« ゼフィランサス(たますだれ) | トップページ | さるすべり!咲いてた »

2005.08.31

花泥棒!?(>_<)

0508280041105083100011
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝、水撒きしようとしたら・・・無い!???
主人が移動したのかな?と思って聞いてみたけど
「いじってないよ~」とノンキな返事・・・
キョロキョロしてみたけど・・・やっぱり無い!
ア~~~花泥棒ダ~~~(>_<)。。。
ショック!

05082200201
6月末にききょうが咲き出して、玄関前に出して・・・
かわいい「パフッ」とつぼみが開くのも見れました・・・
次から次へとききょうが咲いてくれました。
また、いっぱい咲き出しこぼれ種のペチュニアやトレニアも競演して見ごろになったので、UPしようかと写真撮ったばかりでした・・・
高価なお花が植えてあるわけではないけれど・・・
りっぱなコンテナに植えてあるわけではないけれど・・・
やっぱり・・・ショックです。。。
哀しいですネ。。。

|

« ゼフィランサス(たますだれ) | トップページ | さるすべり!咲いてた »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花泥棒なんているんですね。頭きますね。
でも、これからも綺麗なお花を育ててくださいね!

投稿: すずりん | 2005.08.31 19:59

orengeさん、お気持ちお察しいたします。

ショックですね~。花をとられた事は勿論ですが、そういう人がいるって事が残念。
とても見事なコンテナですから、思わずそういう気持ちになったのでしょうか。それにしても許せませんね。
持って行った人も心穏やかではないはず。明日には戻るとよいけれど・・・。
余計な事かもしれませんが、人目のつくところに、張り紙をしておいてはどうでしょう。

投稿: zucca | 2005.08.31 20:36

せっかく丹誠込めて育てたお花をごっそり盗んでいくなんて!!
 なんて思いやりない人がいるんでしょう〜悲しいですね。
orengeさん、元気だして下さいね。

投稿: はなりん | 2005.08.31 20:53

orengeさん 
ホントにくやしいですね。
あるものがないことの驚きとショック。
せっかく丹精こめたお花を盗っていくなんて、ホントにたちが悪い!
でも、そんなに素敵だったということですよ。
元気出してくださいね。

投稿: noel | 2005.08.31 21:45

哀しいですね・・・。
『花泥棒は罪にならない』ということわざも有るけれど・・・。盗んだ花を眺めても、ちっとも心地よくないでしょうに・・・。

投稿: shiro | 2005.08.31 22:49

今晩は。
ちょっとショックですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.08.31 23:15

<すずりん さま>
ホントに頭きます!
何年か前ご近所で、プランターごと盗まれちゃった!と聞いてはいたんですが、最近はそんな事も聞か無かったのです。でも警察からの「防犯かわら版」が頻繁に配られそれを見るととても物騒な感じです。
ま~お花で済んだので良しとしておきましょうか・・・

<zucca さま>
ほんとに今日1日へこんでいました・・・
持っていった方は、あのままのお花を眺めているのでしょうか?お花が好きで持っていったのでしょうが・・・心穏やかでは無いと思います。
明日にでも戻るといいのですが・・・

<はなりん さま>
ありがとう~
花泥棒・・・聞いてはいてもイザ自分が育てたお花となると、金額的な事では無くてショックです。そう言う人の気持が寂しいですね・・・
カラッポの空間にしておくのもさみしいので、昨日UPしたゼフィランサスを置きました。ボロボロのプランターだけど・・・

<noel さま>
ありがとう~
ほんとに無くなってしまった事にショック大きかったです・・・
全体的な姿はめちゃくちゃだったけど、こぼれ種が元気に大きくなっていたので・・・
どなたか気に入られたんでしょうね。
でも、どこかでまたこぼれ種で増えてくれることを祈ることにます。
ため息ばかり出てしまった1日でしたが、またお花つくり頑張ります。

投稿: orenge | 2005.08.31 23:51

<shiro さま>
>盗んだ花を眺めても、ちっとも心地よくないでしょうに・・・。
ホントにそう思います!
心さみしい方だと思います・・・

<ぴょんぴょん さま>
ショックでした・・・
皆様のところには、出没しない事を祈ります。

投稿: orenge | 2005.09.01 00:02

花泥棒って本当にいるのかなぁ~とオチを期待してましたが、本当にいるんですね。
お花を泥棒する人がお花を本当に楽しめるのかなと頭にきますね。orengeさんの哀しい気持ちが私にも伝わってきます。
花泥棒に負けずまた綺麗なお花を育てて下さいね!

投稿: かぼちゃん | 2005.09.01 00:18

実に哀しい出来事ですね。
丹誠込めて作ったものを失うことは、
お金には換算できない憤りを感じますね。
盗んだ方もお金目当てとは思えませんが、
shiro様も書き込まれているように、
そんな不届きな手段で手に入れた花を眺めて心地よいとは思えないのですが…。
でも、99.999%の方々は、
orenge様の綺麗なお花を楽しみにされていると思いますので、
めけずにこれからも頑張って下さい。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.09.01 06:42

orengeさん、気を落とさないでくださいね。
盗んでいった人は、あのお花を見るたびに心がちくちく痛むと思います。
どんなにきれいなお花を見ても心から喜べないでしょうね。
orengeさんのお家の前を通る人はきっと『いつもきれいだな~』と思いながら歩いているはず。その大勢の中にたった一人不届き者がいたのですね。
盗まれたお花、せめて泥棒がお手入れをしっかりして長く咲かせてくれることを願いましょう。

投稿: misao | 2005.09.01 14:37

<かぼちゃん さま>
主人が「な~んちゃって!」と出してきたら良かったんだけど・・・(^^ゞ
ホントに自分のところで・・・ビックリですよ~
また、頑張るネ!ありがとう~
今日は、ハンギングのミニトマトとプランターのきゅうりかたずけました。ミニトマトまた20個収穫できたよ~♪

<どてかぼちゃ さま>
ありがとうございます。
1日たったので、随分気持も落ち着きました。
でも昨夜と今朝は、玄関前見回りしちゃいました。
こんな事にめげずまたこつこつとお花咲かせていこうと思います。

<misao さま>
持っていった方の好きなお花だったんだろうと思います。きっと大事にしてくれてると思うことにしました。
でも、お買い物に行く時キョロキョロしてしまう私がいました・・・(無意識に探していました)
昨日の夕方は、水撒きも忘れて・・・他のお花にかわいそうな事してしまいました。今日は草むしりや枯れたお花などのお手入れ頑張りました!

投稿: orenge | 2005.09.01 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5722796

この記事へのトラックバック一覧です: 花泥棒!?(>_<):

« ゼフィランサス(たますだれ) | トップページ | さるすべり!咲いてた »