« きゅうり・ミニトマト収穫 | トップページ | Blog Petの背景入れてみました »

2005.08.18

見た?見えたよ~

夜11時半頃電話がありました。
「T駅まで迎えに来て、12時半ごろ着く予定だから・・・」
最近時々こんなカエルコールがあります。
ま~T駅だったらこの時間10分位で行けるからいいんだけど・・・
この前は、Y駅・・・30分はかかる
○○線のM駅の時は、昼間でも行った事無くて・・・45分かかってしまった・・・
カエルコールが何時あるか解らないので、ビールも飲めない(>_<)
ま~そんなことはいいんだけど・・・
迎えに車走らせてると・・・
  月が綺麗~目を凝らすと星も出てる!
ム!もしかしたら・・・
帰宅して、食事作って・・・
「ちょっと外、出てくるね」
 2階のベランダに出てみる・・・薄雲が出てる・・・
 ン?違う!こっちは南だ~
 玄関の門の内側に折りたたみの椅子を出して・・・座り込むことにした。
 ライトを付けたバイクが来た。ドキッ!
 新聞配達だった~(^^ゞ わからないわからない!
 北東の空を凝視することに・・・
 東の空にオレンジに輝く星 火星が見え、その左にポ~~と・・・
 ン?
 もう1回ちゃんと見たい!
 視界の端で、ス~~・・・
 ン?
 ダメダメ、ちゃんと見えなくちゃ・・・
 (ビール持ってくれば良かった・・・)
 目の前!をキラッ~~~★ーーーー 見えたよ~見ちゃったよ~
 キャーうれし~い!!
 ペルセウス座流星郡、やっと見ることができました~(*^○^*)
 12・13日が1番見えるとの事だったのですが、お天気悪くて・・・
 でも20日頃まで見えるらしいとの事だったので、ほんとラッキーでした。
 18日午前2時半ごろでした。
 

|

« きゅうり・ミニトマト収穫 | トップページ | Blog Petの背景入れてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、おめでとうございます♪
いいですね~
私はまだ見えません。
昨夜は星も出ていたしチャンスかと思ったのですが、ついつい疲れていて早く眠ってしまいました。
残された時間は少ないから、今夜こそ!!

ブログペットの背景、とっても素敵ですよ~
明日は満月ですね。

投稿: misao | 2005.08.18 14:52

>北東の空を凝視することに・
肉眼でも見えるんですか?
我が家から、北東の方向は駅の方向になり、一番明るいところになるから駄目かも。
最近星座も見られなくなっています。
冬になると、少し見えますが(~_~;)

この前は、写真のほうまで足を運んでくれてありがとうございます。
なぜか、はまりきっています。
少したったら、熱が冷めるかもしれませんが(^o^)
又遊びに来てくださいネ

投稿: わかば | 2005.08.18 14:55

orengeさん、こんにちは!
サギソウ見に来てくださってありがとう。
わたしも遊びに来ましたよ~ (^。^)
いろんなカテゴリをお持ちですね。
ハル君もカワイイ♪
わたしもお星様大好きですが、ペルセウス座流星郡を見たことありません。
家の後ろにコンビニができてから明るい星しか見えません。
流星見られてよかったですね。
また遊びに来ますね。

投稿: MrsW-garden | 2005.08.18 15:06

orengeさん、ラッキー!うらやましい。
私も もうチョット粘ればよかったかな~。
夜中の2時半はチョットきついかもしれないけれど、今夜寝る前にベランダに出て見ます。見れると良いけど・・・。見た~い。

投稿: zucca | 2005.08.18 15:10

こんばんは。
流れ星か~!!いいなぁ~。見たいなぁ~。
最後に見たのがいつかも思い出せないぐらい、見てないです。orengeさんみたいに、『絶対見る』という気持ちが無ければ、見れませんね。
流れ星を見るために、夜中に外で座り込んでいるorengeさんの姿を想像したら、なんだか楽しくなってきました。

投稿: shiro | 2005.08.18 22:39

<misao さま>
misaoさんも頑張って~
流れ星見れると、ホントなんか幸せな気分でした。
夜中鳴いてたせみの声が、虫の音に変わってたことに気が付きました。つい最近まで夜もせみが鳴いてたのに・・・

<わかば さま>
わかばさん、こんばんは~♪
肉眼で見えましたよ~
双眼鏡使うと、範囲が狭くなってしまうので肉眼の方がいいですよ!
オレンジ色の火星(東の方の空で1番光ってます)とカシオペア座(北のWの形)の間、広範囲で見られますよ!
うちの方も防犯の為門灯をつけるようになり、街路灯と両方で見えにくかったです。それで、座って視界から明りを隠すようにしたんです(笑)
流れ星見れると、嬉しくなっちゃいますネ わかばさんも頑張って見て欲しいなぁ~

マクロの写真とっても綺麗でした。
吸い込まれそうな感じがしました。また伺いますネ!すばらしい写真いっぱい撮ってUPして下さい。楽しみにしています。

<MrsW-garden さま>
遊びに来ていただいてありがとうございます。
白鷺の舞、うらやましいです~
私も残り1球大事に育てたいと思います。
ペルセウス座流星群、肉眼でも見られますよ!この季節だったら寒い思いしなくても外にいられるので、是非見て欲しいなぁ~
カテゴリー多すぎですか~?(^^ゞ
気が多くて好きな事ばかり・・・ごちゃごちゃblogになってます~(^^ゞ
私もまた伺います。これからもよろしくお願いします。

<zuccaさま>
ラッキーでした~♪
流れ星見れて興奮してしまいました~
zuccaさんも見れるといいですネ!
ご健闘お祈りします♪

投稿: orenge | 2005.08.18 22:48

<shiro さま>
流れ星・・・いいですよ~
スーーと一瞬なんだけど・・・
優雅に山荘やプールサイドとかで飲み物片手に、夜空見上げていたいです~(笑)
街路灯や、よその門灯などを視界からさえぎる為の苦肉の策です(^^ゞ 誰にも見られて無いと思うけど・・・すごい格好で座ってたと思います。不信人物で通報されちゃうネ!(笑)
今夜もとっても綺麗なお月様です。写真は撮れませんが・・・

投稿: orenge | 2005.08.19 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5522239

この記事へのトラックバック一覧です: 見た?見えたよ~:

« きゅうり・ミニトマト収穫 | トップページ | Blog Petの背景入れてみました »