« パンジー・ビオラ種まき | トップページ | シューティングスター »

2005.10.05

涼しくなって・・・

05100400091涼しくなってやっと元気が出てきたインパチェンス インパクト スカーレット♪ 
種まきは、暖かくなってからしたはずです。
6月にUPした時はまだ小さな苗でした。
真夏は、直射日光に弱くて・・・
半日陰に置いたにもかかわらず・・・
05100400111今年は特に、もうダメなのかも~と何度思ったことか・・・
ピンク系は、毎年顔出してくれるこぼれ種♪
毎年真夏も元気なのに、今年は今頃です。
一緒に並べたプランターのトレニアと交代のようです。
05100400231庭の方のトレニアは、今が1番の盛りですが・・・
植えたことの無い色のトレニアが咲いていました。
ほとんど紫と白のコンビのトレニア軍団の中、とても綺麗です。
こぼれ種でお得な気分~ 
05100400211そして、朝顔「宝幸白玉」 狂い咲き~
ボチボチ種取りしてそろそろ処分しようかなぁと思っていたのに、こんなに重なって咲いてもねぇ~ 「まだ切らないで~」と最後の訴えなのでしょうか? 朝顔と、言わないと何の花かわからないくらいだよ!

|

« パンジー・ビオラ種まき | トップページ | シューティングスター »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

具合はいかがですか?
私は、日曜日に朝顔を取り去ってしまったことを早まったと後悔しています。
朝顔、大事にしてあげて下さい。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.10.05 06:45

おはようございます。インパチェンス元気に咲いていますね。わが家のインパは、夏を乗り越えましたが、夏ばての快復がイマイチです。
これから霜が降るまで、一花咲かせてくれるものと期待しているのですが、花の咲き具合が遅くて、ちょっと心配しております。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.10.05 10:31

今日はさぶい。。。。手足がちべたい。
確かに最後の朝顔は白いダブルのペチュニアに見えるわ!
私んちの花菱草、芽が出ないよー。
orengeさんとこも出なかったらごめんね。

投稿: しまちゃん | 2005.10.05 15:22

<どてかぼちゃ さま>
ご心配おかけしました。風邪はもうほとんど良くなりました(^o^)丿
植物の生命力もすごいですね。
朝顔、もう少しそのままにしておきます。

<ぴょんぴょん さま>
ぴょんぴょんさんちのインパは夏も元気でしたか?
もう一花咲いて欲しいですね!

<しまちゃん >
しま地方も、寒かったの?
orenge地方も小雨でちょっと寒かったかな~
ジムのお風呂入りに行って来ちゃいました(^^ゞ
運動は、風邪治りきってないのでパスです。
花菱草芽が出なかったの~?昨日種まきしたからまだわかりません。オレンジキングと黄色の花菱草も蒔いてみました。
チューリップのバレリーナと一緒に植えたいと思ってるんだけどなぁ~

投稿: orenge | 2005.10.05 21:34

こんばんは。
インパチェンス、綺麗ですね。スカーレットレッドと緑のコントラストがとってもいい。来年はインパチェンス、育ててみようかなァ。
白の朝顔も、綺麗ですね。私も朝顔好きですが、こんな姿は見たこと無い。『最後に一花咲かせた』って事ですね。可愛がっていると、色んな表情を見せてくれるから、面白いですね。

投稿: shiro | 2005.10.05 22:51

<shiro さま>
赤系のインパを毎年種まきするのですが、こぼれ種で咲くのは、ピンクばかりです。なぜでしょう?
朝顔も全部種取ってあげようかと思ってます。
葉っぱは、見苦しくなっておりますが~(>_<)

投稿: orenge | 2005.10.06 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6255387

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなって・・・:

» ヒマワリとベンケイソウ [りんどうのつぶやき]
爽やかな青空が戻ってきました。 お花さんが騒いでおります。パソコンの中に閉じ込められている花達がです。何と云っても狭苦しいノートPCの中です。ディスクは高速で回っています。静かにしろよっと言っても無理な話です。 あまり騒がれて機械が壊れてしまっても困りま....... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 12:00

« パンジー・ビオラ種まき | トップページ | シューティングスター »