« せみの羽化! | トップページ | 当たった~~♪ »

2005.08.05

ポーチュラカとブリエッタ

05080500451玄関前の塀にブリエッタのハンギングが3つ・・・まだまだ元気良く咲いてくれています。
あまりの花盛りに切り戻しが出来ないでいます。
(勇気が無いんです・・・)
05080500361そして、夏はポーチュラカ!!
大鉢にまとめて植えようと思っていたのに大鉢が開かず、結局小鉢に植えてこの塀の上に並べてあります。05080500241正面からは、ブリエッタに負けて見えにくいです。でもブリエッタが白なので、後ろからみれば映えるのですが・・・
オレンジのポーチュラカ!「しべ」もオレンジでかわいい~ 
05080500331こちらは、黄色の花びらの変わり咲き
オレンジと黄色ですが、いろいろな表情を見せてくれます。05073100241_205080500251_3
 

大輪の白と八重のオレンジ
0508050028105073100171_

|

« せみの羽化! | トップページ | 当たった~~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪
 orengeさんのお庭お花だらけですね!!!
 我が家は暑さで人も犬も花も少しバテ気味です~(^^;)
ポーチュラカ彩がとっても綺麗♪♪

投稿: はなりん | 2005.08.05 20:02

<はなりん さま>
きょうは、特に暑かったですねぇ~フー
暑いのが大好きなお花もあるけど、あまりの暑さにハルとクーラー効かせてお昼ねしちゃいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.08.05 21:55

こんばんわ!
す~す~ご~い!!素敵~~♪♪
白のブリエッタまん丸~~。
こんな素敵に咲いていたら切り戻し勇気がいって出来ませんよね~。同感、同感!!

投稿: のらぼん | 2005.08.06 23:01

<のらぼん さま>
ブリエッタ、次々にお花が咲いて満開状態が続いています。ホントにうれしいお花ですネ!
お花が小さいので花がら摘みが大変だけど・・・取ってあげればまた新鮮になって切り戻し出来なくて・・・切り戻し、勇気要ります(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.08.07 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5322216

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチュラカとブリエッタ:

« せみの羽化! | トップページ | 当たった~~♪ »