« 紫のトケイソウ | トップページ | アザレア? »

2005.08.19

ハルの洋服完成♪

≪アロハシャツ≫
0508170007105081700361
 
 
 
 
 
派手なアロハシャツです。
裁断は1ヶ月前にしてあり、後はミシンかければいいだけだったのをやっと完成させました。(^^ゞ
早く作らないと、夏終わってしまいます。
もう1つ、茶系のアロハも作ったのですが、こちらはわざと裏表逆にして作りました。
でも・・・地味~~
採寸した時より太ったのか?いいえ採寸失敗したようで、ちょっときつくて前のうち合せのところ(見えないところ)で幅だしして調節しちゃいました~
≪ランニング≫
05081900061100均の子供用ランニングをリサイクル~
ニット生地は、なかなかいいのが無くて、丁度100均で見てこれだ!
やっぱり夏は、ランニングがいいねぇ~
ニット生地だと伸縮あって着せるのも楽だし、着てる方も自然みたい!
wan には、迷惑かもかもネ
洋服作って着せる方も・・・なんだけど・・・まだまだ抜け毛が多いので・・・
親ばか、自己満足で~す

|

« 紫のトケイソウ | トップページ | アザレア? »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!!
作っちゃうの~~すごい!!!
アロハシャツかっこいいじゃん!
それに、ランニングも100均???
なんてこと~~~(^O^)/
すごいです!ハルちゃんも喜んでるよ(*^^)v
アロハシャツのハルちゃんは、とってもきりっ!!!としています。
素敵~~
作れるなんて、すごいですよ~~

投稿: yumikoron | 2005.08.19 20:03

<yumikoron さま>
yumikoronさん、サンキュ~です~(^^ゞ
夏は、アロハと決めていたんだけど、やること遅くて・・・やっと・・・です!
ランニングは、100均の子供用の物をリメイクです。100円で生地が買えたと思えば安いもんでしょ!
ハルは、ちょっときつかったりフィットしてないと固まって動いてくれません。無言の抵抗が1番キツイです・・・
やっぱりニット物がいいようです。
写真は、細かなところが写らないのでいいですねぇ~(^^ゞ
中途半端なものを1つ1つ今かたずけています。(^^ゞ 気が多くてねぇ~

投稿: orenge | 2005.08.20 00:57

おぉぉぉ♪アロハ♪
いい感じですぅ♪(^○^)♪
はるくんアロハお似合いですぅ☆
でもぉ、ランニングのほうが、気持ちよさそうですね♪
わたしも、作りたいといろいろ、布やら、着なくなった服やら、集めてるのになかなか作るひまなくて・・・
ホント早くしないと、夏が終わっちゃいますよね^_^;
冬はコートとか作っちゃおうかなぁ♪
(って、計画だけはどんどん進みます)
100均ってかなり宝の山☆
布を使ったり、ついてる部品みたいなのだけ欲しくて買ったりしちゃいます。

ぜひ、ちゃ系のアロハもみたいですぅ♪

投稿: momoママ | 2005.08.20 12:42

orengeさん上手!!!
 アロハシャツすごく素敵!!!
 ニットはリサイクル!!??
 すごぉ~い私の場合はユザワヤでニット生地を買ったまま、まだ進んでないです、材料を買ってるうちに、既製品を買ったほうがよかったのでは・・・・・と内心思ってます>^_^<

投稿: はなりん | 2005.08.20 16:03

器用で良いですね(^^)
意外にも、既製品は微妙なサイズ違いを起こしていて着れない事もあるようで。。。
ぴったりサイズを作れる事が凄いです~♪

アロハかっこいい 気分は南国?(*^v^*)ウヒヒ 

投稿: おおまる | 2005.08.20 23:43

<momoママ さま>
>ランニングのほうが、気持ちよさそうですね♪
そうなんです~やっぱり伸縮性のある生地の方が楽みたいですネ
モモちゃんの冬は、コートですか?いいなぁ~
ハルは、今年始めて作ったパーカーがきっと小さくなってるので、また作り直しかなぁ・・・と、思ってます。
100均って楽しいネ!素材探しにはもってこいだねぇ~
もう1つのアロハは、まだ写真撮ってないので、そのうちに・・・ネ!

<はなりん さま>
私もユザワヤ良く行きます~(^O^)
材料そろえると、買った方(既製品)が安いんじゃない?すぐ着せられるし・・・なんて感じる事もあるよね!(^^ゞ
でも、1つ作ってみると楽しいヨ!
ハルの洋服は、そんなに生地いらないからリサイクル・リメイクして作ろうかなぁ~と思ってます (^o^)丿
はなりんさんも器用だから挑戦してみて~
2つ作らないといけないネ・・・

<おおまる さま>
ハルは、ちょっと大きめなのでM・ダックスサイズも微妙です~号数もいろいろあるけどネ!
まずは、こちらの自己満足です(^^ゞ
既製品お高いんだもん!
そう!気分だけでも南国気分よ~(^o^)丿ヘヘヘ。。。

投稿: orenge | 2005.08.21 02:20

おお、アロハ似合う~。
これでサングラスかければ気分はハワイア~ン♪

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2005.08.26 21:28

<ロンちゃん&のんちゃん さま>
サンキュ~です~
サングラス!忘れてた~
今度挑戦するネ!じっとかけててくれるかなぁ~

投稿: orenge | 2005.08.27 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5540959

この記事へのトラックバック一覧です: ハルの洋服完成♪:

« 紫のトケイソウ | トップページ | アザレア? »