« ラナンキュラス・アネモネ発根 | トップページ | 鳥のエサ台 »

2005.11.08

桃の木(剪定・再利用)

05110800381桃の木がお隣りの方に伸びてしまったので、伸びた邪魔な枝を切ることにしました。去年もお花を見てから・・・と、思っていてのびのびになっていました。枝を切ってると、葉っぱがいっぱい落ちて大変(>_<)
(赤い葉っぱは、ハナミズキです)
切った枝がいっぱいで、ゴミに出しやすいようにまとめていたのですが・・・ちょっといたずらしてみることにしました~
・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 
0511080027105110800251椅子形の花台 
出来上がり~(^^ゞ
不揃いの枝ばかりですごい形だけど、お花を載せちゃえばわからない!
丁度いいお花が無くて・・・
左は、斑入りのランタナを載せてみました。
右は、ベビーディアーズ
どっちが似合うかなぁ~
ゴミは、しばらく花台として使うことにします。(^^ゞ
粗大ゴミになってしまった~

PS:主人が木を切ってくれました。ゴミで遊んでいたら工具でちょこちょこっと組み立ててくれたのも主人です。

|

« ラナンキュラス・アネモネ発根 | トップページ | 鳥のエサ台 »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

桃の木もなんて素敵に再利用♪立派な木だったんですね
 ナチュラルな感じがとっても素敵ですね
 ご主人器用〜我が家の大工仕事は私の担当なんです。
 うらやましいなぁ〜

投稿: はなりん | 2005.11.09 07:03

これ、とっても素敵です。
自然な感じもつやつやした木肌の感じも・・・
どんな植物を載せても合いますね、きっと。
ゴミに出してしまえばそれまでだった枝だけど、
こんなに素敵に生まれ変わって庭に飾ってもらえたのですから、
桃の枝も絶対喜んでいると思います。

投稿: misao | 2005.11.09 10:53

<はなりん さま>
日当りの良いお隣りの方へ自由奔放に枝のばして、大きくなってしまいました~
主人は、重い腰をやっと上げて切ってくれました。このときとばかりについでに・・・お願いしたのでした~(^^ゞ いつもだったらなかなかやってもらえませ~ん(>_<)
タイミングを見計らうのも大変です!

<misao さま>
ありがとう~(^^ゞ
生木なので、どうなんでしょ~?
すぐダメになっちゃうかもしれないけど、作りも適当なので、ちょっとだけ楽しめるかな? な~んて思ってます。
重い物は、禁止ですネ (笑)

投稿: orenge | 2005.11.09 18:47

こんばんわ!
お久しぶりです。ご無沙汰してごめんなさい。
私もこの間、花桃を切りました。
は~~疲れました~。
うちは庭仕事、力仕事すべて私の担当です。^^; 
orenge さんのお家のご主人がうらやましいです。
花台の椅子に変身なんてアイデアが豊かで
素晴らしいですね。

投稿: のらぼん | 2005.11.10 02:06

なかなか味のある花台やわ!
ベイビーティアーズ、上手に育ててるね。
すごく大きくてびっくりしました!

投稿: しまちゃん | 2005.11.10 19:16

<のらぼん さま>
新しいパソコンは、慣れましたか?
私のも古くていつオダブツになるか不安です(^^ゞ
うちも庭仕事は、ほとんど手伝ってくれませ~ん。
さるすべりの枝切りと、ちょっと太い木のみお願いしてるのですが・・・なかなか~・・・
タイミングが必要です(^^ゞ
大工仕事、いっぱいお願いしてるのがあるのですが・・・いつの事やら~(>_<)

<しまちゃん さま>
切った桃の木の枝だけで作ったので、味がありすぎ~(^^ゞ
写真の方がアラが見えなくていいかも・・・
「花台のベンチ」の依頼は、すっかり忘れているもようです。困った大工さんです。
このベビーディアーズは、ずっと外に出したままなので、冬はほとんど枯れてしまうんですよ。でも毎年この鉢(25cm位)にふかふかに繁ってくれます。

投稿: orenge | 2005.11.10 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/6978792

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の木(剪定・再利用):

« ラナンキュラス・アネモネ発根 | トップページ | 鳥のエサ台 »