« ご近所さんのイルミネーション | トップページ | 北鎌倉散策 »

2005.11.22

夜空のイルミネーション

星が綺麗です!

終電で帰ってきた家人が、「星が綺麗だよ!」と言ったので出てみました。
空気が凛と澄み切って、夜空が綺麗!
月明かりがまぶしかったけど、火星もキラキラ輝いてる!
私の目印としてるオリオン座が、天中で光っていました。
しし座流星群は・・・もう見えないのかなぁ~(17日は雲って見えませんでした)
防寒着無しで外に出てしまったので、すぐに戻って来てしまったけど目が冴えてしまった~

|

« ご近所さんのイルミネーション | トップページ | 北鎌倉散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地上のイルミネーションは賑やかですが、
夜空のイルミネーションは、
年々都心部では見えにくくなっていますね。
以前、新潟に行った時、
天の川って本当にあったんだと思えるほど、
360度パノラマの夜空のイルミネーションが見られてびっくりした思い出があります。
また、機会があったら出かけて見に行きたいと思います。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.11.22 05:56

やはり人工的な明かりはどんなにきれいでも、夜空の美しさにはかないませんね~
自分の庭にイルミネーションを飾っている私が言うのもへんですが・・・

私も今朝早く空を見上げたら星がきれいでした。
明るい半月も輝いていましたよ。

終電でお疲れで帰っていらしたのに、「星が綺麗だよ!」とorengeさんに教えてくださるご家族も、とても素敵ですね♪

投稿: misao | 2005.11.22 10:10

<どてかぼちゃ さま>
天の川見たいですねぇ~♪
月の輝きがまぶしいほどでしたが、それでも天の川が見えるところもあるでしょうネ
私もいつか機会があったら・・・是非見たいです!

<misoa さま>
misaoさんは、早起きなんですねぇ~
朝早い空も綺麗でしょうね!
私は夜型なもんで・・・(^^ゞ
寒く澄みきった夜空があまりに綺麗だったようで、教えてくれましたが、普段はあまり興味ないようです。

投稿: orenge | 2005.11.22 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7258486

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空のイルミネーション:

» ホームスター [イイ!モノ発見]
最初にご紹介しますのは ネスカフェ ゴールドブレンドのテレビCMでおなじみの 「世界で最も先進的なプラネタリウム」の製作者として ギネスに認定された大平貴之氏と、 セガトイズ [続きを読む]

受信: 2005.11.22 06:06

» しし座流星群 [Scene#19(浪人生日記)]
寒い。。。 昨日の天気予報では明日はもっと寒くなりますって言ってて 今日の予報でまた明日は今日より寒くなりますだって どんどん気温下がってますねー。 夜中に喉乾いたから自販機に買いに出たら雨だかミゾレみたいのが降ってて スウェット姿の俺は凍死寸前でした。 でも気温が下がってきて 空気が澄んで星がよく見えるようになってきたね。 はい、しし座流星群が来まーす(^-^)ノ~... [続きを読む]

受信: 2005.11.22 19:10

» 感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲 [ネット上でなにかを得てみる?]
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影はっきり言って感動しました!!うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^_^)b>>とって [続きを読む]

受信: 2006.01.13 03:58

« ご近所さんのイルミネーション | トップページ | 北鎌倉散策 »