« ボロ市に行ってきました | トップページ | 真っ赤なもみじとメジロ♪ »

2005.12.18

富士夕景

051218007711641
2005.12.18 pm16:41

051218009411650
2005.12.18 pm16:50

・・・非常に強い寒気が南下して日本海側は、大雪。
  太平洋側も雪の降るところがある。山沿いは大雪に警戒を!・・・

天気予報やニュースで、大雪の画像が出て注意をうながしています。
除雪事故もあったようです。大雪の地方の方には申しわけないですが、
ここ関東orenge地方は、風は冷たいけれど快晴です。
2~3日前から、wanの散歩にここに来て夕焼けを見ていますが、いつもタイミングが悪くてなかなか写真が撮れませんでした。
今日は、ちょっと早めに出かけてみました。ピッタリでした♪
今日のorenge地方の日没は、4時50分。
 (日没って太陽が全部沈んだ時の時刻だったよね!)

風避けに、生垣のそばから眺めていたら、目の前に車がデン!と止まっちゃって~(~_~;)
いっぱいカメラおじさんがやってきました・・・
wanの散歩の人もいっぱいきました。
wanのご挨拶も忙しかった~(^^ゞ
でも、夕焼け綺麗でした。

|

« ボロ市に行ってきました | トップページ | 真っ赤なもみじとメジロ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
きれいな夕焼けですね。
昨日の千葉県は、冷たい大風が吹き荒れて、
晴れていても本当に寒く辛かったです。
帰宅途中に見ましたが、
千葉県からも富士山が
夕日に映えてとてもきれいに見えました。

投稿: どてかぼちゃ | 2005.12.19 05:44

綺麗ですね!!!見事なシャッターチャンス!!
 日没早いですね。
 今日もすずはな地方は突風が吹いてます。ビオラもパンジーもポキポキと折れてる・・・・・
 orengeさん地方が大丈夫ですか?

投稿: はなりん | 2005.12.19 14:42

orengeさん、この風景 待っていましたよ~。
やっぱり美しいですね、富士山。私も 毎日 夕暮れの山を眺めて、カメラ準備していますが、なかなかキレイなのが撮れません。
寒くて夕方のお散歩も大変と思いますが、また美しい風景 見せてくださいね。

投稿: zucca | 2005.12.19 16:13

きれいな写真が撮れたね。
冬は空気が澄んでて余計にきれいな気がするわ。
そこはアマチュアカメラマンさんとかが集まるところなのかなー?

投稿: しまちゃん | 2005.12.19 18:03

<どてかぼちゃ さま>
風 冷たいですね!
千葉からも見えましたか?
風が雲を飛ばして、澄んだ空気のこの時期が絶好ですね!

<はなりん さま>
日が陰ると風の冷たさが増しますネ
ハルの散歩も早く行かないと寒くなってしまいます。すずちゃん&はなちゃんは、暖かいところで大事にしてネ!
苗で買ったビオラは2株だけで、まだそんなに咲いて無いので大丈夫です。
種からのパンジー・ビオラのチビ苗が、朝日にあたるまで、かわいそうな感じに凍えてま~す。

<zucca さま>
ふふふ・・・お待たせしました~(^o^)
なかなか上手に綺麗には撮れませ~ん(>_<)
この場所に行くまでの方が綺麗だったり、オレンジの夕焼けが綺麗でも富士山が見えなかったりで、シャッターチャンスはむずかしいですねぇ~
この場所からは、箱根の二子山?あたりに太陽が沈んでいきました。

<しまちゃん>
富士山だけでなく伊豆・箱根の山々から丹沢その先まで見渡せるこの場所は、有名だそうです。富士百景にも選ばれたとか・・・
近所で知らなかったのは、私ぐらいだったかも~(^^ゞ
カメラ片手にいっぱい集まって来ます。おじさんばっかりだけどネ
のどかな田舎です♪
お散歩コースに丁度いいんですよ~

投稿: orenge | 2005.12.19 19:00

おひさしぶりです(^○^)
とってもきれいな夕陽ですぅ!!
私のところからも富士山がとってもきれいに見えます。
でもなかなか写真に納めるのってむずかしいですよね。
最近は、富士山の雪が舞い上がってるような景色が見えます。頑張って写真に撮れたらアップしますね♪

投稿: momoママ | 2005.12.20 19:45

<momoママ さま>
お久しぶりで~す
お元気ですか~?
momoちゃんも元気~?
そちらからも、富士山良く見えますか?
momoママ地方の方が富士山に近いのかなぁ~
アップで撮ると私のデジカメでは、粒子が粗くて良くないし~ホントにむずかしいです。
「富士山の雪が舞い上がってるような・・・」写真期待してま~す♪

投稿: orenge | 2005.12.20 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/7687954

この記事へのトラックバック一覧です: 富士夕景:

« ボロ市に行ってきました | トップページ | 真っ赤なもみじとメジロ♪ »