« ハボタン 定植 | トップページ | 冬至の柚子収穫 »

2005.12.21

トライアングルツリー☆サンタさん待機中!

05122000012お友達から型紙をいただいて、やっと出来上がりました。
5人で作って私が最後です。
プレセントのキルトを先に作ってたから・・・(言い訳してます(^^ゞ)
051220miyabi
→お友達も「出来たよ~」と、先日見せてくれました。
布選びで、こんなに雰囲気が違います。
落ち着いた感じで、いいよネ!
3つも作り上げたお友達もいます。
クリスマスまでに間に合ったからいいかなぁ~
 
05122000461サンタさんも、もうそこまで来てます。
ヒイラギの根元で休憩中です。(^^ゞ

7月に龍の髭の花をのせましたが、青い実が付いてヒイラギと一緒に苔玉にしてみました。
苔玉全体の写真は、また次回に乗せることにします。

|

« ハボタン 定植 | トップページ | 冬至の柚子収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

キルトのトライアングルツリー、可愛らしいですね。
こちらは、ワインカップのトライアングルツリーです。
TBさせて頂きました。どうぞよろしく。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.12.22 07:36

素敵なキルトができましたね。
この間のプレゼントのキルトもかわいかったけど、ツリーの形のはやはりひときわクリスマスらしい感じです。
orengeさんのおうちでは、あちこちの壁に暖かな雰囲気のキルトが飾られていてきっと素敵でしょうね。

コケ玉の上のサンタさん、かわいいですね~♪

投稿: misao | 2005.12.22 09:38

<ぴょんぴょん さま>
ワインカップのトライアングルツリーですか?
さっそくおじゃましま~す。
ありがとう~

<misao さま>
やっと出来上がりました(^^ゞ
今年は、クリスマスキルトは作らないつもりだったけど、お友達が作り出したら一緒に作りたくなって始めてしまいました。
去年までのものは出さずに、今年はこれで充分ですネ
「うちは、クリスチャンじゃないから・・・」と、言ってた主人も、「クリスマスらしいネ!」と言ってくれました。気分だけでもいいですよねぇ~(^o^)丿
苔玉も、クリスマス気分に変身中です(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.12.22 22:39

おーぉぉ。
頑張ったわね!
うちにはパフのこんなやつがあります。
結構ずっしりと思います。

土部分の刺繍もしたの?
上手にできてるわ。

投稿: しまちゃん | 2005.12.23 09:12

<しまちゃん>
しっかりと綿を入れないとひらひらしちゃう、と3つ作った友達が言うので、わりとしっかり詰めました。見た目より重いワ~
刺繍は、イマイチです。遠目だからまだ見られるかと・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.12.23 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7741998

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングルツリー☆サンタさん待機中!:

» ワインカップのトライアングルツリー [My Tiny Flower Garden]
今日は北半球では夜が最も長い「冬至」の日です。TVのニュースは北陸から日本海沿岸 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 07:32

« ハボタン 定植 | トップページ | 冬至の柚子収穫 »