« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

根性~(^o^)丿♪

06013000081「葉っぱ邪魔だよ~」
忘れな草の葉っぱを突き刺してチューリップの芽が伸びてきました~
根性の発芽です!(^^ゞ
今日まで全然気が付かなかった~
マラコイデスと忘れな草の寄せ植えの中に、適当にチューリップの球根を植え込んでおきました。他のチューリップもチェック!
06013000041つぼみ発見♪
去年購入した花かんざし。
暑い夏を越して、また かわいいつぼみが付き始めました。
株は、随分乱れてしまってますが、株元から新芽も出始めています。
がんばれ~♪今年もよろしく~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.29

パッションフルーツ収穫

06012600021パッションフルーツの実が1つ落ちました~
収穫です!
熟すと自然に落ちるとか・・・
でも、寒くなる時に実がなったので赤みは足りないし・・・
2階の日当たりのいいところに置いたけど、乾燥しすぎたみたい・・・
シワクチャです(>_<)
もう食べる気は無いのですが・・・中身、見たいですよネ!
06012900011ギャ~
そう、あまり美しくは無いのです!
でも、とっても良い香りです。
以前頂いたものは、もっと種がいっぱいでパンパンだったような・・・
この種のまわりが、甘くておいしいんです。食べるのはここだけです。
お好きな方は、種ごと食べるとか・・・
ちょっと舐めてみましたが・・・スッパイ!
温度が足りなくて、甘味が出なかったのかな?腐ってる感じではないんだけど・・・
~~~~~~~~~~
パッションフルーツ成長記
 4月 小さな挿し木苗を頂く 
 7月 植え替えて行灯作りにする。蔓を伸ばし大きくなる。
 9月 待望の花が咲く
 9月 人工受粉で、実がつく
 9月 大きな実がたくさん出来た
 12月 色付いてきたが、日照不足?2階のベランダから室内に!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっと!シュトーレン♪(1/28)

06012800151やっと!出来ました~♪
ドイツのクリスマスのケーキだそうですが・・・
仕込みが遅かったので、年を越してしまいました(^^ゞ
12月に買って食べたシュトーレンの形とは、大分違いますが・・・(>_<)
06012800131zuccaさんにレシピを教えてもらい、背中を押してもらって、やっと作ることができました。(zuccaさん、ありがとう~♪)
久々に、パン作りのように生地をこねました。陶芸の土こね(菊練り)みたい~♪ 
でも、手首を痛めていたのでちょっときつかったなぁ~(^^ゞ
でもでも、こねてる時からいい香りがするんです!
レモンやシナモンの香り~
そして、焼いてる時の匂いも・・・しあわせ~♪
焼き上がったら、やっぱり1口試食したい!
形の悪いのを切って試食してみました。ふふふ・・・(^O^)・・・おいしい!
端っこは硬かったけど、中身はま~ま~だと思います(^^ゞ 
なにせ始めて作ったのですから~
もうちょっと、熟成させた方がおいしくなるのかな?
060128001714全部で4つ出来ました。
上にかけたバニラシュガーとグラニュー糖は、控えめにしてみたけど・・・時間を置けば浸透するみたいです。そして食べる直前に粉砂糖をかけていただきます。これから、少しずついただく楽しみができました~
形とか、手順とかは、次の課題とすることにしよう~(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.26

散歩

06012600151散歩に行くと、まだ日陰に残る雪のところばかりに行きたがるハルです。
  やだよ~
   すべってころんじゃうよ~(>_<)
4本足は、転ばないのかな?
肉球は、冷たくないのかな?
2006
ご近所のフェンスの間からかわいいオレンジの実が!
