« ダイエットデザート(^^ゞ | トップページ | 台風一過 »

2005.08.25

台風対策で・・・バラが・・・

また台風です! (>_<)
うちは、鉢物が多いので倒れないように、飛ばされないようにしなければいけません。
午前中小雨の時に決行!
庭の見回り~
まず、バラです・・・・あれ~
0508250025105082300011_2大好きなジュリアの2番花が咲いたと喜んでいたのに・・・キリギリス?が避難しながら食事してました~(>_<)
→こちらは、咲いた時の写真ですが、見るも無残になってしまいました。
先日もこのキリギリス?別のお花食べちゃってたんです!水撒きして戻ったらいなかったので何処かに行ってくれたんだと安心してたのに・・・ア~ぁ・・・・
ここは、あまり雨にもあたらない所なのですが、虫もここに来てたのネ
もうダメです!雨の中出て行ってもらいました・・・
そして、春挿し木したミニバラの苗・・・
05082500111お花が咲き出していました~
完全に根付いて、お花まで・・・嬉しいですねぇ
つぼみを持ってる苗もあります。
赤のミニバラの方が強かったようです。
秋には、植え替えてあげよう~(^O^)
この苗も飛ばされないように、壁際につけて避難避難!

*** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ ***

今午後10時半すぎです。
雨が強くなりました。
被害の無い台風でありますように・・・

|

« ダイエットデザート(^^ゞ | トップページ | 台風一過 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

困ったキリギリスですね。
うちでも先日ミミエデンの花をコガネムシに食べられてしまいました。

ミニバラの挿し木、すごいですね♪
かわいらしい鉢に植えて玄関周りに飾ったら素敵ですね。
これだけあれば寄せ植えにも使えそうだし・・・orengeさんがどんな風に飾られるのか楽しみです。

台風の被害は大丈夫でしたか?
うちではたいした被害はありませんでした。
けっこう大きい台風だったので心配していましたが、ほっとしています。

投稿: misao | 2005.08.26 09:25

<misao さま>
ミニバラは、強いのでしょうか?
赤いのが強いのか、よくわからないけど、挿し木にお花がつくなんてラッキーです。
このミニバラは、お嫁さんに行く予定です。
台風被害は、うちもほとんどありませんでした。テレビのニュース見てると心配でしたが・・・

投稿: orenge | 2005.08.26 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5637053

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策で・・・バラが・・・:

« ダイエットデザート(^^ゞ | トップページ | 台風一過 »