« バードバス? | トップページ | シジュウカラ »

2005.11.18

2005111700212005170816060001wanの散歩で見かける木に蔦がからまり紅葉してきて、色がだんだん綺麗になってきました。
何色って表現できないような、微妙な色のコントラスト!
足を止めて見ていたけど・・・
wanが「早く行こうよ!」と催促しまくり~(^^ゞ
wanには、興味の対象外でした!

0511170011きょうは、しし座流星郡が見られる日。
夕方気になって東の空を見た時は、お月様がまぶしく輝いていました。
→ この写真は、家の中から携帯で撮ったものです。玄関の上のガラス越しに見えました。外に出たら見えない角度だった!?
夜半すぎ、ソワソワと夜空を見上げたら・・・雲に覆われてる (>_<)
お月様もボ~としちゃって・・・
残念でした・・・
願い事は、い~ぱいあるのになぁ~

|

« バードバス? | トップページ | シジュウカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
絡まれている木の方はかわいそうな気もしますが、紅葉が実にきれいなツタですね。
我が家のナツヅタもようやく紅葉してきました。
TBさせていただきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.18 06:23

こんにちは~。
wanちゃんの散歩道、いい感じのところですね。ツタの色合いがすてき。もうちょっとしたら真っ赤に色づくのかな。楽しみですね。
昨夜は睡魔に勝てず、寝てしまいました。言いだしっぺなのに、m(__)mゴメンナサイ。

投稿: zucca | 2005.11.18 13:40

orengeさんはしし座流星群、お天気に恵まれず残念でしたね。
うちの方は夕方晴れていたのにな~
すっかり忘れていました。
夜中の天気はどうだったのでしょう?

私は紅葉でも桜でも真っ盛りよりもちょっと前が好きです。
紅葉も微妙な色合いの頃が好きだな~♪
ちょうどorengeさんの写真のツタのような・・・

投稿: misao | 2005.11.18 14:44

今日はしし座流星群が見れるんや!!
私、前の時に生で見れなかったんだよ!
あっって言われて見た頃にはなくなってる。
次の日ニュースで見ましたけど。。。

つたも紅葉して秋やね~。
さぶいわ。
焼き芋食べたい。

投稿: しまちゃん | 2005.11.18 17:26

<どてかぼちゃ さま>
ナツヅタと言うのですね!
TBありがとうございました。
綺麗に色付いて、花が咲いてるようでした。
自然の色合いいいですねぇ~

<zucca さま>
うちの方の夜空は、雲に覆われてまったく見えず、ただ寒いだけでした~
早くお休みになられたのはベストです。
最終電車で帰る家人を待ちながら、一杯飲みながら時々夜空を見上げていましたが、風邪引きそうでした~(^^ゞ

<misao さま>
そう!夕方は絶好な空だったんですけどねぇ~
今年は、あまり☆も流れなかったのかも・・・
な~んて、見えなかったからそう思うことにします(^^ゞ

<しまちゃん さま>
寒くなったねぇ~
ストーブ1度付けたら、もうとりこになっちゃいました(^^ゞ
昼間ちまちまポットあげ作業してたら、ゾクゾクしてきたワ・・・今夜は早く寝よう~
焼き芋いいねぇ~
明日買ってこよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2005.11.18 18:47

蔦がきれいに紅葉してますねー。真っ赤なのもきれいだけど、私はこんな微妙な色のほうが好きかも。
本当に寒くなりましたね。私も電気ストーブを早速取り出して、手放せなくなってしまいました。。。

投稿: かぼちゃん | 2005.11.20 18:33

<かぼちゃん さま>
自然のいろどり綺麗ですよねぇ~
きょうのお散歩では、また違った色(赤が多く)になってました。でも、もう薄暗くなっていたので色がはっきりわかりませんでした~(^^ゞ
クリスマスの飾り付けを始められたお宅があり違ういろどりが輝始めましたョ

投稿: orenge | 2005.11.20 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7174287

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ナツヅタの紅葉 [八木軽便鉄道・社長室]
ブロック塀や家の壁面に這い登って繁茂するナツヅタ。 多くの西洋の常緑性のツタと [続きを読む]

受信: 2005.11.18 06:22

« バードバス? | トップページ | シジュウカラ »