くちなしの実かな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.25

イタッ!

チャリで、プールに出かけました。
目の前で、自転車のおばさん?おばあさん?が転んでしまいました。
「あっ!イタッ!」
見てるだけで痛そう~
自分の自転車を置いて、近所だというので送り届けてからプールへ・・・
日陰には、雪が凍って残っているところもあります。
帰りは、別の道で帰ろう~
そう思いながらゆっくり走って行きました。
帰りは、川沿いの遊歩道を・・・
ここの方が、雪が残ってる・・・
危なそうだから・・・降りよう・・・
ズルッ~すってんころりん・・・『イタ~~イ』 (~_~;)
気をつけていたのに・・・自転車から降りようとした時に、私もころんじゃった!
左のお尻と、左手首が痛いョ~~
車の走る道路は、ほとんど雪なんて無いのに・・・
田舎の裏道は、怖いョ~~(~_~;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.24

だっこでネンネ

0601240033
夕食は、同じ時間にします。
食後私は、ゆっくりしたいのですが・・・
「遊ぼう~」攻撃が始まります。
ボール遊びして~タオルの引っ張りっこして~
ダッコして、遊びながら歯磨き(タオルでゴシゴシ!)
そのうちぐずりだして~大あくび!
静かになったなぁ~と思うと・・・寝ています・・・
寝顔は、かわいいねぇ~(^o^)丿
でも、重いよ~ハル!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.23

キルト展に行ってきました

東京ドームで開催されている、東京国際キルトスェスティバルに今年も行って来ました。
いつもながら、すごい作品!
そして、すごい人・人・・・疲れた~(^^ゞ
第5回キルト大賞の作品は、こちら→http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/5/index.htmのHPで御覧下さい。
私は、ハンドキルティング賞の「麦浪漫」が好きです。
06012300111麦の穂が、とても細かくて1つ1つアップリケで付けられて、とても丁寧な仕上がりでした。見ていて気の遠くなりそうな作品でしたが、落ち着く色合いでとても素敵でした。
全部の作品は見られませんでしたが、遠くから見て「いいなぁ~」と思う作品には引き寄せられるように近寄って見て来ました。やっぱり自分の好みの作品なんだと思います。
でも、なかなか自分では作れませんねぇ~
ため息ばかりついてきました・・・
また、小さな作品用に布など購入して帰ってきましたが、いつ出来上がるのでしょう・・・
でも、ドームまでは遠いなぁ~
行きはヨイヨイ帰りはヨロヨロでした~(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.22

始めての雪♪

0601210033106012100341 
 
 
 
 
 
ハルには、始めての雪です♪
雪の上に下ろしてあげると、始めは固まって動きませんでした~
でも、雪を舐めたり食べたり・・・
ヨタヨタ歩き始めたものの・・・足が全部埋まっちゃってる~(^O^)
お腹まで雪にくっついちゃってる・・・(笑)
雪に興味シンシン♪ 名前呼んでも振り向いてくれないよ~

06012200531きょうもちょっと庭に出してあげた。
キョロキョロしながら、
また雪を舐めながらヨタヨタ・・・
ハルの足跡がいっぱいの庭です♪
 
0601220551

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.01.21

初積雪!

0601210024106012100042朝から雪・雪♪ 銀世界です!
昨日のミカンは何処へ・・・
新しくミカンを置いたら、すぐメジロが来ました。
06012100021バードテブルの中も雪だらけ!
ヒマワリの種も、いつもより多く置く事にしました~最近食欲旺盛の鳥さん達です♪
私が家の中に引き上げると、「待ってました~」と、シジュウカラがやってきました。

