« ドアリース | トップページ | 紅葉始まる »

2005.11.29

発芽・植替え

今日はorenge地方、とっても暖かいです。
半そでのTシャツに薄いウンドブレーカーで庭に出てひと仕事しています。
今夜から冷え込むとか・・・
「地震でもあるんじゃないの~?」とお隣りさんが言っていたけど・・・まさか~ダメダメ!
05112700061先日チューリップと寄せ植えしたラナンキュラスが、発芽していた。
根だし作業してから植えたので、やっぱり早いねぇ~
 
05112700221日曜日に植替えしたロベリア
本葉も出たけど、まだまだチビです。
すごい数の苗が誕生しそうです。
でも、これからの管理しだいかなぁ~まだ気が抜けませんねぇ 
05112700321klm05112700361ネメシアKLMとオレンジも植え替えしました。
発芽後の管理が悪かったのか、数が減ってしまった~(~_~;)
しまちゃんに分けていただいた種なのに、ごめんネ。
植え替えたこの苗は、頑張って~
さ~暖かいうちに、また庭仕事に戻りましょ!

|

« ドアリース | トップページ | 紅葉始まる »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私、こーゆーのはちっとも気にならないから安心してね。
私も上手く育てられなくて枯れたのいっぱいあるもん!
全部枯れたら来年また種をあげるよ。
今年はネメシアもロベリアもすごいたくさんの種類があるんだ~。

赤ちゃん苗達、元気に育ちたまえ~~。
遠くから祈っておきました。

投稿: しまちゃん | 2005.11.29 20:48

わー、ラナンキュラスだ、かわいい葉っぱが出てきましたね!!よかったよかった。
ロベリアは、種を蒔くとすごい数の苗ができてしまい、毎年うれしい悲鳴です。
こちらも、あたたかな陽気でした。
さすがに夕方からは、ぐっと冷え込んできましたが、明日も晴れの予報、私も植え込みがんばろー!!

投稿: popo | 2005.11.29 22:13

<しまちゃん>
ごめんね!
やさしいお言葉ありがとう~(~_~;)
ロベリアは、今のところ元気なんだけど、ネメシア・・・KLMが3苗オレンジは1苗になっちゃった~(泣)
しまちゃんのお祈りパワーもらって頑張りま~す♪

<popo さま>
ラナンキュラス、やっと葉っぱ出てきました~
葉っぱが出てくれば大丈夫ですよね!
始めて、球根から植えてみたので心配しました。変な形の球根なんだもの!
ロベリアもやっとです。
春には、お花がいっぱい咲いてくれることを祈って、楽しみにしています。
popoさんのお庭も楽しみです(^o^)丿

投稿: orenge | 2005.11.29 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7376268

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽・植替え:

« ドアリース | トップページ | 紅葉始まる »