« バードフィーダー作り♪ | トップページ | バードテーブル設置! »

2006.01.10

・・・あれから1年・・・

去年9日、明け方緊急入院しました。
この歳で「盲腸」でした~(^^ゞ
夜勤のお医者さんが、いろいろ検査してくれましたが「腸炎じゃないか?」と・・・入院!
家族が帰った後、朝出勤した外科のお医者さんが来て
「盲腸ですネ 30分で手術の用意が出来ますのでどうしますか?」
「エ~~!イタッタ~~・・・」
すぐ家族が来て手術でした。
入院・手術から始まった私の1年でした。

そして10日、「ハル」をお迎えに行く予定の日でした。
朝、家族が来てくれてすぐ「これから迎えに行ってくるから~じゃ!ネ!」
あれれ~
私もお迎えに行きたかったのに・・・
0501121_haru「ハル」がうちに来て今日で1年です♪
私は、毎日写真だけのご対面でした。
退院した日、ハルに「ウゥ~~」と警戒されてしまった~
05012402111でも、すぐ慣れてくれてちっちゃくてかわいかったなぁ~
ワンパク、カミカミハルはもうこの時期から発揮してましたねぇ~

blog始めて、すぐ入院して、ハルが来て・・・
去年は、ホントあわただしい1年の始まりでした。
でも、楽しい1年でした。今年も楽しい1年になりますよう~に!
まずは、健康が1番ですネ♪
風邪ひいたとお友達からも連絡ありました。皆様も気をつけてお過ごしくださいネ

|

« バードフィーダー作り♪ | トップページ | バードテーブル設置! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、去年は入院からスタートだったんだ、よく、盲腸ぐらいで・・・と、人は言いますが、やっぱ手術となるとね、最初悪けりゃ、後は登っていく、さくねんはそうだったよう、今年は、幸先も良い事ありますように。
ハルちゃんは小さい時から可愛い、寝てるカットなんかベスト。
野鳥小屋、うまい出来栄え、うちの家の周りが山ばかり、そんないい小屋置けば、わんさか小鳥の舞。

投稿: kazu | 2006.01.10 18:17

こんばんは、去年の今頃は大変だったんですね。
考えてみれば、私も昨年まで厄年だったこともあって、
年末年始にかけて家族が入れ替わり立ち替わりで風邪をひいていたような…。
今年はいい年になるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.10 19:05

盲腸って何歳でもなるよね!
うちの死んだじーちゃんも80過ぎて盲腸やってたもん。
この年になるといつおならが出たのかわからない。。。。

うちも今、だんなちゃんに
犬が欲しいよ~ってだだこねてます。
寝顔の写真がかわいいね!

投稿: しまちゃん | 2006.01.10 20:10

●kazuさん、こんばんは~
去年は、私の入院から義兄・友達と入院手術が続き、あまり良い年では無かったのですが、すくすく大きくなるハルに元気もらいました。
散歩に行くようになって、今まで気が付かなかった近所の自然にも目が止まるようになり、良かったなぁ~と思います。
ワンパクハルだけど、寝てるとかわいいです~(^o^)丿
kazuさんのお家の方は、どんな鳥がくるんでしょうか?
バードハウスいかがですか?

●どてかぼちゃさんの昨年も風邪での幕開けで大変でしたネ
うちも去年は、厄年だったのかなぁ~
ちょっといろいろありすぎました~
お互い今年は、いい年になるといいですネ

●しまちゃんのおじいさん、80歳過ぎて盲腸だったの~ それも大変!
盲腸取ったら、便秘解消されちゃった~(^o^)丿
何でかな?