~~~~~*~~~~~
今日は、法事があり・・・夜には新年会・・・
ア~~(~_~;)


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.19

梅にメジロ

0601190022106011900281
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メジロばかり気にしていましたが、
梅のつぼみもふくらんできました。
まだ、5mmぐらい・・・ちっちゃいですが、
老木も、春の息吹を感じとってるようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.18

トトロ♪

1ずんぐりむっくりな「トトロ」で~す♪
どんぐりのお土産も、持ってます。
これは、98年の陶芸作品。
大きいのは、高さ32cm。小さいのは18,5cm。
後ろが、かまくらのように開いていて、中は空洞です。
蚊取り線香(小さいの)入れてもいいし~電球入れてスタンドにしても・・・お香入れてもいいように作ってあります。目と胸のところ(への字)が開いています。
細い爪が、何本か折れてしまいました~(>_<)
我家のアイドルです(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.01.17

ビオラの山 no.2

06011700142昨日作ったビオラの山に、保湿と防寒のためにミズゴケで覆いました。まだまだ寒いし、カラカラになってしまいます。
大事な、ビオラのチビ苗です。元気に大きくなって欲しいナ
のらぼんさん、アドバイスありがとう~

06011700182パンジーとビオラの山です。
日当りの良いところに置く事にします。
早く、大きくな~れ♪

北側の玄関先に置いたガーデンシクラメンは、元気ありません・・・もう、ダメかも・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.16

春の準備

06011600211またまた作りました。ビオラの山♪
「オレンジクィーン」で、オレンジ山になる予定です(^o^)丿今度は、ちょっと小さいサイズで!
先日のパンジー山で、椰子マット切ってから親指の付け根が痛くて・・・それで、今回は遮光ネット?使ってみました。中の土が出なければいいかなぁ~と思って・・・どうかな?育つかな?
それと、コンテナの周りに去年ほりあげてそのまま芽が出てしまったムスカリを植えて置きました。これは花が咲かないと思う・・・

06011500351寄せ植えのコンテナの中から
チューリップの芽、発見!
これは、11月末に最後に植えたミニタイプのチューリップです。それより2週間前に植えた方は、まだ出ていません。発芽時期も種類によって違うのかナ?
06011500331
そして、ミニ水仙2種類も発芽!→
まだ、どれがどれだかわからないけど・・・
06011500321マラコイディス、1輪咲きました~♪
我家のトップバッターです。春が近づいてきましたよ~♪
06011500431
日本水仙のつぼみは、まだ硬い!
例年1本ぐらいは、お正月の生け花に入れるんだけど・・・
今年は、やっぱり寒いんだね!
でも、つぼみはいっぱいあるので一斉に咲きだすかも・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.15

ちょっと遠出の散歩♪

0601150001206011500171 
 
 
 
 
 
とっても暖かな1日でした。
ハルの体調もいいので、一緒に散歩に出かけました。
いつもより遠出です。

桜の遊歩道も降り注ぐやわらかな光で、気持いい~
硬い桜の芽も暖かくてビックリしてることでしょう。
家に帰ると、疲れたのか・・・
こんな格好だったり・・・
06011500251あんな格好だったり・・・06011500271 
 
 
 
 

ハルは、爆睡でした~(^o^)丿

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.14

焼きまんじゅうだワン!

