« 秋さがし・・・ | トップページ | 食欲の秋~♪ »

2005.09.23

りんご狩り

05092300011お墓参りに行く途中に鎌倉wildlifeさんが行った高橋果樹園があるので、早速行ってきました。
目的は、紅玉♪05092300121
幹線道路からは、果樹園があるとは思ってもいませんでした。(気にしてなかっただけです)
車から降り1歩果樹園に踏み入れると、足元ふかふか~♪
ハルもごきげんで走り始め・・・ダメダメ!05092300051
りんごの木の下で、お弁当を広げてる家族連れがいっぱいいました。ハルも気になってそちらばかり見てる!
  ・・・いいなぁ~お弁当持ってくればよかったなぁ~・・・
「りんご食べてって~それからりんご取ってもらうから~」
  ・・・え~直売店じゃないんだ~・・・
次から次へとお客さんが来て
「TVで見て来ました~」
「紅玉まだありますか~」
  ・・・え~そんなに有名なところだったの~・・・
  ・・・紅玉目当てのお客さんが他にも?・・・
結局、紅玉は一足前に無くなっていました。あ~~残念!
でも、りんご狩り楽しませていただきました。
始めに取ったりんご、大きくて赤くておいしそ~だったのに、鳥に先越されてました(>_<)
実を言うと・・・私りんご狩り始めてなんです・・・
2個目からは、よく確認して取りました~(^^ゞ
紅玉に似てるという種類は自宅用に。早生ふじともう1種類は母へのお土産に!
わりと身近でりんご狩りできるなんて・・・
近所でも「浜なし」栽培されてるんですが、直売所では袋に入って売られてます。

|

« 秋さがし・・・ | トップページ | 食欲の秋~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなりんごですね♪
 はるちゃんも楽しそう(*^_^*)
 私もりんご狩りしたことなです。難しそうだけど、自分で選んだりんごとなるとおいしさも格別です♪♪

投稿: はなりん | 2005.09.24 07:27

紅玉、懐かしいリンゴですね!
大好きですが、今はなかなか手に入るませんね。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.09.24 08:28

紅玉 残念でした~。りんごジャムにアップルパイ・焼きりんご・・・お菓子にするなら紅玉が一番ですもの。想像しただけで、頭の中がアップルパイモードになってきちゃった。
藤沢のあたりでもりんごが採れるんですね。「りんごは寒い地方」のイメージがあったのですが・・・。来年用にmemoですね。

投稿: zucca | 2005.09.24 09:02

楽しい1日を過ごされて良かったですね♪
ハル君もごきげんで何よりでした。

紅玉は残念でしたね。
私も先日、今年はじめてお店に並んでいる紅玉を見ました。
あの濃い紅色を見ると「秋だな~」と思いますよね。あ・・・もちろん「食欲の秋」ですよ~

リンゴ狩り、ずいぶん長いこと行っていません。また行きたいな・・・

投稿: misao | 2005.09.24 21:19

<はなりん さま>
ハルははしゃいで大変でした~
試食のりんごを貰って大喜び、落ちたりんごにも飛びついて困りました・・・
りんごの木を目前にすると、みんな取りたくなってしまいました~(^o^)丿

<ぴょんぴょん さま>
最近紅玉見かけ無いですよねぇ~
大きくておいしいりんごがいっぱい出来てしまったので、生産数が少ないんでしょうか?

<zucca さま>
ホントに残念でした~(^^ゞ
わりと近いところでりんご狩りなんて、それに紅玉! おいしいりんごならすぐ手に入りますもんねぇ~
私は、アップルパイ!で~す(^o^)丿
紅玉に近い味というのをとってきたので、挑戦しようかと・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.09.24 21:57

<misao さま>
紅玉、お店に出てましたか~探しに行こう~♪
そう!「食欲の秋」ですよネ!
紅玉があると聞いたら、パップルパイ食べたくなっちゃいました~(^^ゞエヘヘ

投稿: orenge | 2005.09.24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6085499

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り:

» りんご狩り [ECO-LOHAS .net ]
長野県小川村でりんご狩りをしてきました。 見た目も味も最高でした。 澄んだ空気ときれいな水、そして有機肥料、 減農薬により育てられたりんごはまさに逸品でした。 [続きを読む]

受信: 2005.12.07 00:11

« 秋さがし・・・ | トップページ | 食欲の秋~♪ »