ワンコかわいいよ~
冷静だと思ってた主人が、良く面倒見てるんだよ!出かけてて帰り遅くなりそうだと「ハルが待ってるから、早くかえろう~」な~んて言うのも主人です(^^ゞ
子供中心から、変わり始めてま~す。
戌年の今年、しまちゃんもだだこねてワンワンblog開設してネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.11 00:05

盲腸の手術は、私はしておりませんが、「手術」と聞かされた時は、晴天の霹靂だったのではないでしょうか。
早いものです、それからもう1年。
私は、去年は風邪を引かなかったのに、今年に入って風邪を引いてしまいました。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.01.11 13:16

ブログ一周年おめでとうございます。
去年はいろんな事が重なったんですね。
ハルちゃんの寝姿堪りません。

投稿: mico | 2006.01.11 14:36

orengeさん、こんにちは♪はじめまして♪(*^^*)

ハルちゃん、とっても可愛いですね♪
盲腸をされたのですね…大変でしたね。
盲腸…と聞くと、私の長男も、高校受験の2年前に急性盲腸になって、糸をお腹に入れたまま保健室受験した、苦い思い出があります。(^_^;)
まだ、滑り止め受験の方だったので良かったですが、本試験だったら…と思うとぞっとします。
orengeさんは、その後は体調はいかがですか?
また、お邪魔させて頂きますね♪(*^_^*)

投稿: かりん | 2006.01.11 16:11

●ぴょんぴょんさん、こんばんは~
入院・手術は、出産以外始めてでした。
それに、救急車に乗ったのも始めて~
近くの病院で受け入れOKとなると「1分で行きます!」と、無線で言ってたのを聞いて、痛いのに笑いそうなったのを覚えています(^^ゞ
でも、近くの病院でよかったです。
ぴょんぴょんさんのお風邪はいかがですか?
 お大事にして下さいネ

投稿: orenge | 2006.01.11 17:38

本当に健康が一番ですね。
特に冬にはいつもそう感じます。
でも、盲腸は気をつけて防げるものではありませんから、仕方がないのかな~・・・
実は私も盲腸持ちでございます。

ハルちゃんの寝顔、かわいいですね♪
あどけない顔でどんな夢を見ていたのでしょう?
無事退院して最初にハルちゃんを抱っこした時は、orengeさんもきっとホッとしたことでしょう。

投稿: misao | 2006.01.11 17:57

●micoさん、ありがとう~
入院してる時に、子供が撮ってくれた写真です。
かわいくて、早く帰りたいなぁ~と思った写真です。
ワンパクハルだけど、あどけない寝顔かわいい~で~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.11 18:22

●かりんさん、はじめまして~♪
いらっしゃいませ~(^o^)丿
ご長男の盲腸は、受験時期だったのですか?
それは、大変でしたネ 
試験というプレッシャーに盲腸では、心配でしたネ
私も退院1週間後に抜糸だったので、その間はヒヤヒヤしました。
今は、まったく違和感も無く元気ですよ~
盲腸と一緒に、余分な脂肪も取ってもらえば良かったかなぁ~と・・・(^^ゞヘヘヘ・・・
私もこれからおじゃまさせていただきま~す。
これからもよろしくネ

●misaoさん、こんばんは~♪
盲腸の前年、胃痙攣起こして「胃カメラ検査」を始めてしました。まったく記憶に無い検査でしたが・・・(^^ゞ(麻酔で覚えてません)
胃の方は、まったく異常が無かったのですが、盲腸の前兆だったのでは・・・?と、家族に言われました。こんな前兆ってあるのかしら?
でも、急な入院は家族にとっても大変だと実感しました。
健康が1番ですネ!
ハルと散歩して、元気もらって健康に注意していきたいです♪
misaoさんも、お持ちの盲腸大事にして下さいネ!(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.11 18:54

かっ、かわいい~!
やっぱりわんこの寝顔は良いですね~^^
お身体には良いお薬ですね~♪

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006.01.14 00:19

●ロンちゃん&のんちゃんさん、かわいい~でしょ♪
この寝顔には、いつもホッとして癒されますねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8088274

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・あれから1年・・・:

« バードフィーダー作り♪ | トップページ | バードテーブル設置! »