06011400051焼きまんじゅう作りました~
zuccaさんの焼きまんじゅうがおいしそう♪で、早速作ってみました。レシピは、zuccaさんのblog で見て下さいネ
06011400091あんこは、お手軽にできたのを買って来ました~
そして、半分はシーチキンマヨを入れてみました。
こちらも、さっぱりとしておいしかった~
皮が、パイみたいでサクサクしてておいしい!
zuccaさん、レシピありがとう~(TBしますネ)

~~~~~*~~~~~*~~~~~
0601140022106011400201ハルも欲しそうに見てます。
「僕にも・・・」そんな目で見ても、ダメ~
昨日お散歩から帰ってきてから、8回ももどしてしまい夕食抜きにしました。朝は少しあげて様子を見ていましたが、今日は大丈夫みたい!良かった!目が二重になってかわいそうでした。
硬い破片(豚のひづめだと思う)が出てきたので、消化不良だったのかな?
こんなこと始めてだったので、ホントに心配しちゃった!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.01.13

スイミングmemo

去年のスイミングmemo
 51250m (64回)
単純に割ると 1回800m泳いだ事になる・・・
月5回。
1月は盲腸で休んだので、月5.8回泳いだ事になるのかな・・・

今年は、1回1000mを目標にする事にしよう・・・
初泳ぎは6日。
きょうで、3回目3000は泳いで来た。
スピードが無くなった。だらだら泳ぎをちょっと変えなくては・・・
でも、ゆっくり体を伸ばして泳ぐと気持いい。
あとジムで、もうちょっと体を動かさないと・・・
体脂肪が減らない・・・(>_<)
運動しに行くんだから、できるだけチャリで行く事にしよう・・・
健康が1番!!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

パンジー山♪

去年、のらぼんさん(ゼロからのお庭づくり)が作った、ビオラの山を作りたくて作りたくて・・・
我家のチビ苗の成長をじっと待っていました。
まだ、チビ苗だけど根がしっかりしていたし、暖かかったので、実行しました。
060111003111去年ミニトマトを作ったハンギング(35cm)を使いました。鉢に伏せて、マットの底だったところに穴を開け土を入れる。私は、ここで目一杯土を入れました。(ワイヤーのカゴは邪魔だったのでこのときは無し)土が、たくさん入ること入ること・・・
06011200021カゴをかぶせて、苗を植えたいところをカッターやはさみで切る。椰子マットと言うのかな?分厚くてた~いへんでした~穴開けすぎちゃった~
ま~いいや!(ここまで昨日の作業でした)

06011200051チビ苗を1つ1つ植え付けていきます。
中の土をホジホジしながら苗を入れて、隣り近所の穴からまた土を入れながら・・・チビ苗だったから良かった!いっぱい開けた穴も役にたちました~
地味な作業でした・・・(^^ゞ
06011200081植付け完了♪
9/25に種まきしたパンジー「インペリアル アプリコットシェード」
チビ苗26個も入ってしまった!
チビなのでどんどん入れてしまったけど・・・植え過ぎかなぁ~?
種まきした苗なので、惜しげなく植付けできました。(^o^)丿
まだ、花芽も無いチビ苗ですが大きくなって、パンジー山になっておくれ~
のらぼんさん、ありがとう~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.01.11

バードテーブル設置!

06011100132今日、バードテーブル設置しました♪
主人が免許の書換えに行き、とっても早く終わって帰宅しました。
「エサ台、設置するぞ!」と・・・06011100111
気が変わらないうちに
   「お願いしま~す♪」
木の枝から猫が飛び移らないようなところで、いつもいる部屋から見えるところにね!
早速、ヒマワリの種を置きました。
しばらくすると、シジュウカラがすぐ食べに来てくれた~♪
良かった~(^o^)丿
くろがねもちの木の実も、そろそろ熟してきた様子でメジロ・シジュウカラがついばみ始めました。ポタッポタッと食べ残しの実が落ちてきます。ひよどりはピラカンサの実を狙っています。そのうち群れをなして襲ってくるよ~
今のうち、メジロやシジュウカラはいっぱい食べてた方がいいよ~
0601110026106011100231メジロがみかんを食べてるとひよどりがじゃましにきました。シジュウカラは、気に入らないヒマワリの種なのか2~3個下に落として、1つくわえると木の枝に移ってから「コツッコツッ!」と音をたてて殻を割って食べてます。
木の下は、ヒマワリの種や殻でいっぱいです(>_<)
まだ、バードテーブルでの写真は撮れません(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.01.10

・・・あれから1年・・・

去年9日、明け方緊急入院しました。
この歳で「盲腸」でした~(^^ゞ
夜勤のお医者さんが、いろいろ検査してくれましたが「腸炎じゃないか?」と・・・入院!
家族が帰った後、朝出勤した外科のお医者さんが来て
「盲腸ですネ 30分で手術の用意が出来ますのでどうしますか?」
「エ~~!イタッタ~~・・・」
すぐ家族が来て手術でした。
