« ハル石の上に立つ! | トップページ | 自然との出会い »

2005.09.06

こぼれ種と草と・・・(>_<)!

05090600351芝の中は、こぼれ種から元気良く出てきたトレニアと草ボ~ボ~
芝なんかわかりません!
マ~全部一面と言う訳ではありませんが・・・
先週、夕方に2度草取りに挑戦しました。
全部終わっていません・・・

1ヶ月ちょっと前から、右腕が痛くて・・・
ひじから手首あたりの筋が痛く、お皿を持つのも痛かったんです。
そんな状態で、小さなシャベルでほじくるように草をむしり取っていたら、肩から背中まで痛くなってしまいました。
お友達から「草取りカマでするといいよ!」と言われ、早速かわいいカマを購入しましたが、草取りどころではありません。
今日は思い切って、整形外科へ行って来ました。
『腱鞘炎』だそうです。
主人からは、「四十肩・五十肩じゃないか!」と言われ・・・
ちゃんと『腱鞘炎』だと声高に、訂正しておきました。(^^ゞ
飲み薬とシップ薬をいただいてきました。
お天気も悪くて、草取りもできないし・・・
丁度いい休憩です。
でも、原因はなんでしょうねぇ~
パソコン使ってる方でも『腱鞘炎』になる人が多いそうです。
そんなに、やってるかなぁ~

|

« ハル石の上に立つ! | トップページ | 自然との出会い »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれあれ、大変ですね、これからいよいよ、ガーデニングシーズン到来というのに・・。
私も、今朝、台風の影響で風があって涼しかったので、夢中で片づけをしていたら、もう腰にきてしまって、イタタタタ、状態です。
日曜日には、背丈より伸びてしまったひまわりを片付けたり、のこぎり鎌で、草刈をしたり・・
ちょっと、やりすぎました。

腱鞘炎、早く良くなるといいですね。
大好きな、ガーデニングやパソコンが、思いっきり出来ますように・・!!
余談ですが昨年末、目と鼻の先に、整形外科が出来ましたが、まだお世話になっていませ~ん。

投稿: popo | 2005.09.06 21:10

orengeさん大丈夫!!?? 
 腱鞘炎だったんですね~無理しないでこのお天気だし、少しゆっくり休んでね~♪
 それにしてもorengeさんは働きものですね。見習わないと!(^^)!

投稿: はなりん | 2005.09.06 21:43

今年の夏は暑くて、本当に「草取り」はたいへんな労働でした。orangeさんが腱鞘炎になるのもわかります。それで、大型台風がやってくるのですから、心休まる暇がないですね。
ご無理なさらずに・・・

投稿: Tokiwa | 2005.09.06 22:16

<popo さま>
popoさんも頑張り屋さんだから・・・腰大丈夫ですか?
私はぎっくり腰を以前やっているので、朝腰が痛くてすぐ起きられない時があります。ベッドで腰のストレッチしてから起きる時もあります(^^ゞ
秋のガーデニング作業は、夏草取ってからですねぇ~
ゆっくりやることにします。
目と鼻の先に整形外科医ができたのですか?
安心ですネ
私も整形外科は、12年ぶりぐらいでした(^^ゞ

<はなりん さま>
大丈夫よ~(^^ゞ
体は全然何ともないし、食欲もあるし~
腕と手首だけだから・・・
働き者なんかじゃないんですョ!
しょうがなくて、どうしようも無くなってから始めるので大変になっちゃうんです~(^^ゞ
それから、マウスが携帯用の小さい物なんだけど、それもいけないのかなぁ~なんて思ったり・・・関係ないかな?

<Tokiwa さま>
ありがとうございます。
常日頃、気が付いた時に草取りやっていればよかったのですが、この夏の暑ささぼっていて急にやりだしたのもいけなかったのかも知れませんネ
無理せず、なんとかやっていきま~す。
tokiwaさん良かったらURL教えて下さい。私も伺いたいので・・・

投稿: orenge | 2005.09.06 22:49

orengeさん、腱鞘炎だったのですね・・・
それはお辛かったことでしょう。
どんな怪我でも病気でもあまり無理をすると治りにくくなってしまいますから、今はのんびりしてください。
雑草が生えていたっていいじゃないですか。
そんなときは『地球環境のために緑を残しているのよ~♪』ぐらいに考えてしまいましょうよ。

投稿: misao | 2005.09.07 17:54

orengeさんこんばんわ!
腱鞘炎ですか。。。
痛いのでしょうね(>_<)可哀想~~。
ご無理なさらないで、早くお元気になりますように、応援していますね。
芝生に生えた草って根を張ってなかなか取れないのですよね。
草が生えてても生活に困らないので、気になさらないでいらして下さいね。

投稿: のらぼん | 2005.09.07 18:47

orengeさん大丈夫ですか??
草取り体中痛くなりますよね・・・
無理できないです~~
それでも、梅雨からずっと、すごく草が伸びて我が家は雑草屋敷です(笑)
トレニア君、負けずに頑張って成長してますね・・・えらい!
でもでも、無理しないで、ぼちぼち頑張ってくださいね・・・我が家は、草を掻き分けて生活しています(T_T)

投稿: yumikoron | 2005.09.07 19:16

orengeさん
身体大丈夫でしょうか??ゆっくり休めば治りそうですか?ガーデニングも結構体力が必要なので、気をつけて下さいね。私も首がず~っと痛いのですが病院に行ってません。orengeさんのブログを読んでいて行ったほうがいいかもと考え直しました。
orengeさんが早くよくなりますように。お大事に!

投稿: かぼちゃん | 2005.09.07 22:47

<misao さま>
寝違えたか何かだと思っていたのに、なかなか治らなくて、草取りして一気に悪くさせてしまいました。手首を曲げたりひねらなければ何とも無いので気長に直そうと思います。
草も緑ですものネ
緑いっぱいの庭・・・いいですよね!(^^ゞ

<のらぼん さま>
ひじから手首にかけての筋が痛いんです(>__<)
あちらこちらでは、もう秋蒔きの話題も出てるので、ちょっとあせっちゃいますねぇ~
マイペースでゆっくりやることにします(^o^)丿
でも体動かさないと・・・太っちゃう(^^ゞ
手首動かさないように、体動かさなくちゃ!(笑)
ボチボチ頑張りま~す!

投稿: orenge | 2005.09.07 22:52

<かぼちゃん さま>
ありがとう~
体は元気よ~右腕だけだから!
寝違えて痛いのかと思っていて、余計悪くしちゃったようです。
かぼちゃんも首大丈夫?
無理はしない方がいいよ~かぼちゃんはまだ若いから大丈夫かもしれないけど、時間あったら診て貰って安心した方がいいかもネ
私も今まで、病院行かなかったなぁ~
無理できないお年頃になっちゃったのかなぁ~(笑)

投稿: orenge | 2005.09.07 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/5815608

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種と草と・・・(>_<)!:

« ハル石の上に立つ! | トップページ | 自然との出会い »