« だっこでネンネ | トップページ | 散歩 »

2006.01.25

イタッ!

チャリで、プールに出かけました。
目の前で、自転車のおばさん?おばあさん?が転んでしまいました。
「あっ!イタッ!」
見てるだけで痛そう~
自分の自転車を置いて、近所だというので送り届けてからプールへ・・・
日陰には、雪が凍って残っているところもあります。
帰りは、別の道で帰ろう~
そう思いながらゆっくり走って行きました。
帰りは、川沿いの遊歩道を・・・
ここの方が、雪が残ってる・・・
危なそうだから・・・降りよう・・・
ズルッ~すってんころりん・・・『イタ~~イ』 (~_~;)
気をつけていたのに・・・自転車から降りようとした時に、私もころんじゃった!
左のお尻と、左手首が痛いョ~~
車の走る道路は、ほとんど雪なんて無いのに・・・
田舎の裏道は、怖いョ~~(~_~;)

|

« だっこでネンネ | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

orengeさんあぶないよ~~、
そうそうこの描写よ~く分かります、うまい!!。
他人事なんで笑えるが痛いよね~、だから雪の後は嫌い、アイスバーンになり、滑りやすい、車道はどんどんクルマが通るので溶けるけど、歩道はまだまだ・・・、残ってるよね。

投稿: kazu | 2006.01.26 03:23

雪って降っているときよりも、あとの凍ったのが危ないですよね。
家のほうでも日陰はカチンコチンに凍っていて、歩く時はペンギン歩きです。
それにしてもおばあさんをお家まで送ってあげたなんて、orengeさん優しいな~♪
世の中orengeさんのような方ばかりだったら穏やかで平和でしょうね・・・

ご自身のお尻と手首、その後大丈夫ですか?
青痣などできていませんでしたか?
打ち身もひどくなると痛みが長引きますから、お大事になさってください。

投稿: misao | 2006.01.26 08:29

orengeさん、大丈夫~?
クルマの通る大きな道は、雪がなくなるのも早いけれど、まだ細い道は雪が残っていますものね。お大事になさってくださいね。

投稿: zucca | 2006.01.26 11:01

●kazuさん、笑ってやってくださ~い(^^ゞ
まったく、お恥ずかしい限りです・・・
ハルは、わざと雪の上氷の上を選んで行くので、散歩も怖いです~


●misaoさん、お騒がせしました~(^^ゞ
手首には、湿布しています。先日パンジー山を作ったとき右手首を痛めていたので、Wパンチです。(^^ゞ
お尻に青あざできてるかしら~大きなお尻だから自分じゃ見えないわぁ~(^o^)丿


●zuccaさん、大丈夫で~す♪
こういうときこそ、マウンテンバイクにすれば良かったのよねぇ~乗りなれた軽い自転車で出かけてしまったので、失敗でした。(こういう問題じゃ無かったかな・・・)
日陰の歩道にもまだ残ってるところありますネ
歩いてても滑るんだから、気をつけなくちゃネ(^^ゞ
椅子に座ってても、ちょっと痛いですが、脂肪というクッションが厚いので大丈夫でしょう (^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.26 17:50

こんばんわ!
そうそう~。自転車危ないですよね。
orenge さん大事にならなくて良かったですね。
私も自転車でお買い物に出た時日陰はつるつるだったので、
この巨体が骨折でもしたら、家族は大迷惑なので、
降りてゆるゆる歩いていたら、若い男の人が自転車で転んでいました。

投稿: のらぼん | 2006.01.26 22:50

●のらぼんさん、こんばんは~♪
大通りは、ほとんど綺麗なので大丈夫かと思っていたんですけどネ(^^ゞ チャリでは、裏道や、歩道の無いような細い道通るので、油断は禁物ですね!
我家は、私が1番巨漢なので気をつけなくちゃ(^^ゞ 去年は盲腸で入院して皆に迷惑かけちゃったので、今年は元気で過ごさなくちゃネ!(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.27 01:12

orengeさん大丈夫ですか〜(>_<)
この雪の転倒で手首骨折の人たくさんいたらしいです〜
安静にしてくださいね。
まだまだ足元には用心ですね。お見舞い申し上げますm(_ _)m

投稿: はなりん | 2006.01.27 19:53

●はなりんさん、ありがとう~♪
すぐシップしたので、随分良くなりました。
ホントにドジですねぇ~
主人にも友達にも笑われてしまいました(^^ゞ
「自転車用のヘルメットかぶって行ったら?」と、主人に言われる始末です(^^ゞ
人が転んだの見たのにネ!
これから気をつけま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2006.01.27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/8340689

この記事へのトラックバック一覧です: イタッ!:

« だっこでネンネ | トップページ | 散歩 »