« やっと!シュトーレン♪(1/28) | トップページ | 根性~(^o^)丿♪ »

2006.01.29

パッションフルーツ収穫

06012600021パッションフルーツの実が1つ落ちました~
収穫です!
熟すと自然に落ちるとか・・・
でも、寒くなる時に実がなったので赤みは足りないし・・・
2階の日当たりのいいところに置いたけど、乾燥しすぎたみたい・・・
シワクチャです(>_<)
もう食べる気は無いのですが・・・中身、見たいですよネ!
06012900011ギャ~
そう、あまり美しくは無いのです!
でも、とっても良い香りです。
以前頂いたものは、もっと種がいっぱいでパンパンだったような・・・
この種のまわりが、甘くておいしいんです。食べるのはここだけです。
お好きな方は、種ごと食べるとか・・・
ちょっと舐めてみましたが・・・スッパイ!
温度が足りなくて、甘味が出なかったのかな?腐ってる感じではないんだけど・・・
~~~~~~~~~~
パッションフルーツ成長記
 4月 小さな挿し木苗を頂く 
 7月 植え替えて行灯作りにする。蔓を伸ばし大きくなる。
 9月 待望の花が咲く
 9月 人工受粉で、実がつく
 9月 大きな実がたくさん出来た
 12月 色付いてきたが、日照不足?2階のベランダから室内に!

|

« やっと!シュトーレン♪(1/28) | トップページ | 根性~(^o^)丿♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私、このフルーツは食べたことがありません。
あとアボガドも。。。
マンゴーとマンゴスチンならあるよ。
酸っぱかったンヤ~。
ビタミンCいっぱいなのかな~。

投稿: しまちゃん | 2006.01.29 17:53

●しまちゃん、スーパーで見かける果物では無いようですネ
ビタミンCは、豊富みたいだよ!
夏に頂いた時は、甘かったけど・・・
種のまわりだけ、グチャグチャのところを食べて種はペッ!と出します。
好き嫌いあると思うなぁ~

星の形した果物食べてみたいなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006.01.29 19:03

収穫おめでとうございます!
しわくちゃでいいんです。私は、このくらいになるまで置いてから食べます。
確かに、寒い時期なので、甘みは足りないかもしれませんね。
でも香りはすばらしいから、アイスに乗せたり、カクテルにしたりして、
楽しんではいかがでしょう?

投稿: wildwife | 2006.01.29 21:40

●wildwife さん、こんばんは~♪
そうなんですか!しわくちゃでいいんですか~
お水あげるの忘れたりして、乾燥しすぎてこんなになっちゃったのかと思っていました~
良かった~ホッとしました。
でも・・・葉っぱも随分落ちてしまいました・・・(~_~;)
とてもいい香りです。アイスにのせて・・・それ!いいですネ♪ありがとう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.29 22:16

こんばんわ!
パッションフルーツ収穫したのですね♪
おめでとうございます。
実の中はこうなっているのね。
何だかあけびの実みたいですね。
>この種のまわりが、甘くておいしいんです。
香りがして甘くておいしいのね(^O^)
私も苗探してみますね。

投稿: のらぼん | 2006.01.30 00:13

●のらぼんさん、こんばんは~♪
そうですね!あけびのような感じで頂くフルーツですネ
パッションフルーツのジュース飲んだことありますか?香りは、ほぼ同じなんですよ!
南国の果物なので、冬の管理はやはり室内でないと枯れてしまうようです。
でも、のらぼんさんの栄養万点な畑で育てたのを見てみたいナ♪ 

投稿: orenge | 2006.01.30 01:13

orengeさん、こんばんは♪
パッションフルーツ、私も食べたことがないのです。
香りが良い?ああ、どんな香りかなぁ!
パッションフルーツ入りのフルーツワインなら
飲んだことはあるんだけど・・・ジュースと同じかな?
南国のフルーツって、なんだか素敵ですね♪

投稿: ぴよ | 2006.01.30 20:02

●ぴよさん、こんばんは~♪
パッションフルーツ入りのフルーツワインがあるんですか?
それは、知りませんでした。
きっと香りは、パッションフルーツでしょうネ
食べるところが、種のまわりだけなので、ほんの少しです。
まだまだ、食べたことのない南国の果物っていっぱいあるんだろうなぁ~

投稿: orenge | 2006.01.30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8397602

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツ収穫:

« やっと!シュトーレン♪(1/28) | トップページ | 根性~(^o^)丿♪ »