« 切り戻した枝達 | トップページ | 梅干の土用干し »

2005.07.22

ミニトマト(シュガーランプ)

050722003416ミニトマト赤くなりだしたら早いですねぇ~
あっと言う間に真っ赤にになって・・・
それでも、完熟してからにしよう~と1日待っての収穫です。
先日の初収穫は1個でしたが、きょうは6個!
うふふふ・・・美味しかった~

05072200041種まきしてハンギング仕立てにして、
今ではこんなに大きくなりました~
吊るすようなかわいらしさではなく、スタンドに乗せたままにしてあったのですが、強風で何度も倒れてしまい・・・
物干し台に吊るすことにしちゃいました~(笑)
3つ分のチェーンを継足して・・・
スタンドに乗せたまま・・・
高さぴったり!
これで、倒れることはありませ~ん(^^ゞ
太陽もサンサンと浴びてます!
050722000311515個も実を付け支えをつけた房も健在です。
今日1番赤くなった実を収穫しましたが、15個見えるでしょうか?
重そうです~
もうちょっと頑張って~
下の方の葉っぱがもう枯れ始めています。肥料切れかしら?

|

« 切り戻した枝達 | トップページ | 梅干の土用干し »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ミニトマトのこんなおしゃれな仕立て方、はじめて見ました。
面白いし、これなら風で倒れる事もなくて安心ですね。

今日はこれだけ収穫できたら、じっくり味わえ事ができましたね♪
> うふふふ・・・美味しかった~
う~ん、わかりますよ~♪
これだから野菜作りはやめられなくなってしまうのでしょうね。

投稿: misao | 2005.07.22 23:34

<misao さま>
早々のコメントありがとう~
野菜作り楽しくなってきました~
以前、葉っぱを全部食べられてしまったラディシュや硬いナスで懲りていたのですが、blogつながりで勉強しながらの野菜作りで、楽しさも倍増しました。
やっぱり収穫できたのが1番ですね!
やめられないかも~(^O^)

投稿: orenge | 2005.07.23 00:15

私もチェーン3つつなぎましたよ。
アイアンのスタンドに吊るしているのですが、もう一段増やすと下に付いてしまいそうです。

15個も花房になったのですか、凄いですネ。
手塩にかけて育てた甲斐がありましたネ。
凄いですよ、

私も明日にでも、ミニトマト収穫しますネ。

投稿: シュエット | 2005.07.24 00:50

<シュエット さま>
ご教授ありがとうございましたm(__)m
こんなにりっぱなミニトマトが実り、美味しくいただいてます。
きょう、野菜用の肥料と有機石灰をあげてみました。まだまだ緑のミニトマトもいっぱいあるので頑張ってもらわなくちゃ!

投稿: orenge | 2005.07.24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5096662

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト(シュガーランプ):

» ミニトマトのハンギング のその後 [フローリスト シュエット]
だいぶんと、ミニトマト赤くなってきましたよ。 嬉しい限りです。 朝起きて見てみると、日に日に赤く熟して来ているので、楽しいですよ。 反対側のミニトマトです。 まだ、私の口には入っていません、{/hiyo_cock/} そろそろ、食べて見たい気がします。 [続きを読む]

受信: 2005.07.24 00:50

« 切り戻した枝達 | トップページ | 梅干の土用干し »