことがありませんが(^o^)
 ねじばなもすごいたくさんですね〜立ち入り禁止になってるのかな〜?竹のトンネル素敵!!!こんな中をしっとり歩きたいなぁ〜
この写真すごくいいですね!!!

投稿: はなりん | 2005.07.06 20:32

鎌倉いいですねぇ~。
昔、鎌倉が大好きでしょっちゅう行ってました。もう何年も行ってませんけど・・・。懐かしいなぁ、報国寺の竹の庭、たしかここでお茶が飲めるんでしたよね。杉本寺も独特の風情が有る所ですよね。いい写真を見せていただきました。久しぶりに鎌倉に行ってみたくなりました。

投稿: shiro | 2005.07.06 21:39

<momoママ さま>
竹がとっても綺麗で、涼しかったよ~
竹の庭・・・というぐらいの広さです(^^ゞ
忍者も隠れられないかも。。。(笑)

<はなりん さま>
鎌倉は、良く行くんですが、この方面は歩いた事無かったんです!(車では通ってるのに。。。)
人も少なくて、ゆっくりできました~
人力車で案内されてのお客さんがいらして、かっこ良かったよ~

<shiro さま>
shiroさんも鎌倉良くいらしてたんですね!私よりご存知かも~行き出すと続けて出かけてしまうんですよね!梅雨時の晴れ間がお勧めかも知れませんネ。(あじさい見学は、混んでるようですけど)

投稿: orenge | 2005.07.06 22:59

こんばんは☆
ねじり花って、右巻き・左巻きあるんですね!
知らなかった。
竹の庭、何か落ち着きますね。

投稿: わかば | 2005.07.08 22:22

<わかば さま>
こんばんは~♪
ねじり花不思議ですよね。好きなようにねじれてるのかしら?素直なのもありますよネ!
竹林では無く竹の庭なんですが、お手入れも行き届いてとても落ち着くいい雰囲気でした。

投稿: orenge | 2005.07.09 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4844238

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ:

« 重い!ミニトマト | トップページ | ランタナ »