« ロベリア発芽♪ | トップページ | 実り! »

2005.10.24

関東富士見100景

いいお天気でした~
久々にカラッと晴れて、wanの散歩は富士山が見える場所へ行ってみたくなりました。
近所の交差点から富士山が良く見えます。でも高圧線の電線が邪魔!
その先へ行けば・・・
05102300161絶景です!(写真をクリックすると大きくなります)
こんな近くに、こんなに良く見える所があったなんて!何人かカメラ構えてる方がいました。
近くにいた方が
「富士山に興味ありますか?」
「ここは、国土交通省が企画した富士見100景に選ばれた場所なんだよ」
エ~~近所に住んでてまったく知らなかった(>_<)
いろいろお話を伺うと
横浜市の富士山の3大絶景場所の1つなのだそうです。
富士山の景観の保全や、緑豊かな美しい街づくりなどを提案しながら親睦を深めているグループの方だそうです。
05102300811「夕焼けも綺麗だよ!」
との言葉に誘われて、またwanの散歩に子供も連れて見に行きました。
すごいカメラマンの行列です。
車もいっぱい・・・ビックリ!
夕焼けに見とれて、カメラマンに圧倒されシャッターチャンスがちょっと遅かったけど雰囲気だけでも撮って来ました。
wanがいなければ、ここへ散歩にも来なかったかもしれません。
普段通らない来ないところです。
また、見に行こう~

|

« ロベリア発芽♪ | トップページ | 実り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
貫けるような青い空と夕焼けお写真でも見とれてしまうので、
実物は素晴らしいでしょうね\(^o^)/
富士山見るの大好きです。
前住んでいたところは、お気に入りの富士山スポットが幾つかあり、
WANの散歩を兼ねて楽しんでいましたのでWANに感謝です。
これから白い富士山きれいですね。

投稿: のらぼん | 2005.10.24 02:12

おはようございます。
3大絶景場所とあって素晴らしい眺めですね。
一頃よりは都心部の空気がきれいになって、
最近は富士山が見える年間回数が
かなり回復しているようですね。
我が家も江戸川付近まで行けば、
時々富士山を拝むことができますが、
こんな美しい眺めにはなりません…。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.24 06:09

こんにちは~。
素晴らしい景色ですね、富士山が見えるなんていいな~。ウチは引っ越した時は見えていたのに、2年目から障害物が・・・なんて他人のことは言えないのですけれど・・・ウチもどなたかの障害物になっているかも。
これから夕焼けの美しい季節、写真楽しみにしています。

投稿: zuca | 2005.10.24 13:43

おー、ほんまに夕焼けがきれいやね~。
良いところに住んでるんやね。

わたしんちは天王山の近くだよ~。

投稿: しまちゃん | 2005.10.24 17:41

<のらぼん さま>
家からは、富士山見えないのが残念ですが、wanの散歩で行ける距離で、こんなに富士山と他の山々が見えるなんて思いもしませんでした。wanに感謝ですねぇ~
これから時々行こうと思います。

<どてかぼちゃ さま>
駅とは反対側で、いつも通る車道からちょっと入ったところでした。調整地でなだらかな畑地が広がってます。近所でも知らない場所、通った事のない場所っていっぱいありますネ
wanと、いろいろ歩き回ってみようかな、と思いました。

<zucca さま>
家から眺められたら最高なんですが、残念!ちょっと西が高くなってる地形なので、wanをダシに出向かないと見られません(^^ゞ
時間を取れるときには、また行って写真撮ってきますネ
天城山から南アルプスや大菩薩まで見えるそうですが、どのふくらみがどの山かちょっとまだわかりません(^^ゞ 箱根の二子山と大山は、わかるのですが・・・

<しまちゃん さま>
駅と反対側は、まだまだのどかな緑がいっぱいの田舎で~す(^^ゞ
シルエットだけの方が富士山がはっきりするね。また綺麗な夕焼け見に行こうと思います。
天王山は、散歩コースですか?

投稿: orenge | 2005.10.24 19:07

こんばんは。
とっても美しい風景ですね。夕焼けに浮かぶ富士山のシルエット、うっとりしますね。散歩コースに、こんな場所が有るなんて、とてもうらやましい。ウチのほうからは、よっぽど空気が澄んだ日に頭がちょこっと見えるだけです。
「からっと晴れたから、富士山が見える場所へ行ってみたくなった」とは、orengeさんらしいですね。WANが一緒だと、散歩も楽しいのでしょうね♪

投稿: shiro | 2005.10.24 23:15

<shiro さま>
近所の交差点から真正面に富士山が見えます。見えたらやっぱり信号や電線のないところで見たくなって・・・ちょっと歩いてしまいました~大正解でしたねぇ~(^^ゞ
散歩コースもいろいろ変えると新鮮です。
そう言えば、この先に富士見台と言うバス停があったような気がします。

投稿: orenge | 2005.10.25 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6539258

この記事へのトラックバック一覧です: 関東富士見100景:

« ロベリア発芽♪ | トップページ | 実り! »