« 台風対策で・・・バラが・・・ | トップページ | ゴジカ »

2005.08.26

台風一過

05082600291心配していた台風、我家はたいした事なく済みました。
 被害のあった地域の方には、お見舞い申し上げます。

鉢が2つ3つ倒れた程度でした。
スタンダード仕立てにしようと思っていたコリウスが・・・
鉢を起こす前に先だけもう起き上がっていて・・・(>_<)
また、まっすぐになってくれるのかなぁ~

台風が過ぎて涼しくなるかと思いきや・・・
すごい日差しで蒸し暑い!
でも、我家にも秋が訪れました。
05082600071先日キリギリス?がいたバラ(ジュリア)に赤とんぼが来てくれました~
赤いトンボ、検索してみたらいろいろあるんですねぇ~
アキアカネ・ナツアカネ・・・
良くわからなくて・・・
赤いから「赤トンボ」で・・・(^^ゞ 
 
0508260016105082600221アップはここまで・・・
カメンライダーの表情まではわかりませんが、悪い虫をやっつけてくれるのかナ!

|

« 台風対策で・・・バラが・・・ | トップページ | ゴジカ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
orengeさんのところのジュリアの守り神は、このアカトンボですか。悪い虫をやっつけるナイトですから、花同様可愛がってくださいね。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.08.27 11:42

orengeさんのお庭もたいした事がなくてよかったです。
うふふ、コリウスがしっかり曲がっていますね。
うちのハナトラノオは一足お先になおっておりましたよ。今朝見たらまっすぐでした。
orengeさんのコリウスも、きっと今頃は・・・

ジュリアに来てくれたトンボ君は、ウスバキトンボに似ています。
http://www.jomon.ne.jp/~tomboy/page249.html
こちらのページの中ほどにたいへんよく似たトンボがいます。

投稿: misao | 2005.08.27 14:00

<ぴょんぴょん さま>
ジュリアには、いろんな虫が来ます。
でも、この赤いトンボが1番ですネ
やはりトンボは、悪い虫やっつけてくれるんでしょうか?虫がいたから来てくれたのかな?

<misao さま>
植物は、思ったより強いですネ
コリウスもまっすぐになってきました (^O^)
大雨吸収してわき芽もぐんぐん大きく伸びたようです。
トンボは、ウスバキトンボにそっくりですネ
トンボの写真いっぱいの情報ありがとうございます。いろいろ見入ってしまいました~
すごい種類があるんですねぇ

投稿: orenge | 2005.08.27 22:17

台風の被害が最小限にとどまって良かったですね。
私のところも、幸いにもオミナエシが多少傾いた程度ですみました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.08.28 03:43

<どてかぼちゃ さま>
JAMコンベンションご苦労様でした。
そちらでの台風被害もたいした事無くて良かったですね。
セミの羽化にTBありがとうございました。
石段で羽化したんですか~?すごいですね!お子さんと一緒に見れて良かったですね。

投稿: orenge | 2005.08.28 12:05

おぉ~orengeさんのブログもバージョンアップしてるぅ~
 たくさんの新しいネタ!!満喫させていただきました~
 あの細い変な虫!たまにいるぅ~風船かずらとかにもついてて、間違えてつまんだ事あります。ぞぉ~っとしました。トンボみちゃうとそろそろ秋なのかな~っと思います(#^.^#)

投稿: はなりん | 2005.08.28 15:49

<はなりん さま>
お帰りなさ~い!
お母様とローレンちゃんに、いっぱい甘えて来れましたか~?(笑)
ゆっくりと夏休みが出来て良かったネ
バージョンアップなんかしてませんよ~(^^ゞ
暑くてお手入れできなくて、草と虫が増えてきました~(>_<)
きょうも、ちょっと草むしりしてみたけど、すごい勢いで・・・芝と一緒に刈ってしまおうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.08.29 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5651842

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風対策で・・・バラが・・・ | トップページ | ゴジカ »