« 匍匐性日々草 | トップページ | 秋さがし・・・ »

2005.09.23

かわいい布ぞうり完成~(^^ゞ

05092200051やっと出来上がりました~♪
練習用の布ぞうりです(^^ゞ
ハルのカミカミ用になってしまうかもしれませんが・・・
ぞうり台の幅、携帯の大きさと比べるとわかると思いますが、小さいです。そして不ぞろいです(^^ゞ
右側が始めに作った方です。(9/12作り始めUP)先っぽはとがってしまうは、幅も一定ではありませ~ん(^^ゞ
それを注意しながら、もう片方を・・・
ま~こんなもんでしょうか?
この大きさだと、この幅でぴったりですが、自分用や主人用のを作るとなるとこの幅では狭いです!ウ~ン???むずかしいぞ。。。
素足で履く季節も過ぎてしまいそう・・・アセアセ(^^ゞ
 でもかわいいタビックスもいっぱい出てるし、ま~いっか!ボチボチやろう~


|

« 匍匐性日々草 | トップページ | 秋さがし・・・ »

布ぞうり」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごくかわいい草履の完成ですね!! はるちゃんのカミカミになるにはもったいないですね。
 でもハルちゃん大喜びしちゃいそう。
 次はorengeさんご自分に挑戦ですね!!また披露してください!!

投稿: はなりん | 2005.09.23 15:35

ハルちゃんのぞうり、可愛いのが出来て、ハルちゃん大喜びですね。とても綺麗に出来てます。orengeさんとペアでお揃いのを作られたら良いと思うけれど・・・。

私もそうでしたが、やはり左右同じように作るの難しいですね。またぞうりの幅を出すのも難しいです。義姉も「だんだん幅が狭くなってしまう~」と、ぼやいておりました。編み始めが肝心かと思います。つま先のところで頑張って幅を作っておくようにしたほうが良いみたいですけれど、私もなかなか上手くゆきません。
寒くなったらどうしようかなと考えていたんですが、たびっくすもいいですね。私は5本指靴下にしようかと思っています。

投稿: zucca | 2005.09.23 17:35

<はなりん さま>
ハルは、写真撮ってても気になって気になって鼻先くっつけてきました~(^O^)
まだ、次に作るぞうりの参考にもしたいのでハルにはあげられないけどネ そのうちに・・・です!

<zucca さま>
途中いろいろあって中休みしてしまいましたが、小さいのですぐできました。
でもやはり作ってみると大変!
 >編み始めが肝心・・・つま先のところで頑張って幅を作っておくようにしたほうが良い・・・
良くわかりました。編み始めが輪になってるところからなので、どうも要領がつかみずらくて・・・ハル用のを作ってみてなんとなくわかったような・・・ってところでしょうか。 また、頑張ってみますね。ありがとう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2005.09.23 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6070791

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい布ぞうり完成~(^^ゞ:

« 匍匐性日々草 | トップページ | 秋さがし・・・ »