« ハートカズラに。。。? | トップページ | 暑くて のびてる・・・ »

2005.07.09

アガパンサス(白)

散歩に出かけた先で白のアガパンサスを見つけたョ!
05070900182

05070900151真っ白なお花でステキ~~
「見たいナ~」と思っていたけど・・・
こんなに偶然に見れると、とっても嬉しい!
ちょっと休憩!ベンチに腰掛けたら目の前にブルーのアガパンサスに混じって咲いていた。
みんな真っ直ぐに咲いてる!
うちのは明るい方へと伸びて、茎が斜めになってしまってるけど・・・

きょうは、横浜東口からみなとみらい方面へ、歩いてみることしました。
地下鉄や車だと早いけど、のんびり散歩・・・
地下鉄で一つ目の駅「新高島駅」
ここは、下車したこと無かったけど、周りがまだ更地の中「109シネマズMM横浜」が出来て、人の流れも変わった感じ。地下鉄出入り口は、寂しい感じがしたけど・・・
ジャックモールから横浜美術館へと続く道が「ジャックモール リーフ」と言うのかな?
ここに、アガパンサスがいっぱい咲いていたのです!
いろいろなお花の寄植えがあったり、街路樹の根元にもお花がいっぱいで綺麗でした。
「横浜美術館」では、今ルーブル美術館展が開催されてて、観たかったのですが、すごい行列が出来てて無理!。。。
もう、この辺からランドマークへは、人・ひと・人の波でした~
横浜駅もすごい人だったけど・・・
クイーンズスクエアでも、どこでもバーゲン!
ごちゃごちゃです~
行きたいお店があったのですが・・・断念^_^;
でも、ワールドポーターズで少しショッピングして~
赤レンガ倉庫へは・・・もう疲れていけませんでした・・・
散歩だけのつもりで出かけたけど、やっぱりキョロキョロしちゃってダメですねぇ~バーゲン時期は誘惑が多い~
今度は、バーゲンだけの目的で行かなくちゃ!

|

« ハートカズラに。。。? | トップページ | 暑くて のびてる・・・ »

flower」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orenge様
アガパンサスには白花もあるんですね。
とても清楚な感じできれいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.07.10 03:34

あれこれと忙しそうな日だったのですね~。
ルーブル美術館展、行ってみたいな~。
前に大原美術館へ行ったのが最後やなー。

白のアガパンサス、涼しげで良いね。

今日の午後、モデムが回収されます。
淋しくなるわ。。。

投稿: しまちゃん | 2005.07.10 06:36

orengeさん素敵なところにお住まいなんですね〜
 うちは横浜の中華街なのでの行く時は、小旅行です。最近は暑くてすずはなも連れていけないのでご無沙汰ですが(^o^)
 アガパンサス白も綺麗ですね〜欲しいものがどんどん増えていきます〜

投稿: はなりん | 2005.07.10 13:29

<どてかぼちゃ さま>
白いアガパンサス綺麗でした~
また、欲しいリストにチェックが入りますねぇ~(^^ゞ

<しまちゃん さま>
もう午後になっちゃったから、モデム外しちゃったかしら・・・
しばらく寂しいネ
でもお引越しも忙しいし、かたずけも大変だし頑張ってネ 
新しいしまちゃんのコンテナガーデン楽しみにしてま~す(^o^)丿

<はなりん さま>
今回ハルはお留守番だったの。。。みなとみらいだけの散歩だったら、今度はつれて行こうと思いました。オープンカフェもあるし歩道も広いし、今回は下見かな?お留守番のハルには、お土産買って来ました~(^^ゞ
白いアガパンサス綺麗でした~また、欲しいリストに・・・でも、やっぱり広いところに植えてあげた方がいいなぁ~とも思った瞬間です(^^ゞ 

投稿: orenge | 2005.07.10 14:47

こんにちは、陽気堂はり治療室です。
横浜ですか、いいところですね。
白いアガパンサスとは珍しいですね。
クールな貴婦人みたいで、きれい。
一瞬、白いヒガンバナかとも思いました。
それもそのはず、たしかアガパンサスは
ヒガンバナ科でしたよね。
また遊びに来ますね。

投稿: ripple | 2005.07.26 09:25

<ripple さま>
白のアガパンサス、私も始めてでした。
とても綺麗でしたよ~
ブルーでも、濃淡いろいろあるみたいですネ
うちのは、もう種房が付き始めました。
午前中は、台風対策で庭の鉢をまとめたり、高いところに置いた鉢を下ろしたり・・・大変でした~

投稿: orenge | 2005.07.26 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4897756

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサス(白):

« ハートカズラに。。。? | トップページ | 暑くて のびてる・・・ »