« こぼれ種、もう咲いちゃった! | トップページ | 鎌倉へ »

2005.07.05

重い!ミニトマト

05070401361
肌寒い雨でした。
恵みの雨でもありますが、災害の雨となってしまった地域の方には、お見舞いもうしあげます。

朝から強い雨で、ミニトマトが重く垂れ下がってしまいました。
雨だけでなく、一房に15個も実を付けて・・・
これじゃ重いよねぇ~
これから実になりそうそうなのも5個位あるし・・・
真っ赤になって収穫できるまで頑張って~
ビニタイで支えてみました。大丈夫だろうか?

05070400112夕方、少し雨が上がったのでお散歩に!
この前買ったレインコート、ちょっと小さめだけど着せてみました~
やっぱり窮屈そう・・・
外に出たところで、歩きません(>_<) 何してもダメ!
しょうがないなぁ~
外で脱がしたとたん・・・ブルブルブル~n さっさと歩き出しました~もう~
お散歩の途中からまた雨が・・・
だから~着ててくれればよかったのに~
駆け足で帰宅!もう、足もお腹も真っ黒・・・(>_<)


|

« こぼれ種、もう咲いちゃった! | トップページ | 鎌倉へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ミニトマト重そうです、
真っ赤に熟すのが、楽しみですネ。
ビニタイで吊るすのは、良い方法ですネ。
私のミニトマトは、15個も生っていないので、まだ大丈夫なようです。
毎日楽しみに見ています。
この一週間の成長は、雨が降っていたので早かったです。
水遣りを、サボれたのですが、ミニトマトが水ポクならないかと、心配しています。

ハルくん、雨でも元気にお散歩ですネ、
ポチも雨でもかまわずお散歩大好きですよ。
帰ってくるともう全部ビショビショです。
タオルでふきふき、お顔は、濡れているのが、いやらしく自分でタオルに顔を突っ込んで拭いてくれています。

投稿: シュエット | 2005.07.05 07:51

グリーンのミニトマト、雨に濡れて宝石みたいです。
15個はすごいなぁ・・・受粉率100%でしょうか?
だんだんと赤くなってくると、今度はグラデーションの写真が撮れますね。
葉っぱも元気そうだし、すごく楽しみですね♪

ハル君はレインコートが嫌いなんですか?それとも小さいからいやなのかな?

投稿: misao | 2005.07.05 11:27

<シュエット さま>
雨だと水撒きさぼれてホッとするけど、また太陽も恋しくなってうまくいきませんネ!
トマト水っぽくなっちゃうでしょうか?
今日は、時折陽が差したけど曇りです。今日はトマトには、お水あげないことにします!
ポチちゃんは、雨でもビショビショになってお散歩ですか~それは大変! でもポチちゃんの日課なんですね。タオルで良く拭いて風邪ひかないようにネ!

<misao さま>
この房は、3つに分かれていました。他のは、2つ位かな?だから重そうです。受粉出来なかったのもあるようですよ。
ミニトマトは、始めてなので良くわからないのですが、雨でも心配で覗いてしまいますねぇ~(^O^)
ハルは、どっちなんだろう?
レインコートちょっとリフォームしてみようかな?と思ってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.07.05 17:42

トマトたわわに実ってるんですねぇ~すごいぃ~たしかに重そうですね(#^.^#)美味しく赤くなぁ~れ♪
 ハルちゃんレインコートお気に召さなかったのぉ~
 濡れちゃうと拭くのも一苦労ですもんね。ご苦労さまでした。(*^_^*)

投稿: はなりん | 2005.07.05 21:01

<はなりん さま>
後は、お天気しだいかなぁ~
太陽サンサンに浴びて真っ赤になってくれるといいんだけど・・・
足も汚れないようにと、そんなデザインが安かったので買ってみたのですが・・・ハルにはキツイようで・・・(>_<) 後ろ足のところ取っちゃおうかなぁ~と思ってます~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.07.05 22:00

ミニトマト♪早く赤くなっておやつしたいです♪
私トマト大好き♪
夏はよく、冷やして丸かじり^_^;

はるくんレインコート嫌だったのかなさ?
窮屈でうごけなかったんだかぁ?
モモはレインコートまだないから、早く買わなきゃ☆

投稿: momoママ | 2005.07.05 23:57

すごいね~、15個も!!ミニトマトの1房って、そんなに花が咲くんだ~ってことを発見しました。まさにこれぞ鈴なりって感じですね。

投稿: かぼちゃん | 2005.07.06 00:37

<momoママ さま>
トマト早く食べたいです~(^O^)
レインコート、窮屈で動けなかったみたいです~(^^ゞ 
一見オデブでは無いんだけど・・・M.ダックスにしては大きいみたい。。。お腹と足が汚れないように!と、思って買ったのに・・・参った!です~

<かぼちゃん さま>
この房だけすごいみたい!
収穫できるまで、折れないで欲しいよ~
そして、早く太陽が顔出さないかなぁ~

投稿: orenge | 2005.07.06 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4833110

この記事へのトラックバック一覧です: 重い!ミニトマト:

« こぼれ種、もう咲いちゃった! | トップページ | 鎌倉へ »