入院・手術から始まった私の1年でした。

そして10日、「ハル」をお迎えに行く予定の日でした。
朝、家族が来てくれてすぐ「これから迎えに行ってくるから~じゃ!ネ!」
あれれ~
私もお迎えに行きたかったのに・・・
0501121_haru「ハル」がうちに来て今日で1年です♪
私は、毎日写真だけのご対面でした。
退院した日、ハルに「ウゥ~~」と警戒されてしまった~
05012402111でも、すぐ慣れてくれてちっちゃくてかわいかったなぁ~
ワンパク、カミカミハルはもうこの時期から発揮してましたねぇ~

blog始めて、すぐ入院して、ハルが来て・・・
去年は、ホントあわただしい1年の始まりでした。
でも、楽しい1年でした。今年も楽しい1年になりますよう~に!
まずは、健康が1番ですネ♪
風邪ひいたとお友達からも連絡ありました。皆様も気をつけてお過ごしくださいネ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.01.09

バードフィーダー作り♪

06010900201野鳥のエサ台・エサやり器のことをバードフィーダーと言うそうです。
やっと!出来ました~♪
去年簡単なエサ台を作りましたが、tomo爺のバードハウスさんに教えていただいたバードハウス・フィーダーミュージアムを参考に作ってみました。以前もこんな感じのを置いてたのですが、腐食して処分しました。
06010700461主人にHPを見せて「こういうの作って~」とお願いしていたのですが・・・腰が上がらない・・・
まず一緒にHCで材料を購入しました。ほとんど半端材¥800なり
06010800021うちには、りっぱな作業台があったんじゃない!
準備してると、主人が簡単な図面を書いてくれて、板を切ってくれました~切れたものから、私がペンキ塗りして1日目の作業終了。
06010900192そして、今日組み立てて出来上がり~
電動ドライバーで、ウィーン・・・早い!さすが~~
でも、まだ所定の場所には設置出来てませ~ん(^^ゞ
作業台の足が似合ってる!

半日外に出てるとやっぱり寒い!
ご苦労様でした~今度は鉢を並べる棚を作ってネ~(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.08

チビ苗元気!

0601070020106010700211暖かい日差しが気持いいです。
我家のチビ苗も、大きく深呼吸してる感じです。
9月末に種まきしたビオラは、プラグトレイのまま年をこしました。
06010700301マラコイディスに、つぼみ発見♪
ピンク色が少し顔出し始めました。開花1番は、この子でしょうか?
やっぱりこぼれ種は、強い!
0601070043105122400041去年クリスマスに頂いたアマリリス
そのまま育てれば良い!と書いてあったけど・・・
お水が全然吸い込まないので、植え替えました。
みんな、早く咲かないかなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.07

練習その1(夕焼け)

0601071

今年始めて、wanの散歩で富士山の見えるところに行って来ました。
富士山は、雲に覆われて見えなかったのですが、携帯カメラでパチパチ・・・
始めて写真の連結、練習してみました。
携帯カメラだしねぇ~
そのつもりで撮らなかったしねぇ~
こんなもんでしょうか・・・
もっとやり方があるのかなぁ~
こんなことができるのも知らなかった!
今度は、そのつもりで撮ってもっと勉強しなくちゃ!
違う写真を繋げてもいいんだネ
フ~おもしろい!
今年1つ勉強したぞ~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.06

blogデビュー1年♪

blog始めて今日で1年たちました。
何もわからず、始めて・・・
去年の今ごろは、必死で設定していたのかもしれません。
今だ細かいことはよくわからないけど・・・
この記事で405回目となりました。
好きなことばかり書いてた1年でした。
こんなつたない一方的なblogに、いっぱいいらして下さってホントにありがとうございました。
コメント頂いて、とっても嬉しかったです。
いっぱいいっぱいお友達ができて、とっても嬉しいです。
いろいろなblog訪問させて頂いて、とても勉強にもなりました。
ガーデニングのこと、始めて飼いはじめた犬のこと、お料理のこと・・・etc
ありがとうございました。
まだまだ興味あることいっぱいで、これからも皆さんにいろいろ教えていただいて成長したいと思っています。
よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.01.04

流れ星(しぶんぎ座流星群)☆~

今年始めての流星郡「しぶんぎ座流星群」
4日AM2時半過ぎから観察しました。
目印に北斗七星を中心に見ていましたが、確実にみれたのは3個でした。
牛飼い座あたりで、とっても明るい流れ星が見れたので視野を広くしたのですが、結局3個見て家に引っ込みました。またまた、願い事する間もありませんでした~

曇り空から始まった新年でしたが、3日は朝から晴れて夕方の三日月と金星は、とても綺麗でした。
そして、星空!
真夜中には三日月も沈んで、満点の星空はシンと静まり返った静寂の中吸い込まれそうなくらい神秘的でした。

