« ゴジカ | トップページ | きゅうり&ミニトマト »

2005.08.30

母と・・・♪

母から「ディナークルーズの券を頂いたので一緒に行こうョ!」と電話があり昨日行ってきました。
夕方出航とのことだったので、その前にお台場近辺を・・・と思っていたのですが、母は全然興味無し!あまり歩き回るのはイヤ!と言うので・・・
母の好きな温泉、「大江戸温泉物語」に行ってきました。(^^ゞ
05082900091お昼過ぎに着いたのですが、入口前は閑散としてて・・・静か!
何種類かのゆかたが用意してあり、着替えて館内へ・・・
夜のお祭り広場のような作りになっていて、キョロキョロ・・・
まず腹ごしらえ・・・母と生ビールで乾杯しながらお寿司を頂き、またお店を変えて味見しながらおしゃべり・・・
そして、お風呂へ
いろいろなお風呂に入りながら、親子裸でくつろいできました~(^^ゞ

母曰く「昔の健康ランドやハワイアンなんとかと同じようなもの」
そうなんでしょうねぇ~
私は、キャンプの帰りに寄った何とかランド(お風呂屋さん)以来です。
でも、今宿泊できる温泉でも楽しめるお風呂があるところ多いですよネ

そして、夕方竹芝へ戻り夜の海へ出航しました。
05082900301昼間ゆりかごめで渡ったレインボーブリッジを船から見上げ、食事を済ませて、早々と飲み物片手にデッキから夜景を眺めてきました。
羽田へ着陸する飛行機が、次から次へお台場の上を順番待ち。
05082900461観覧車のイルミネーションがいろいろに変わって綺麗でした。
母とのんびり夜景を見ることなんて・・・今まで無かったような・・・
母は来週お友達と横浜湾のクルージンングに行くそうです。
そして、ディズニーシーへも!
一人では出かけられない(迷子になっちゃうとか)けど、お友達とワイワイ出かけるのが大好きな母です。
いつまでも元気でいて下さいネ (^o^)丿

|

« ゴジカ | トップページ | きゅうり&ミニトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんと温泉、そして生ビール・・・いいですねー♪まだまだお若く、お元気そうで。
私の母親も、10年位前までは一人で旅行へ出かけていったり、ウォーキング、卓球、体操、水泳と活動的でしたが、最近は、よぼよぼしています。
でも、ドライブは好きなので、誘って一緒に出かけています。
いつまでも、何かと母親ってありがたいものですね。

投稿: popo | 2005.09.05 21:36

<popo さま>
母も、もういい年なんですが、気持だけ若くて原チャリ(50ccバイク)を乗り回しては、怪我しています~(>_<)
電車を使っての行動は、乗り換えやらでわからないらしく、一人では出かけないのですが誰かと一緒だと安心して出かけます。
また、温泉が好きなので今回のようにお台場まで行ったのに、温泉・・・です(^^ゞ
でも、なかなか母と一緒に温泉に行く事も無いのでいいかなぁ~と思ってます。
姿勢もおばあさんぽくなってきちゃってますが、いつまでも元気で一緒に出かけたいと思いますネ

投稿: orenge | 2005.09.06 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5708376

この記事へのトラックバック一覧です: 母と・・・♪:

« ゴジカ | トップページ | きゅうり&ミニトマト »