« 朝顔とゴジカの種 | トップページ | パッチのバッグ »

2005.10.16

庭そうじ記念日(>_<)

きょう(15日)は、午後から雨との予報があったので、雨がふる前に~
庭掃除!
お隣さんからもチョキチョキと音が聞こえました。
それにしてもすごい状態です(>_<)
ヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)が、あまり咲かないのにすごく増えて・・・
無造作にひっこ抜く感じで、バチバチ・・・
わりと球根まで取れないもんです。
すずらんも、枯れ枯れ~バチバチ・・・(オレンジの実がなってた~)
こぼれ種で、すみれがいっぱい増えていました。
これも、バチバチ・・・
でも、こぼれ種からの桜草(マラコイディス)はそのまま、そのまま・・・
キンモクセイがいい香り~
掃除してるそばから、ハナミズキの葉っぱがカサカサ・・・ひらひら~
ツーピーチュチュ・・・?ツツピーツツピー?(表現しにくいですが) シジュウカラです。
まだ、葉っぱがいっぱいで姿がはっきり見えませんが、ハナミズキの赤い実を食べに来たようです。
葉っぱが散ったら、姿もはっきり確認できると思いますが・・・枯葉のお掃除も風まかせ時期まかせでしょうか(>_<)
『ワンワン!わんわん・・・ウ~ワンワン!』
・・・もう~うるさいんだから~・・・
お隣りからも負けじと・・・『ワンワン!』・・・(>_<)
wanをなだめに家に入り、ちょこっと休憩!・・・これの繰り返し・・・
結局、目立つものだけ取って終りです。はかどりませんでした。
キンモクセイもお花が終わったら切らなくちゃ・・・
葉っぱばかりの木も・・・
ハナミズキ・梅・桃は、枯葉の掃除・・・
それに、植替えしなくちゃいけないものもまだいっぱいある~
今年からwanがいるけど、毎年12月頃までは、これの繰り返しで終わってしまう・・・

*** ***** *** ***** *** ***** *** ***** ***

きょうは、結婚記念日だったんだ~
主人は、出張中・・・
私は、庭掃除おばさん。。。(>_<)。。。かなしぃ~
年月重ねると・・・こんな記念日もあるさ! (開き直りサ!)
夜メールが来た。『結婚記念日おめでとう~何年目だったっけ?』
・・・「もう忘れたよ~」と返信しようとしたら電話かかって来た!
自分で自分だけの、『欲しかったものが安かったから買った』・・・って!え~私のは~?
何を買ったのか言わなかったけど・・・洋服だと思う・・・冬物といってたから
帰りは、洗濯物と新しい服着て帰ってくるのかなぁ~
お掃除おばさんは、どんな格好して待ってようかなぁ~(^^ゞ

愚痴ポロポロの記念日でした(^o^)丿

|

« 朝顔とゴジカの種 | トップページ | パッチのバッグ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
だんな様、出張先からちゃんとメールをくれるなんて・・・とっても優しいですね~♪

そして庭掃除お疲れさまでした。
今の季節はいくら掃除してもなかなかすっきり片付きませんよね。
気楽にコツコツ少しずつやりましょう。

投稿: misao | 2005.10.16 09:28

<misao さま>
ありがとう~(^^ゞ
庭掃除は、暮れに向かってこれから少しずつですネ 寒くなる前にやることいっぱいです。
もう、そんな時期になってしまったんですねぇ~早いねぇ~

投稿: orenge | 2005.10.16 13:45

結婚記念日 おめでとうございます。
ウチなんて記念日を忘れる事もあります。メールに電話に・・・ちゃんと覚えていてくれるんですから・・・優しいご主人ではありませんか~。
庭の手入れは大変そうですね。落ち葉をそのままにしてある庭も風情があって好きですけれど・・・。
シジュウカラの鳴き声描写 グーです。

投稿: zucca | 2005.10.16 21:16

こんばんわ!
ご結婚記念日 おめでとうございます。
ときには、こんな結婚記念日もありなのですね。でもメールにお電話うれしいですね♪

庭掃除 私も今日しょうと思って朝起きたら雨でした(>_<)
大きくなった木を切ったり落ち葉を集めたり
orengeさんの独り言の12月までの繰り返しに、うん、うんとうなずいていました。

投稿: のらぼん | 2005.10.16 21:40

<zucca さま>
ありがとう~(^^ゞ
庭掃除すると少し庭が広く感じるんですよねぇ~
今は、狭くてごちゃごちゃ・・・
紅葉した綺麗な葉っぱが舞ってると、風情があっていいんですけどねぇ~
茶色の枯葉ばっかりで・・・
早く綺麗にして、鳥のエサ台置きたいなぁ~

<のらぼん さま>
おはずかし~グチでした~(^^ゞ
1日掃除したとしても、この時期次々に葉が落ちたりして庭掃除は、1回じゃかたずきませんネ!
気長にやることにしてます。
のらぼんさんのお庭広いし、畑もあるようだし大変ですよネ。
体調に気を付けて頑張りましょう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2005.10.17 00:00

結婚記念日、おめでとうございまーす!
旦那様は出張中でもちゃ~んと覚えて、メールや電話までして下さるなんて素敵です。私達も何年たってもそうあって欲しいものです。

投稿: かぼちゃん | 2005.10.17 00:16

<かぼちゃん さま>
ありがとう (^^ゞ
かぼちゃん達みたいに、ホテル宿泊して夜景見ながら乾杯したかったなぁ~
せっかくの土曜だったのに・・・またグチです(^^ゞ
まだまだ1年目のかぼちゃん、いいなぁ~

投稿: orenge | 2005.10.17 00:50

結婚記念日おめでとうございます。
私は5月でして
誕生日も5月、母の日も5月なので
3つ分まとめられちゃいます。

お掃除して充実感たっぷりでしょ~。

投稿: しまちゃん | 2005.10.17 16:18

<しまちゃん >
私も5月の誕生日は、母の日と一緒になっちゃいます~
今月は、子供とwanの誕生日も控えているのできっと一緒だと思う・・・(>__<)

投稿: orenge | 2005.10.17 18:08

おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます。
我が家は3月ですが、
今年は、たぶん忘れているだろうなと思いつつ、
その日にケーキを買っていったら、
家内は「今日は何かあったけ?」とすっかり忘れていました。
まー、こんな程度の方が気は楽ですが…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.19 04:30

<どてかぼちゃ さま>
今年は、出張でいないので私も手抜き(^^ゞ
ケーキも無いけど・・・ご馳走もありませ~ん。
子供が、プリンアラモード買って来てくれました~(^o^)丿
子供が食べたかったようで、親子でいただきました~フフ・・・
子供の誕生日ぐらいには、帰って来るようなので、み~んな一緒にお祝いです♪

投稿: orenge | 2005.10.19 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6419163

この記事へのトラックバック一覧です: 庭そうじ記念日(>_<):

« 朝顔とゴジカの種 | トップページ | パッチのバッグ »