« 布ぞうり 宿題完成! | トップページ | 見た?見えたよ~ »

2005.08.17

きゅうり・ミニトマト収穫

05081700931ハンギングで育てているきゅうり
一時、葉っぱが枯れて・・・もう終りなのかなぁ~と、思っていたけど、まだまだ頑張ってくれてます。
キイロテントウの姿は、しらぬまに見えなくなっています。
何処から来て、何処にいってしまったんだろう~
05081700941
 
 

雌花も咲いて
チビきゅうりも出来始めています。
このチビきゅうりについてるトゲトゲすごいなぁ~
きゅうりって雌花が咲いて収穫するまで
わりと早い事がわかりました。
あれよあれよ!というまに大きくなるんですねぇ~
05081701011きょうの収穫!
新鮮なきゅうりとミニトマトです。
少しずつだけど・・・
うちでいただくには、充分です。

ハルもきゅうりは、大好き!
今晩の夕食にあげるからネ
05081700041無防備な格好でお昼寝中です。

|

« 布ぞうり 宿題完成! | トップページ | 見た?見えたよ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ええ~っ??
まだ収穫できるのですか?きゅうり・・・
私はもう終わりかな、と思って早々と抜いてしまいました。
もしかしたらすごく早まった事をしてしまったのかも?
orengeさんの雌花を見ていると、まだまだいけそうだもの・・・

投稿: misao | 2005.08.17 15:55

きゅうりもミニトマトもまだまだ元気そうですね~。我が家のミニトマトは葉っぱが枯れ始めてます。しばらく水を遣ってなかったからでしょうか??orengeさんのきゅうりはまだ収穫できそうですね~。大事に育ててくださいね!

投稿: かぼちゃん | 2005.08.17 16:35

<misao さま>
misaoさんは、もう抜いちゃったんですか・・・
キロテントウがいっぱい増えた後、葉っぱは元気なく枯れたのも目立ってきたので、もう終りかも・・・と私も思っていました。
このところまた雌花が次々と咲いて復活してくれました~オマケなんでしょうか?
もうちょっとオマケを楽しもうと思います(^O^)

<かぼちゃん さま>
ミニトマトも下の方の葉っぱから随分枯れ始めてますヨ!姿も見苦しくなってます~(>_<)
でも、ボチボチ収穫できるので、最後まで頑張ってもらおうかと思ってます(^O^)
追肥も今日あげちゃいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.08.17 21:48

キュウリが、おいしそうになっていますネ。
羨ましい限りです。
自家栽培のキュウリたべたいよ~

ミニトマトも食べごろ食べごろ、美味しそうに熟しています。

私もトマトは、もうそろそろ終わりなのですが、
出来るだけ頑張ってもらうつもりです。

頑張れミニトマト、もう少し赤くなるんだぞ、と声を掛けていますよ。

投稿: シュエット | 2005.08.18 11:19

ハルくんも、ポチと一緒だね
のび~~して、ねんねするのだネ。
その方が気持ちいいもんネ
ハルくん、キュウリ食べれるのだ、
ポチは、スイカが大好きなんだよ、
この間、お父さんにもらったんだ、
美味しかったよ、
ハルくんも、おねだりしてみたら?
美味しいよ。

投稿: ポチです。 (シュエット) | 2005.08.18 11:26

<シュエット さま>
間引きしたのを、プランターで育てていますが、こちらはあまり手をかけてあげなかったせいか、ジャングル状態です。(>_<)
私も声かけて、頑張ってもらいましょ!

<ポチちゃん>
ポチちゃんありがとう~(^O^)
この前大きなスイカかじってしかられちゃったんだ!
スイカの皮もきゅうりと似てたよ~
今度赤いところも、ねだってみるネ!

投稿: orenge | 2005.08.18 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5508893

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり・ミニトマト収穫:

« 布ぞうり 宿題完成! | トップページ | 見た?見えたよ~ »