***国立天文台「しぶんぎ座流星群」より抜粋***
「しぶんぎ座」という名前は、現在では存在せず流星群の名前としてはそのまま使われています。放射点は現在のりゅう座とうしかい座の境界あたり、「りゅう座ι流星群」とも呼ばれます。
しぶんぎ座流星群は、毎年1月4日ころを極大として活動している流星群です。(流星群が最も活発に活動する時期のことを「極大」と呼びます。)
流星郡としては、8月の「ペルセウス座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで、「3大流星群」のひとつに数えられます。これら3つの流星群が、毎年比較的安定して、まとまった数の流星を見せてくれるからです。ただ、ペルセウス座流星群やふたご座流星群が、数日間の活動を続けるのに比べ、しぶんぎ座流星群は数時間程度しか続きません。そのため、極大の時刻が日本でちょうど観察に適した時刻に当たればたくさんの流星を見られる可能性がありますが、そうでない場合にはほとんど流星を見ることができません。

2006年のしぶんぎ座流星群の極大時刻は1月4日午前2~3時(日本時間)と予想されています。しぶんぎ座流星群の放射点が地平線上に上ってくるのは真夜中すぎですので、この極大時刻は、しぶんぎ座流星群を日本で観察するのにぴったりであると言えるでしょう。
次にこのような好条件が巡ってくるのは8年後の2014年のことになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.03

金のなる木

06010200641母が育てている「金のなる木」
今年も小さなピンクの花が咲き始めました。
大きくなりすぎて、昨年株分けをし、お友達にも分けてあげました。
それでも、残った鉢み~んなつぼみがいっぱいです。金運のおすそ分けがありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新春から・・・

06010200812戌年ということで・・・
今年は、ハルのかわいい写真を撮って
いっぱい載せようと・・・
06010200851パチパチ撮ってます。
でも、カミカミおもちゃに夢中です。
ちゃんと手で押さえて・・・
06010201052かわいい~♪(親バカです)
でも、名前呼んでも振り向きもせず・・・
カミカミ・・・カミカミ・・・
06010201071クリスマスプレゼント相当お気に入りです。
10日目にして、とうとうバラバラになってしまいました~
とっても硬い物なのですが・・・
食べても害は無いとのことでしたが・・・
「危ない」との判断で主人が捨てました~

ハル!もっと大事に扱っておくれよ~(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.02

元旦はのんびり~と・・・(アップルケーキ)

0601010025106010100281最近の元旦はのんびり過ごしています。
午後から近所の神社に初詣に行きました。わりと人が多いのにビックリです。
今年は、ハルも一緒です。
「今年は、平和でよい年になりますように!」

夕食も早く5時ごろからいただきました。
宵っ張りの我家、きっと「腹減った~」と誰かが言うと思って・・・
「簡単アップルケーキ」を作りました。
紅玉のリンゴが出回ると必ず作る、アップルパイとこの簡単アップルケーキです。
リンゴは、何でもいいんです。
泡立てる必要も無いし、量りも入らないし、材料を順番に入れたらザックリとダマが残るくらいでよく、型に入れたら上を平らになでて焼けばokです。

<材料> (直径18cmの丸型1個分)
 砂糖1カップ(あればブラウンシュガーに半量ハチミツ)、 サラダ油0.7カップ(溶かしバター90ccでも良い)、 卵1個、 レモン汁(1/2個分)、 バニラエッセンス少々、 ブランディー少々、 小麦粉1.5カップ(重曹とふるう)、 重曹小さじ2、 リンゴ1~1.5(いちょう切り)、クルミ約1カップ分(粗めに刻む)
 今回は、クルミの変わりにレーズンとクランベリー、バナナ1本を入れてみました。
060101004811材料を順番に入れて、ザックリ混ぜます。
今回始めて、バナナを1本入れてみました。
さてどうかなぁ~
06010100571180℃のオーブンで45分焼きます。
今回ちょっと、焼きすぎてしまったようです(^^ゞ
焼き上がった頃「腹減った~何かない~」と子供が言い出しました
06010100601夜食には(私には)カロリーオーバーだけど、見た目よりおいしいよ~(^^ゞ
バナナ入れて成功でした。
リンゴもザックリのいちょう切りでいいし、生クリームは無くてもいいみたい!
材料の順番にボールに入れて混ぜればいいだけ、準備もないし簡単だよ。
でも、型にはバター塗っておくといいと思います。
お試しあれ~♪
今年も痩せられないかも~(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.01

新年おめでとう~♪

06010100244ogjpg
06010100471
今年は、ボク「ハル」の年です!
ハボタンの葉っぱも美味しいし、いろいろなお花もいい匂いがして美味しいものいっぱいです。
今年もよろしく~です。ワン!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »