« きょうの朝顔 | トップページ | ちょっといじってみました! »

2005.08.09

ひまわり モネ・ゴーギャン

ひまわり モネ              ひまわり ゴーギャン
0508060028105080800291
種まきも遅かったけれど、発芽後葉っぱに虫がついてほとんどダメにしてしまった。
新芽のところを食べられてしまった苗がほとんどで、がっかり・・・
その中で、やっと残って花が咲いてくれた。
本当は、もっと大きくなって大きな花を咲かせてくれるのだろう・・・
でも、40cmぐらいの背丈しかない・・・
   ミニひまわりになってしまった・・・
ゴーギャンの方は、もっと開くのかと思っていたけど、次のお花も咲いてきたのでこのくらいなのかなぁ~
モネの方は、後から咲き出したので、もっと開くように咲くのかな?
仰ぎ見るひまわりを想像して、
植える場所に悩みながら種まきしてたのに・・・
結局鉢植えで見下ろしてます。

モネにゴーギャン・・・ゴッホもあるのかなぁ~

|

« きょうの朝顔 | トップページ | ちょっといじってみました! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ヒマワリに『モネ』や『ゴーギャン』がある事をorengeさんのブログではじめて知りました。
調べてみたら『ゴッホ』もありましたよ。
『セーラームーン』なんていうのもあるそうです。
『モネ』は優しい感じですね。『ゴーギャン』はものすごく個性的で素敵。

投稿: misao | 2005.08.09 08:28

<misao さま>
『ゴッホ』あるんですね~
あの絵のようなひまわりなのかな?
『セーラームーン』・・・?
どんなひまわりなんだろう~?
おもしろいですネ!

投稿: orenge | 2005.08.09 16:45

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005.08.11 01:30

<sayaka さま>
遊びに来てくれてありがとう~
私も初心者です。一緒に勉強しながら楽しくやりましょうネ!

投稿: orenge | 2005.08.11 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5373822

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり モネ・ゴーギャン:

« きょうの朝顔 | トップページ | ちょっといじってみました! »