« ・・・あれから1年・・・ | トップページ | パンジー山♪ »

2006.01.11

バードテーブル設置!

06011100132今日、バードテーブル設置しました♪
主人が免許の書換えに行き、とっても早く終わって帰宅しました。
「エサ台、設置するぞ!」と・・・06011100111
気が変わらないうちに
   「お願いしま~す♪」
木の枝から猫が飛び移らないようなところで、いつもいる部屋から見えるところにね!
早速、ヒマワリの種を置きました。
しばらくすると、シジュウカラがすぐ食べに来てくれた~♪
良かった~(^o^)丿
くろがねもちの木の実も、そろそろ熟してきた様子でメジロ・シジュウカラがついばみ始めました。ポタッポタッと食べ残しの実が落ちてきます。ひよどりはピラカンサの実を狙っています。そのうち群れをなして襲ってくるよ~
今のうち、メジロやシジュウカラはいっぱい食べてた方がいいよ~
0601110026106011100231メジロがみかんを食べてるとひよどりがじゃましにきました。シジュウカラは、気に入らないヒマワリの種なのか2~3個下に落として、1つくわえると木の枝に移ってから「コツッコツッ!」と音をたてて殻を割って食べてます。
木の下は、ヒマワリの種や殻でいっぱいです(>_<)
まだ、バードテーブルでの写真は撮れません(^^ゞ

|

« ・・・あれから1年・・・ | トップページ | パンジー山♪ »

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
旦那様が設置されたバードテーブルが
素晴らしい庭園を借景にして実に輝いていますね。
様々な鳥たちがやってきて実に賑やかでいい感じですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.01.12 05:26

素敵ですね♪
シジュウカラ、さっそくお客さまになってくれたんですね。
あのバードテーブルにシジュウカラの姿、きっと似合うと思います。常連さんになってくれるといいですね。

> 木の下は、ヒマワリの種や殻でいっぱいです(>_<)
うちも去年はたいへんでした。花まで咲いてくれましたよ。
今年はシジュウカラが来ないのでヒマワリがほとんど減らなくて寂しいかぎりです。グスン・・・

投稿: misao | 2006.01.12 08:50

まだ警戒してるのかなー。
すぐに慣れるわね!
メジロちゃん、かわいいわ~。
春になったらウグイスも来ますか?
引っ越す前のところは毎年大きな声で鳴いてました。
サワガニもいたし川にはめだかもいました。
大阪でこんなとこあんまりないわ!

投稿: しまちゃん | 2006.01.12 09:19

立派なえさ台ができましたね、小鳥達も大喜びでしょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2006.01.12 16:05

●どてかぼちゃさん、こんばんは~
今回は、早い着手でとっても喜んでま~す。
我家も南側にお家があるし、父が植えた木があって、お花を植える場所があまり無いんです。
でも、鳥には喜んでもらえる実のなる木があるので、これからが楽しみです♪

●misaoさん、シジュウカラは、1度来てくれてからは、まったく寄ってくれません(~_~;)
様子見だったのかしら~
ヒマワリの種からやっぱり発芽したのがあったのですネ
うちの庭は、今年の夏ヒマワリ畑になりそうですよ~(^o^)丿

●ぴょんぴょんさん、こんばんは~
以前オナガが、いっぱい来ていたので、また来てくれることを願っています。
大きくてすごい鳴き声なんですが、とっても綺麗な鳥です。

投稿: orenge | 2006.01.12 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8118248

この記事へのトラックバック一覧です: バードテーブル設置!:

» Orengeさんの手作りバードテーブル [tomo爺のバードハウス]
blogプロフィールに、「手作り大好き!でも気が向かないとなにもしない。」と自己紹介されているOrengeさんから、簡単なバードテーブルの作り方を教えて欲しいと昨年暮れにコメントを頂いた。 Orengeさんのお庭には既に吊り下げ型のフィーダが設置され、訪れる鳥を楽しんでおられる様子が画像で伺える。バードテーブルはフィーダ(給餌用具)の一種で、日本では餌台と呼ばれている。庭を訪れる鳥達の食卓として、欧米ではバードテーブルと呼んでいる。... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 10:49

« ・・・あれから1年・・・ | トップページ | パンジー山♪ »