« パッションフルーツ その後no.2 | トップページ | 秩父夜祭り »

2005.12.02

こぼれ種元気♪

05112900351こぼれ種が元気です!
これは、ベビーティアーズとビオラ(だと思う)
ベビーティアーズは、寒くなったのに外で元気に青々してます。
05112900381ここは、ビオラばかり!
種まきした苗より元気だよ~参ったなぁ~(^^ゞ 
05120200021そして、マラコイディス(桜草)
ちっちゃい苗がこちらもびっしり元気!
ここ何年か、マラコイディスは種まきしないでも勝手に増えてくれるので、と~ても助かってます。
05113000741こぼれ種から大きくなった苗だけで寄せ植えが出来ました~
チューリップの球根植えて、その鉢にマラコイディスと忘れな草を植えてみました。
あと、マラコイディスだけで小さなハンギングが4つ。
プランターも6個・・・ピンクの春が訪れそうです(^^ゞ

|

« パッションフルーツ その後no.2 | トップページ | 秩父夜祭り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
その地域の環境にあって芽吹いただけに、
こぼれ種強しですね。
私も、週末はガーデニング作業をしたいところですが、
雨模様の予報も出ていますので、天気が少々心配です。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.03 03:52

orengeさん、こんにちは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
さっそく遊びにきましたが、お花もだいぶ
お好きなようですね!
ビオラやマラコイデスの小さな芽がかわいい!
これから大きくなっていくのが楽しみですね。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: ぴよ | 2005.12.03 12:13

おーぉぉぉ・・・
タキイのカタログの表紙のように密になってる・・・
毎年、こんな風にお花を増やしているのですか?

投稿: しまちゃん | 2005.12.03 13:15

わぁ〜(^^)こぼれ種いっぱい♪♪
 プランターがどんどん増えるのわかります〜。春が待ち遠しいですね

投稿: はなりん | 2005.12.03 17:19

<どてかぼちゃ さま>
こぼれ種、ホントに強いですネ
土日のガーデニング作業は、いかがでしたか?

<ぴよ さま>
ご訪問ありがとうございます♪
ごちゃごちゃblogになってしまいました~(^^ゞ
ぴよさんのように、少し整理してみようと思っています。ぴよさんもガーデニング楽しんでいるようですね。今度ゆっくりおじゃましたいと思っています。よろしくネ♪

<しまちゃん>
タキイの表紙?
ハート型に間引きしておけば良かったなぁ~(^^ゞ
ずぼらな面がずばり出てる証拠写真です!
一番簡単な増やし方かな?でも、何処に出るかわからないのもありますネ(^^ゞ
ほおって置いたプランターや鉢などに勝手に出てきたこぼれ種たちです。
マラコイディスは、夏越し出来た親株の根元にいっぱいこぼれ種が出て来てくれるんですよ~ 一番簡単です。(^^ゞ

<はなりん さま>
元気なこぼれ種から植え替えてあげるので、どんどんプランターや鉢が増えてしまいます。(^^ゞ
マラコイディスは、お友達にも毎年分けてあげてます。種より苗の方がいい!と言うお友達もいるので、嫁ぎ先もいっぱいです。

投稿: orenge | 2005.12.04 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7430665

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種元気♪:

« パッションフルーツ その後no.2 | トップページ | 秩父夜祭り »