« ミニトマト初収穫♪ | トップページ | 挿し木苗に花が咲いたよー♪ »

2005.07.20

カサブランカ発見!

05071900011これ、カサブランカですよね!
何時の間にか消えて無くなった!と、思い込んでいたカサブランカを今日発見しました~(^O^)
細い茎がおじぎしてもう下に付きそうな位になっていました。
支柱を立て真っ直ぐに直して、ドアップで記念撮影パチリ!
生きててくれたのねぇ~
狭い庭なのに気づかずごめんねぇ~
たった1輪ですが、とってもうれしい出来事でした。

先週から、少しずつ芝刈り、草取り、庭木の剪定と始めました。
2週間前から右腕が痛くて、草むしりしてもピッピッと痛みが走ります。肘から手首へと痛いのです。なんだろう?少しずつやってます。
庭の中央にキャラボク(きょう調べてわかりました)があり、その木も新芽がツンツン出てくもの巣だらけです。
この木じゃまなのよねぇ~父が植えたので何とも言えないけど・・・
蚊はいるし、くもの巣だらけで嫌々その木の周りの草取りを始めて・・・
発見したんです~カサブランカ♪
キャラボクがボサボサなので、見えなかったのです。
カサブランカの周りだけでも綺麗に草取りしました~05071900031そして、カサブランカの下に薄紫のキクみたいなお花も咲いているではありませんか~この花何て言うんだろう~?
わからないけど、かわいいので記念撮影!
忘れな草みたいな色だけどもうちょっと大きいです。5cmはあるかなぁ~
こまめに草取りしなくちゃいけませんねぇ~
腕が痛いのと暑いので、少しずつやることにします(^^ゞ


|

« ミニトマト初収穫♪ | トップページ | 挿し木苗に花が咲いたよー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わが家のカサブランカも咲きました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

投稿: みでり | 2005.07.20 04:42

お早うございます。
カサブランカ。清楚でかつ豪華ですね。
わが家にもあり、好きな花の一つですが、残念ながら消えてしまいました。もう少し勉強し、環境を改善して再挑戦したいと思っております。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.07.20 07:08

うわ~(*^^*)大きいぃ~
 豪華に咲いてますね~
やっぱり重いので支柱が必要なんですね♪
 しばらくいいは楽しめますね~いい香りしますかぁ~?

投稿: はなりん | 2005.07.20 14:34

<みどり さま>
TBありがとう~
うちのは、忘れられていたカサブランカでやっと1輪です・・・
でも、存在感すごいです!
今年は、ちゃんとお礼肥えしなくちゃネ

<ぴょんぴょん さま>
ぴょんぴょんさんのお家でも、消えてしまったのですか~?
うちのも鉢のは、すっかり消えてしまって地植えのこの子も消えたと思っていました。
茎もひょろひょろでかわいそうな位ですが、お花は大きくて、いい香です。大事にしなくちゃ!

<はなりん さま>
絶対消えて無くなってると思っていたので、もうビックリやら嬉しいやら・・・急にお手入れしちゃったりして(^^ゞ
やっぱりカサブランカは良い香ですねぇ~

投稿: orenge | 2005.07.20 19:37

お久し振りです。
お庭にたくさんのキレイなお花が咲いて、とってもうらやましいです♪
わが家の庭は、わんことにゃんこで荒らされ放題です(悲)。
カサブランカがお庭に咲いてるなんてステキ!
下のカワイイ花はきっと「わんこの花」です。
ええ。

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2005.07.20 23:17

<ロンちゃん&のんちゃん さま>
お久しぶりです~
時々伺ってま~す。
一度庭にわんこ放したら、駆けずり回って捕まえられず、お隣りへ脱走しそうになったのでそれから庭に出してないの~(>_<) 何か対策をしなくちゃ・・・が、そのままなんですぅ~
カサブランカは、もう消えて無くなっちゃってると思ってたので嬉しさ倍増で~す(笑)
「わんこの花」ですね!きっと!(^O^)

投稿: orenge | 2005.07.21 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5059180

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ発見!:

» カサブランカが咲いたよ! [みどりの一期一会]
あさ起きたら、純白のカサブランカが咲いていた。 5株あるうちの一株に、大きな花がふたつ。 庭一面によい香りがただよっている。 さいしょに写してから、1時間半くらいあとに見ると、 オシベから赤い花粉がたくさん出ている。 これが服についたりすると、もう落ちないんだよね。 つかないように気を付けて、 「いんちきクーローズアップレンズ」で激写。    6時半のカサブランカ   6... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 04:47

« ミニトマト初収穫♪ | トップページ | 挿し木苗に花が咲いたよー♪ »