« コガネムシ発見! | トップページ | コガネムシ幼虫対策memo »

2005.10.02

ハーモニーラブリーズライト

05100100101ベビー・ティアーズの仲間だそうです。
どう見てもソックリ!
出来そこないの器を鉢にして、スタンド鉢の上に乗せ、南側のテラスに1年中置いてます。
05100100021
冬は、ほとんど枯れた状態になってしまいますが、今は細かい葉っぱがこんもり!こぼれるように増えてます。
そうなんです!
知らぬまに、花が咲いて種がこぼれていたんです!
05100100161下に置いてあったプランターにもいっぱい増えていました。
草かと思った・・・(^^ゞ
緑の絨毯、ちっちゃい葉っぱでかわいいよ!

管理方法には、直射日光をさけ、室温0℃以上窓側で。散水は1週間に1度位充分に与える。・・・と書いてありますが、これは冬の事かな?1年中外で乾いたらたっぷりお水あげてます。
(ベビー・ティアーズは、室内で育ててますが・・・)

|

« コガネムシ発見! | トップページ | コガネムシ幼虫対策memo »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

これって育てるのすごくむずかしいよ~。
すごい上手に育ててるね!
ちっちゃな葉っぱがすごくかわいいよね。

投稿: しまちゃん | 2005.10.02 06:51

すごくきれい~!そして立派!
育てるの・・難しいの?
orengeさんすごいですね~!
いろんな植物がいっぱいあって・・・
一度でいいからお庭見てみた~い!!

投稿: みず花 | 2005.10.02 15:28

<しまちゃん >
ちっちゃな葉っぱ、かわいいよねぇ~(^o^)丿
育てるのむずかしい植物なの~知らなかった~
ほとんどほっぽりっぱなし・・・
蒸れに注意とか・・・書いてあったけど・・・
でも冬は、ほとんど枯れて葉っぱは毟り取っちゃって、もうダメだ~と毎年思ってるけど、復活してくれてるよ~
あまりかまわない方がいいのかもネ (^^ゞ

<みず花 さま>
植物の成長力のおかげです~
あまり手をかけてませ~ん(^^ゞ
5cm位のポット苗を20cm位の、出来損ないの器に1個植えてます。始めは何かと寄せ植えしたような気もするけど・・・それも枯れて忘れちゃった(^^ゞ
もう何年もいます。
庭は、草ボ~ボ~ですよ~(^^ゞ
父が植えた木が南側を陣取ってるので、お花はほとんど鉢植えなんです・・・
写真でいいとこ撮りでのUPしかできませ~ん  おはずかし~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.10.02 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6208972

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニーラブリーズライト:

« コガネムシ発見! | トップページ | コガネムシ幼虫対策memo »