« ブリエッタ | トップページ | 苔玉 ヤブラン »

2005.07.15

ビデンスオーレア

05070700131ビデンスオーレア キク科 多年草
5月~10月頃まで良く咲いてくれます。
斑入りブルーデージーと寄植えにしていますが、花の時期がずれてしまってます。でも斑入りの葉っぱととても合ってる。と、思う!
05071400831
横に広がるタイプで、スタンドに乗せた鉢からこぼれるように広がって塀からもはみ出しそう・・・
反対側の、白のブリエッタのハンギングとも優しくマッチしてくれてる。
05071400881→見えるかなぁ~(クリックすると大きくなります)
手前にあるガーデンシクラメンにつぼみが・・・
シクラメンとパンジーの寄植えなんだけど、もう終りなのでかたずけようと思っていたら・・・
こぼれ種のコロセウムアイビーもかわいく咲いてきたので、しばらくここに置く事にしよう~

|

« ブリエッタ | トップページ | 苔玉 ヤブラン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ビデンス好きなのですが、ハンギングの寄せ植えにしようとするのですが、ペチュニアより成長が遅い物でいつも、ヒョロヒョロに育ってしまいます。
単体でハンギングにしてもふわ~として楽しめるので、もっぱら単体で植えて楽しんでいました。
種を、採って置くと、来年も育てる事が出来ますよ。種もバラまきで簡単に発芽してくれますので、試してくださいネ。

投稿: シュエット | 2005.07.15 11:23

<シュエット さま>
種がとれるんですか?
知りませんでした~今年は、気にしてみます!
ビデンスは、単体で植えた方が良さそうですネ
すごく伸びて他のお花と生長が違う感じです。
でも、フワーと伸びてやさしい感じにも見えます。どれだけ大きくなるか怖い感じです。。。

投稿: orenge | 2005.07.15 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/4976620

この記事へのトラックバック一覧です: ビデンスオーレア:

« ブリエッタ | トップページ | 苔玉 ヤブラン »